08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーアレンジ~バードケージ~

鳥さんが めっちゃかわいいのである☆

6月28日(木)

今月は、3回もフラワーアレンジを入れてしまい、若干おこずかいを圧迫されてました、睦月です…
今回は、いつもの生花ではなく、プリザーブドフラワーのアレンジです。
お花のテキストが届いたときに、うちのばぁ様が、「これがえぇがぁ」と言ったので、ばぁ様に献上すべく、作ってまいりました~♪

個人的には、生花の鮮やかな色の方が好きなのですが、プリザーブドの魅力はなんと言っても「作ったものが残せる」とこでしょう。生花なんて、頑張っても一週間~10日くらいが、限界ですからねぇ…。

今回は『バードケージ』ということで、鳥かごモチーフです。鳥さんピックが、めちゃ可愛いのです
割と小さなアレンジなので、花材はそんなに種類も本数もないのですが…なんせプリザーブドは1本ずつワイヤーつけないといけないので、もうこのくらいのサイズでお腹いっぱいです。

これ以上花材が増えたら、私、出来上がる前に諦める(断言)

もう1人一緒の時間に同じものを作ってた生徒さんがいらっしゃったのですが、出来上がりを並べてみると、なんか全然違う雰囲気でした。
ほぼ同じ材料なのに、不思議なものです。


というワケで、出来上がった作品は、その日の内にばぁ様の手元へ。
「ここが一番よぅ見えるけぇ」と、さっそくお部屋の壁のに飾ってくれました。作ったかいがあった

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ