FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カラオケってきた

6月24日(日)

二日くらい前に、学生時代からのお友だちの娘さんから、「日曜お暇?」メールが来て、急きょ久々に2人でカラオケってきました~。
彼女からの誘いは大体いつも唐突です。
でも誘ってくれるのが、とてもありがたい。睦月さん、基本自分から人誘えないから(苦笑)

というワケで、休日フリータイムではおなじみのカラオケ屋さんで、11時半頃~18時まで、2人で延々歌ってきました。
…やっぱり、アレだね。このカラオケ屋さん、最近人増えてきたみたいだねぇ。これは今後、スタート(11時)から入ると、途中終了の確率、今後あがるかもしれない…。

ちょっと、対策を練る必要があるかもしれないなぁ…。


それはさておき。
この娘さんとのカラオケは、いつも気づいたら懐メロに走ります。
娘さんは、最初は本人映像から入って、その後歌本見てかたっぱしから入れたりするんですね。私は、その場で思いついたものを適当に入れる人。
なので、娘さんが平井堅を入れるとしばらく平井堅が続いたり、ゆずを入れたらしばらくゆずが続いたり…なんてことがよくあります(笑)
人が入れた曲から、アレがあった、と思い出すことが、多いのです

で、気づいたら懐メロに…、はしった所まではいつも通りだったのですが…。

なぜか今回そこから、合唱曲に移行とかいうワケのわからない流れになりまして。
なんやったっけなぁ、確かなんか娘さんが入れた曲が、中学校の『愛唱歌集』に載ってるでとか言う話になってからの流れだったような気がするのですが…。

……………あ、思い出した。松任谷由美の『卒業写真』だ

そこから、「夢をあきらめないで」→「想い出がいっぱい」→「乾杯」なんて流れになって…。最終的に、ご起立して、「君が代」まで歌ってきました。なぜそうなったし

……ノリって恐ろしいね…。

いやー、ものごっつい懐かしい合唱曲とか、歌ってきました。
「荒城の月」やら「花(←はーるのーうらぁらーのー、のヤツ)」やら「フェニックス」やら。個人的に、荒城の月けっこう好きだったりします(笑)
懐かしいなぁ、中学校の時、愛唱歌集好きでよく開いては歌ってたからなぁ…(←昔から歌好き)
そこから、なかなか最近の曲には抜け出せず。
結局nokkoの「人魚」とか、歌ってました。

後は、毎度おなじみ「愛をこめて花束を」を練習したり、発表会の曲を2回歌ったり。…あ、いつもToshikoさんが歌ってくれる「この夜をとめてよ」や、前のクラスコンサートで男の子が歌ってた「歌うたいのバラッド」を初めてチャレンジしてみたりも。これも新鮮で楽しかったです



というか、私のブログ、気づいたら、雑記の次に「歌ってきた」カテゴリの記事が多いですね…。
どれだけカラオケに行ってるのかって話です。…あ、いや、レッスン日記も含まれてはいるんですがね。

……………あー…うん、楽しいからいいや
スポンサーサイト



theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ