10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤマハ女子会(笑)

6月17日(日)

ヤマハ仲間との、2ヶ月に1回のカラオケ会でした~。
今回は、都合のつかない方が多かったようで…最終的に、さんみりちゃんとToshikoさんと私の、レギュラー参加3人のみになりました(笑)
いいの、3人でも2人でも、1人でも一緒してくれる人が居たら、やるんだもん

というワケで、ヤマハオケ会は、毎度おなじみ、開店同時の11時から~。
今回は、「DAMの採点機能のあるヤツ」で機種指定をしてみました。いつもはJoyに当たることが多いので、DAMのお部屋はオケ会では久しぶりだったりします。

いやね、最近よく関ジャニのヤツ見るんだけど、そしたらなんか精密採点をやってみたくなったんだよ(笑)
というワケで、同じく関ジャニのお話が通じるさんみりちゃんと2人で、ちょこちょこ精密採点やって遊んでました。
今度の発表会の曲も、精密採点で歌ってみたよ。自分で外してると思ってなかったところが、実は外れてたりして…覚え間違いしてる所が、いくつか明らかに…
うん、でもこの機能やっぱり何気に練習するには便利だな…(笑)

Toshikoさんはヤマハ以外にも歌を披露する場があったり、さんみりちゃんも自分の中での課題曲もあったりで、三者三様に、練習してきましたよ。
Toshikoさんの「この夜をとめてよ」と、さんみりちゃんの「タキシードミラージュ」が今回も聴けたので個人的に満足…あ、「ウイスキーがお好きでしょ」も好きだなぁ…。

私はというと、なんと、阿部真央の「走れ」が入っているのを発見
この曲、実はめちゃめちゃ好きでカラオケで歌いくて仕方なかったんですが、今まで入ってるのを見たことがなかったのです。
というワケで、睦月さん、喜びいさんで入れましたとも、えぇ。しかも最初の方と最後の方に、ちゃっかり2回も(苦笑)
ここしばらくは聴いてなかったので、一部うろ覚えな部分もありましたが、いや~~~~~歌ってて、気持ちよかったぁ~~~~~~~~
最後の「はしぃーーれぇぇぇーーーええええ!!」とかものごっついシャウトしてきました。この曲歌えただけで、ホント今回は満足だった~(←発表会の曲はどうした?!)


………で、今回はなんとビックリしたことがありまして。
15時前くらいに、スタッフのおねーさんがコンコンって入ってきて、「満室になったので、申し訳ありませんが30分以内に退室をお願いします」なんて言うじゃないですか。
ハトが豆鉄砲くらったような顔しちゃいましたよ。…え、っていうかここ、満室になることあるの?!(←お店に超失礼)
いやいや、ここにカラオケがあるのってあまり知られてないみたいで、今まで満室で出されたことなんて、一度もなかったんですよね。だから、ホントにビックリでした。
なんかきっと、子ども会かなんかのイベントがあったんだ、うん。

というワケで、カラオケを15時半で出るハメに…。あまりに早かったので、みんなまだ帰る空気ではなく「お茶でもする~?」という流れに。
しかし、誰一人として喫茶店的なものを知らなかったため、帰り道上にあるジョイフルでさっくり手を打つアバウト3人組(笑)

それぞれ、アイスクリーム的なデザート1個で、約2時間半、おしゃべりで粘ってきました!
いや~、これはこれで、楽しかった。それぞれ世代も違う3人だから、出てくる話も、自分が経験したことのないような話とか出てきて、なんか新鮮。
ヤマハっ子さんたちとのおしゃべりでは定番話題な「何がきっかけで始めた?」トークから、サックスとピアノで楽器は違えど、「レッスンがもう緊張して緊張して…」なんていう楽器系レッスントークから、たっくんセンセぇトークまで(笑)
センセ、今日めっちゃくしゃみしよったやろな~ってくらい、センセぇトークにかなり花が咲きました。てか、むしろ私が咲かしてました、たぶん。

やって、センセ萌えなんやもん!!(←そこは好きで良いのでは…?)

センセ萌えな話なんて、同じたっくんセンセの生徒さんにしか、通じないじゃないですか。
だけど、普段他のクラスの人と話する機会なんてあんまりないから、今日は本当に思う存分センセへの愛が語れて、とってもとっても楽しかったのです
たまには、おしゃべり中心な女子会もいいよね。音楽が好きだっていう最大級の共通話題があるから、話しててもやっぱり楽しい
ぜひぜひ、またおしゃべりにも付き合ってねーーーーーっ


そんなワケで、睦月さん、ただ今センセ萌えに拍車がかかっております。
センセの歌の音源聴きながら、ブログ書いてるなぅでした。
あぅーーーーーー、センセの生歌聴きたいーーーー。今度の発表会の講師演奏を、楽しみにしておこぅ…
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

今日は、お疲れ様でしたー!
採点機能なかなかいいですよね!わたしも覚え間違いいっぱいありました\(^o^)/
でもいい練習になったから、またDAMがいいなーなんて思ったり。。。

おしゃべりも楽しかった\(^^)/
んふ♪先生への愛溢れてますね!
わたしも寝るまえに音源(風になりたい)聞いて寝ますww

こちらこそ~

>さんみりちゃん
うふふふ~、愛はあふれてるよ~。センセのカッコカワイイは私のなかでNo.1ですもの☆

カンニングボタン…もとい、精密採点、なかなか思った以上にデキルコやったねぇ(笑)
カラオケが短くなっちゃったけど、そのぶんおしゃべりたくさんできて、すごく楽しかった♪

お疲れ様でした!

先日は、とても楽しかったわー

採点機能、私は余裕なかったから、挑戦しなかったけど

次回は、ありかもね・・・・・・

途中、カラオケを退室させられ、えっ! って感じだったけど

その後の、おしゃべりが 盛り上がりましたね~

やっぱり、たっくん先生の唄声は、素敵です

私も、皆さん同様、「 一生 ついていきます (笑) 」

本当に 楽しかった~~~

次回の集まりが、とても待ち遠しいです


おつかれさまです♪

>Toshikoさん
ね~、楽しかったぁ~♪
次回…次回は、家飲み会(食事会?)かな?まだ誰にも声かけてないけど、どうだろ?

出来れば、センセを巻き込みたい所なので、センセに最初に聞いてみようかな~なんて思ってます。
食べ物につられてくれるかしら(笑)
がんばってみますーーーっ!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ