09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ボケボケ

6月16日(土)

ヤマハのレッスン日でした~。
ホントは、今日はボーカルだけの日だったんだけど、発表会前でセンセがピアノの日をレッスン前に前倒しても構わないとか言ってたので、ちゃっかりピアノもしてもらいました。
ピアノもボーカルも同じたっくんセンセなので、こゆ時えーよぅにしてもらえて、助かります

というワケで、いつも通り別邸に顔出して(訳:お昼ご飯をたかって)何故かまた預けられてた姪っ子の面倒を見るハメになって少しピアノの練習したら案の定イライラしてきて…そうこうしてたら時間が来たので、16時目指してヤマハへGO☆

…した、ワケなんですが……。
ヤマハ前のコンビニで時計見たら、15時でした。………………あで??

どうやら、家を出てくるときに、時計を一時間見間違えてしまったらしいです。一瞬頭真っ白になったわ
というワケで一時間ヒマができてしまい…。さすがにこんなに早くから行ったらご迷惑だしな、という事で、その足で駅前までサイクリングしてきました。
お財布がさみしいことになってたので、駅前の銀行でお金をおろしてきたのです。
そしたら、目に入ったのがカラオケ。
そうか、ヒトカラするって手があった!!というワケで、久しぶりに行ってきました、ヒトカラ、30分。
今度の発表会の曲を最初と最後に2回、それから、会社の出し物的なので歌うことになった曲を1回ずつ。ちょうど、いい感じの発声練習と時間つぶしになりました。
…30分イケルなら、こういう空き時間にヒトカラも、悪くないな~


というワケで、ヒトカラ発声練習後、予定通りヤマハへ。いい感じの時間になりました

今日は、ピアノもボーカルも、先週よりももうちょっとえー感じにいったような気がします。
ピアノ、家で弾いてるとだんだんイライラしてくるんだけど、ヤマハで自主練してる時はそーでもないんだよね、なんだろコレ。環境とピアノが変わるからかな??
発表会用の曲は、相変わらず微妙な仕上がりではありますが、それでもまぁセンセから一応合格点をいただきました。てか、一応暗譜までできてるワケだから、あとはもうひたすら弾きこむ以外に出来る事はなかったりするわけですよね。デスヨネー

ボーカルの方も、発表会の曲一本でした。
てか、今日はボイトレ枠で、やたらいろいろやらされた気がします。は…腹が…腹がイタイ…とかなりながら、声だししてきました
てか、今日はなんかセンセがちみっと褒めてくれたような気がするんですが…なんですか優しいセンセ、怖いです(爆)

…あ、いや、すごく優しいんですけどね、普段から。


ちゅか、レッスン中に、センセも時々口ずさんでるのが聴こえるんですが……私歌うのやめて聴いてていいですか?って言いたくなるのをぐっとこらえる睦月さんなのです。
あぁもぅ、センセ歌ってるの聴いてたい。マジで聴いてたい。カッコイイのは、わかっているのだよ。

「センセこの曲歌えばいいのに」って言うたら、「高いからヤダ」って言われました。……歌えるくせにー。
でもほんとにセンセ歌ったら似合いそうな曲なんですよね。いつかどっかで歌ってくれたらいいな~
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ