06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

ギターとの合わせ・・・のハズでしたが

6月14日(木)

今日は、ギターの子のレッスン時間にお邪魔して、7月の発表会の曲の合わせ練習でした。
というワケで、仕事終わりにそのままヤマハへ行ってきた…わけなのですが………。

ギターの子が、来ない。

あれ~?たっくんセンセ、連絡してくれてたハズなんだけどなー。とか思いつつ、ギターの先生と一緒に待つこと10分。


………来ない………?


先生「あれ~?もしかして今日来れないって僕聞いてたかな~」
って、せんせぇ?!ものごっついアバウトですやん
まぁ確かに、先生は誰が来ようが休もうが、決まった時間に教室に居ることに変わりはないですけどね

「せっかく来ていただいたし、僕ギター弾くんで歌いますか?」
という先生のありがたい申し出に甘えて、2回ほど、歌って帰ってきました。
しかし、先生ってのは一度も弾いたことがなくても、やっぱりさらっと弾けちゃうものなんだなぁ…
先生のギターで歌えたって意味では、なかなか貴重な体験をできた気がします。

初めてギターに合わせて歌ってみた感じは、どうやら私、低く歌いがちになってるポイ。歌ってて、なんかしっくりこない感がありました、自分の歌声に。
ギターにつられてしまってるんだな。たっくんセンセーに「なんか気持ち悪い」って言われるぞコレは
意識して、高めに歌うつもりで歌わなければっ!

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ