09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

なかなかハードな一日でした

6月9日(土)

ヤマハが、フルコース(ピアノ→ボーカル→ゴスペル)の日でした。
レッスン前に行った皮膚科が思ってた以上に混んでてピアノの時間にすこし遅刻してしまった。センセごめんなさいなのです

さて、今日のピアノはクラスコンサート用の曲をやりました。
前回、あまりの自分のダメっぷりに涙目になりましたが、今回は多少マシになりました。なりました、っていうか、戻りました…?(一度は○をもらった曲ですから…相当おまけしてもらったけど)
でも「マジでこれ発表会で弾くのん?」っていう出来です。要練習。っていうか、手じゃなくて、ちゃんと頭で譜面を覚えましょう、私。

………私ホント、ピアノの才能ねぇなぁ………。でもガンバル…


続きましてボーカル。
こないだから延々やってた『月光浴』を、一応終わりにしました。で、こちらもクラスコンサート用の曲を一回歌いました。
自分が持ってったのんは、ギタークラスの人と折り合いがつかず、先日センセからのメールで、ギタークラスの人の出した曲を歌うことになりました。やっと曲が決まった(笑)
初めて聴いた曲ですが、個人的にもうすでにかなり気に入っております。2日前に初めて聴いてもう歌詞を大半覚えてしまったくらいに

気に入った曲の覚えは、異常に早い睦月さんです。ピアノもこれくらい覚えられたらえぇのにホント(苦笑)


最後ゴスペル。
今日はMAXの4人揃ったよー!MAXで4人てのが非常にさみしいけど
Amazing Graceをまた練習し始めました。こちらは11月の発表会で歌う予定。ゴスペルは月2回なので、早めに練習を始めないと、あっという間に本番が来てしまうのです。
今日は、元ゴスペルクラスの生徒さんが、娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
娘ちゃんが、だいぶおっきくなってる~♪人見知りしない子みたいで、抱っこさせてくれました。今1歳になったばかりだそうで…ちょうどうちの姪っ子よりは半年くらい大きいです。
帽子や髪の毛に興味深々だったみたいで、ちょこちょこっと触っては、いい顔で笑ってくれました。

あー、やっぱり子どもってかわいいにゃぁ…
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ