06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

フラワーアレンジ~インヴァーテッドティー~

インヴァーテッドって ゆえに今日のアレンジは
さかさまのとかいう意味らしい さかさまのTである

6月7日(木)

フラワーアレンジの日でした。
あいかわらず、基本形ばかりやってる睦月さんです

今回のアレンジは『インヴァーテッドティー』。インヴァーテッドは「逆さにする」という意味。アルファベットの“T”を逆さにした形なので、この名前なんだそうです。
中央部分にくびれがあるような形なのですが、今回は、中央のくびれを緩めにしました~。
……これでも、中央部分とか、ほとんど茎がないくらい、短く切ってあるんですよー

今回は、私の他にも生徒さんが2人いらっしゃって、みんな同じアレンジを挿しました。
しかし、アレンジが難しいものだから、3人いてもみんなだいたい無言
私のアホな独り言が、一番よく響いておりました

で、出来上がったのが上の写真なのですが、一応、くびれがわかるくらいには出来たかな?
出来上がった作品を、先生と他の生徒さんに褒めてもらえて、嬉しかった睦月さんなのです
今回は、ちゃんと上の方にも、そこそこ詰められた感じだし、自分でも上出来だと思いますっ♪

でももう、このアレンジやりたくない~!難しいーっ!

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ