FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

白鳥城 in 姫路太陽公園

白鳥城♪

家族で、姫路行ってきました。
いや、正確には、大阪の病院にいる知り合いのおばーちゃんのお見舞いに行って、その帰りに、姫路の太陽公園という所へ行って帰ってきたんですが(笑)

メンバーは、ばぁ様・父・母・私・下の弟…と、何故か甥っ子(上の弟の息子)のみついてくるという…なんとも不思議な感じで。
上の弟夫婦は、甥っ子こっちに預けといて2人で石見銀山行ってたらしい。…なんじゃそら(苦笑)

しかし、このメンツでいたら、誰が甥っ子のママに見えるんだろうなぁ…。やっぱ、私がママで弟がパパに見えるんだろうか…。それもなぁ…超微妙…。いや、甥っ子は好きなんだけれども。


というワケで、以下旅日記。
↓↓





この“太陽公園”という所、以前にも家族で来たことがあるんですが、前回はまだお城は建設中で、“石のエリア”という所だけだったんです。
こっちはこっちで面白いんですけどね。なんか、世界各地の名所のミチチュアみたいのがいっぱいありました。
兵馬俑とか、凱旋門とか、万里の長城とか。…個人的には、入り口入ってすぐの所にあった、大量の小便小僧たちに大ウケだったんですが(笑)

というワケで、今回は、無事完成したお城の方を見にやってきました。
これがまた山の上に立ってる物で、お城にはモノレールでのぼります。これだけでちょっとテンションあがる睦月さん。えぇ、中身子どもですよスミマセンね(爆)

そして、城↓↓
しろっ!
デカイものは、下からよりでっかく見えるように撮るのが好きなんです。いや、だってほら、なんか、カッコイイじゃんっ

ちなみに、お城の中はいろいろな展示がありました。こんなんとかこんなんとか↓
なんかライトっぽかった くるみ割り人形・・・だらけ 壁画、実物キレイかった~
ミチチュアな建物の展示とか、めっちゃテンションあがった~(←ミニチュア大好き
あと、4/23からトリックアート美術館が出来るらしくて、その告知で有名どころなトリックアートが2つばかし飾ってあって、そこでもまたテンション超あがり(←トリックアート大大大好き

あぁ、でもどうせなら美術館やってる時に来たかったーーーっ(泣)

ちなみに、壁画の写真に写ってるのは、母とばぁ様と甥っ子です。携帯カメラなのでいい具合にぼやけてますが(苦笑)
壁画は、やっぱり実物が綺麗ですね、写真じゃ迫力が再現できないや。

あと、個人的に好きだったのは
超ヨロイ
↑こいつと

THE☆空き缶バンド
↑こいつら(笑)
一番右でスタンドマイク持って歌ってるヤツがなかなかノリノリです。

甥っ子くんも、今日は面白い物がいっぱいあってテンションあがってたのか、いつもに増してよく自分で歩いてくれました。
時々疲れたら抱っこねだるけど、ちょっとしておろしてやったらまたてこてこ歩いてたよ。おかげで結構楽でした。

そんな感じで、久しぶりに家族でプチ観光してきた一日でした。うむ、楽しかった


今度は、トリックアート美術館をやってる間に一度行きたいなぁ…。車でないと行きにくい場所だから、誰かをまきこまないとだけれども…(←ペーパードライバーにも程がある人
スポンサーサイト



theme : ちょっとおでかけ
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ