07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カラオケった~

5月20日(日)

昨日の記事より、時系列的には前になりますが…。
いや、日食ネタはやっぱり当日に書くべきかと思って、そっちを先に書いたのですじゃ(笑)


というワケで、日曜日の日記。
職場のアレな方々とカラオケフリータイムってきました~
今回は、ニューフェイスのお嬢さんが参加でした。
うちの部署にパートで入ってきた、新人ちゃんなのです。

この彼女なのですが、私と歌のエリアがだいぶかぶってました。
…えぇ、ボカロとかボカロとかボカロとかです(爆)
話を聞いてみたところ、『歌ってみた』はあまり聞いて無くて、ボカロ原曲派のようなのですが…まぁ、ボカロ曲で通じるという意味ではどちらも同じ

というワケで今回は、人が歌うボカロ曲をいっぱい聴いてきました。
いや~、お嬢ちゃんかわいいなぁ…。歌声もかわいいなぁ…。おねーさん、かなり満足ですよ
ハッピーシンセサイザとか、やっぱりこういう可愛さがあってこそよね~。
私が歌うと元気が良すぎてじゃじゃ馬娘かみたいになるので、ほんわかした可愛さがあるお嬢ちゃんの歌声がうらやましいのです。


久々に『eight hundred』を原曲キーで歌おうとチャレンジしてみたのですが、サビで撃沈しました。
いや、やってやれないことはない気はするんですが……あの、アレですよ。
もう、こうなってくると、歌でも声でもなくて「音」でしかなくなってしまうので…。下手したら音は音でも「超音波」になりかねないので…。

聴いてる人が居る状態で、やることじゃないよね…という話に(苦笑)

というワケで、毎度おなじみの“-5”で。一番歌らしく安定して歌えるのが、どうもこれくらいのようです。
昔は原キーで歌うことを意地でも通してた睦月さんですが、最近は「出るか出ないか」ではなく「歌として成立できないならキー変更」という考え方に微妙に変わりました。

それもこれもボカロ曲がことごとく高いからだぃ
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ