07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

日食

5月21日(月)

日食、見ました~♪
と言っても、岡山は金環食ではなく、部分日食になるんですけどね。

小学校で使ってた太陽メガネが、部屋のどこかに絶対あるハズなのですが…「ここにあるだろう」と思っていた所にことごとくなくって、結局見つかりませんでした…
私のことだから、絶対捨ててないんだけどなぁ…うぅむ、次の日食までには見つけておかなくちゃ…。

仕方ないので、母が今回新たに買ってた太陽グラスで、一緒に見せてもらいました。
ちょうど通勤時間なので、朝、いつもより少し早めに家を出て、母がいる別邸に寄り~の、そこで朝ごはんにパンをほおばりつつ、日食鑑賞(笑)
なにこの優雅な朝。睦月さんらしからぬ優雅な朝!!(←朝弱いがハンパねぇ人)

岡山は部分日食といえど、こちらでもだいぶ輪に近い三日月が見られました。一部出ているとはいえ、あれだけ大部分が隠れると、やっぱり少しは空が薄暗くなるもんですね。
あー、今めっちゃ欠けてるんやな~ってのが、なんとなく空の色でもわかりました。


何はともあれ、これで一応ブームには乗ったということで(笑)
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日だったんだね。。。

いちおう頭のすみっこになかったわけじゃないんだけど。。。
結局何もせずに終わっちゃったな。
曇るかもとかいってたけど、見られてよかったね。

見れた~

ぼくも見れた~
太陽グラス無いから肉眼で一瞬。

来月6日には、太陽の前を金星が通過するのが見れるんだったっけかな。
これ逃したら110年以上先になるとか…
忘れないようにメモしとかなくちゃw

でしたよ

>たまき
結局うっかり何もせずに終わっちゃうあたりが、あんたらしいわ(苦笑)
うん、まぁ絶えず形の変わる様がなかなか面白かったよ。

>よーさん
肉眼で直で見るのは目に悪いってめっちゃテレビで言ってたで~。
とか言いながら、私も通勤中気になってちらちら見たけど、肉眼で(ぉ
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ