10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ♪

今日の出演者~


5月13日(日)


COOKIE JARへライブを聴きに行ってきました~♪
というワケでこんな時間だけど、テンションが持続してる間に一気に書きなぐってみる(笑)


1組目:ぷっちJETSさん
ギター弾き語りのおにーさん。
この方の歌を聴くのも、もう何回目かな…って感じになってきました。遭遇率、結構高いです(笑)
おかげさまで、そろそろぷっちJETSさんの声で覚えてきた曲が2曲ほど…。


2組目:anryo☆さん
私のお目当ての彼女
ちなみに本日のセトリはこんな感じ。
・JAM
・光と風
・現実逃避
・晴れた日
・ただそれだけで
・ピース

しょっぱなのJAMで、「あー、イエモンのと同じタイトルや~。どんな曲なんやろ~」とか思って待ってたら…。
なんと、正真正銘イエモンのJAMのカバーでした
いや、anryo☆さんカバーもするとは思わんかったけん、かなりびっくりでした。でも、実はJAMはすごく好きな曲だったので、嬉しかった♪(←どのくらい好きかって、歌詞丸暗記して忘れてないくらい)
…というか、実は今回のanryo☆さんの歌った中で、個人的にこのJAMが今日は一番好きだったかもしれない(笑)
anryo☆さん自身が好きな曲だからかな?いつもにまして表現力がハンパなかった気がします。

そう、anryo☆さん、歌の表現力ハンパないんですよー。歌詞にすごく忠実に声に感情をのせてる感じで、私はそれがとても好きなのです。
特に、切ない系とかしんどい系の歌詞の部分の歌い方とか大好物なんですけどっ
今日は、しょっぱなのJAMと、現実逃避とピースが、お気に入りでした

今回は、CD販売されてたので、もちろん購入。現実逃避が入ってて嬉しかったり。
で今家で聴きながらブログ書いてるわけですが、アレンジがかなり変わってて、「あ・あれ?」ってなりました。音源だと速度変えられなかったからアレンジしたとは聞いてたけど…まさかこう来るとは…。
くそぅ、宣言された通り「あれ?」ってなってしまった(苦笑)


3組目:えびちゃんさん

えっと…このスタイルのギター弾き語りは…すごく、アレだ。アレっぽい。
えびちゃん「BEGINと沖縄が大好きでして…」

で す よ ね 。

というワケで、どっからどうみてのBEGINのボーカルの人の雰囲気でした。途中、三線での弾き語りも出てきました。
すごく、まったりほっこりタイムな感じの、私好みの弾き語りでした~


4組目:はせがわかおりさん
実はこの人もちょっと今回楽しみだった睦月さん。
ギター弾き語りスタイルの女の子なんですが、ブッキングライブの情報があがったときに、女の子の名前があってちょっと気になったので、ネット検索してみたんですね?
そんで、音源あげてたから聴いてみたら、結構好きな感じだったのですよ。

で、その事前に聴いたなかで一番耳に残ってた「父さんの教え」という曲を、今回ライブで歌ってて「おぉ、アレだ!」ってなりました(笑)
後は、後半2曲、「6月の雨」「チョコレートが食べたい」という曲で、あやうく泣きそうになりました。

なんか、アレだ。この人の声、直接体の中に入ってくるような感じ。
で、曲が全部情景が想像しやすいんですよね。声の力強さもそうだし、歌詞の内容もそう。
特に6月の雨で「花屋で一輪ひまわりかって」「ジンジャーエールの空きビンを持って」ってところで、ジンジャーエールのビンにささったひまわりが、部屋に飾ってある雰囲気とか、そんな映像が頭の中にポンって浮かぶの。

ライブ音源のCDを販売されてたので、1枚買ってきました。なんか、6月の雨がまた聴きたいなぁと思ったので


5組目:ものっそ叫び隊さん
名前だけは、anryo☆さんのブログとかでよく見てたんですが…実際に見る&聴くのは今回が初めてでした。
なるほど、ロックンロールな方々だったんですね(笑)
ドラムのおにーさんがめっさノリノリだったり、でもって、ばしっと音とめる所とかばっちりキメててかっこよかったですよ。
ベースのおにーさん、淡々と弾いてるなぁと思ったら、意外とベース大活躍な感じで指はめっちゃ動いてました。なんなの、ベーシストってみんな基本淡々なの?目立つの好きじゃない人が多いの??(笑)
ボーカル&ギターのおにーさん。ギターソロとか、ギターのきゅいぃぃいいんって音が、かっこよかったですよー。しかし、何故に秋葉原パーカー…


6組目:anryo☆叫び隊さん
名前の通り、anryo☆さんとものっそ叫び隊さんのコラボです。anryo☆さんの持ち歌をバンド演奏で歌う感じでした。
いつもはピアノ弾き語りのanryo☆さんの曲に、ドラム・ギター・ベースに男性のハモリまで入っていて、なんか違う曲みたいで新鮮でした~
歌詞移入型の睦月さんとしては、普段の弾き語りの方が歌詞がちゃんと耳に届いて好きではあるんですが…たまにはこういう違う雰囲気なのも新鮮で面白いですね~。

てか、anryo☆さんが立って歌ってるのとか初めてみたし(笑)


そんな感じの本日のライブでございました~。やー、楽しかったっ
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

昨日は誘っていただいてありがとうございました!
そして、途中で帰っちゃったりしてすいません(TT)

わたしもanryoさんの歌声だいすきです◎
キレイで優しくて力強くて。。。表現力すごいなって!思いました(TT)←感動

次回は絶対体調を整えて参戦します!
またご一緒させてくださいね\(^^)/

あゆおけ?

>さんみりちゃん
体調大丈夫か~?
いやいや、気にしなくてよいからね。さんみりちゃんも楽しみにしてたみたいやったのに、最後までいられんくて残念やったよねぇ…。

また行こうぜ~♪
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ