06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

久方ぶりのレッスン

5月12日(土)

今日は久しぶりのたっくんセンセーの教室のレッスンでした~。
ゴスペルは4月の4週にもあったけど、たっくんセンセのボーカル&ピアノは、一ケ月近く間が空いてたのです。
まぁ、GWとかあると、どうしても間が空いちゃうよね…。

というワケで、かなり久しぶりのレッスン。しかも今日はピアノ→ボーカル→ゴスペルのフルコースの日でした。
てか、実は全然練習できてなくって、当日レッスン行くまでの時間でめっちゃ練習する気だったんですが…前日の晩になって、姪っ子の子守りを仰せつかりまして…

朝9時~15時半まで、みっちり子守りでした……練習…時間が…


仕方ないので、16時にヤマハ行って、レッスン時間までの30分めっちゃピアノ弾いてました。
最近、ピアノ弾いたらだんだんイライラしてきてたんですが…、今日のレッスンで悪い流れリセットできたかな~。
たぶん、一人でひたすら練習してると、だんだんドツボにはまって抜け出せなくなっちゃうんですよね。
その点、レッスンでド緊張しつつ弾いてきて、センセに「どこどこを練習しておいで」って宿題だしてもらうと、なんか、何をどう頑張ればよいかが明確になって単純に頑張れる感じ(笑)

というワケで、早く子犬がちょこちょこ転がりまわれるように、なりたいと思います(←子犬のワルツ練習中)

てか、あの曲、本来めっちゃ早いよね??私、そんな早いん無理よ。とりあえずつっかえずに弾けるようになる、が限界点よ


ちなみにその後のボーカルでは、今度のクラスコンサートで歌う用の曲を初めてセンセの前で歌いました。
センセ、このテのジャンルにまったく興味ないからなぁ…。どうかなぁ…。
まぁでも好きな曲だから、ちゃんと歌おうと思ったらごっつい難しいけど、頑張ろうと思います。
何を歌うかは、なんかみんな内緒にしてるみたいだから、私も内緒にしておこーっと
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ