08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クラシックなピアノ聴いてきた♪

私のおうたの師匠の、ピアノの発表会を聴いてきました~。

13時からだったので、少し早く出てせっかくなので美観地区のうどやさん“おおにし”で久々のうどんウマウマ♪

それから、コンサート行って、最初っから最後まで、がっつり全部聴いてきました。
師匠の出番はラストの方なんですが、最初の方のちぃさなお嬢さんたちのピアノ演奏も、すごく楽しく聴いてきました。

やはり有名な曲を選んでいるのか、意外と知ってる曲が多かったのも、聴いてて面白かったです。
“人形の夢と目覚め”を弾いてる小学生のお嬢さんがいました。私も小学校の時に発表会で弾いたなぁ~って懐かしかった~。
今でも好きなんですよね、この曲。とくに最初の所が。


ちなみにうちの師匠は、同じくヤマハ講師な人と一緒に、“ハンガリー舞曲 第5番”を連弾してました。
この曲、昔っから好きな曲ので、「おおーーー、師匠が弾いてるーーー!」とかなり嬉しかったです。
てか、この曲、極端にテンポかわるよね…。連弾とか、合わせにくいよね…。
師匠、ついこないだ「まだ全然なんよ~」とか言ってたんですが、時間ない中でも仕上げるあたり、さすがだなぁ…と思うのです。

ちなみに、ピアノ独奏もちゃんとあったんですが、そちらはぶっちゃけ曲がわからないのでよくわかりませんでした(爆)
でも、師匠のピアノは好きなので、見てるのも聴いてるのもじゅうぶん楽しかったです。

ふだん見れない、クラシックな服装の師匠も、かっこよかったので満足です♪


以下、だらだらと今日日記なので“つづきをよむ”にたたんでおきます。




ちゅか、全然関係ない話だけれども、ピアノの発表会ってさ、お嬢ちゃんたちのドレスが可愛くていいよね。
ひらひらしてるのが可愛くて、見てるだけでも癒されます。
ここの発表会は、みんな結構派手なドレス姿なので、がっつり着られてよいなぁ。
私も、昔はピアノの発表会のたびに、ばぁ様がどビラビラなワンピースを作ってくれたんだけれども…うちの発表会ってみんなフォーマルなワンピースくらいの物で、派手な子あんまりいなかったから、実は着るの嫌だったんだよね(苦笑)
ヒラヒラした服は好きだったけれど、さして特別うまくもない自分が恰好で目立ってしまうのがすごく嫌だったというね…(汗)


ちなみに、発表会終わった後は、せっかくなので美観地区をお散歩してきました。
倉敷川のほとり、もう桜が結構咲いててキレイでした。
みにくいアヒルの子の親 さくら~
倉敷川の白鳥は、サービス精神が旺盛のようで、少し羽をひろげたりしながら、左右に首を振りながら泳いでました。写真とってる観光客多数(笑)
かくいう私も、桜と白鳥のセットを撮ろうと頑張りました。ぎりぎりおさまった感が…(苦笑)

そうそう、美観地区のお店で、水にぬれると桜模様が浮き出てくる傘の、ピンク色をやっと買えました♪
前に美観地区行った時には、ピンク品切れで買えなかったので、お目当ての物がやっと手に入った~っ。

後は、キャンドルワールドショップに行って、ブラックのキャンドルグラスを買って帰りました。
前にブラックのキャンドルスタンドを持ってて気に入ってたんですが、我が家のやんちゃ猫くんに落として割られてしまったので…、再購入。同じ物はなかったけれど、ブラックがあったのでよしとします。
ブラックのキャンドルグラスは、炎の色が赤紫っぽく変化して見えて、おもしろいんですよ~。
なんでそうなるのかは、わかりませんが(笑)


や~、久しぶりにのんびりお散歩できて楽しかったです~。
スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ