10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チャリティーミュージックLIVE in 福山駅前

4月15日(日)

『チャリティーミュージックLIVE in 福山駅前』というイベントで、われらがたっくんセンセ&福山ゴスペルクラスが参加するという情報を聞いて、久々に福山まで聴きに行きました~

お目当ては17時からなので、せっかくだしと昼から友人を巻き込んでふらふらしてきました~。
お昼ご飯がなか卯なぅだったり(実は初めてなか卯行った)、その後スガナミ楽器でギター弾き語り譜漁ってきたり(7月のクラスコンサート用のね)、LOTZへ行ってゲームコーナーでうっかりクレーンゲームしてしまったり、LOFTとヴィレヴァンのバラエティーグッズにひとしきりツッコミを入れて来たり、ジェラート食べたり、してきました(笑)

ちなみにツッコミ入れるのが行動のメインでした(コラ


といったところで、16時半に会場のアイネスフクヤマへ到着。
お目当ては17時からでしたが、その前の『矢印→』というバンドがちょっと気になったので、早めに行って一個前も聴いてました。
どこかで名前を見たことがある気がして…でも初聴きだったので、たぶん他の目当てのバンドさんのライブ情報の対バンのバンド名とかで見たのかもしれません。
一曲、すごく好みの曲が合って、「おぉ…!」ってなりました。すごくライブ慣れしてるようで、曲だけじゃなくって、お客さんへの声掛けとかもすごくいい感じのバンドさんでした。

で、その次17時。
お友だちと一緒に来られてるはぎまりさんと、会場にて合流。はぎまりさん、ありがとういろんな意味で心強かったです…(笑)

しょっぱな、いきなりたっくんセンセのソロ曲からスタート。いきなりソロが来るとは思わなかったのでびっくりでした。
『Happy People』という曲らしいです。センセが、福山ゴスペルクラスのクワイヤ名にして名前だね
曲の途中からゴスペルクラスの人たちが出てきて、後半のみんなでステップとかターンとかしてるのが、なんかかわいかったです

そこからゴスペルで、「Hallelujah Day」へ。今ちょうど自分がゴスペルでやってるので、イントロ流れた瞬間にわかりました。一緒にこっそりソプラノパート歌ってた(笑)
そこから、「i will follow Him」「Hail Holy Queen」の天使にラブソングをのターン。一般的に広く知られてるゴスペルの定番曲ですよね。歌ったことはないけど、Hail Holy Queenが個人的に結構好きな曲なのです。

その後、間に1曲デュエット曲が入りまして…。たっくんセンセと生徒さんのお一人とで、洋楽のデュエット曲歌ってました。曲のタイトル覚えれたなかったんだけど…今回聴いた中で、これが一番すごかったと思います。
2人ともめちゃめちゃうまくて、声がどちらもしっかりしてるからハモリも力強くって、かっこよかったのですよ~。
なんであんな難しい曲が歌えるんだ、あの人たちは……

で、次がラスト…やったかな。ラストは、「IN THE SANCTUARY」…だったと思うのだが、曲名。
この曲、最後、終わったと思って観客が拍手し始めるくらいのタイミングでいきなりまた曲が続きはじめるというなかなか面白い曲なのですが…案の定お客さんがおもしろいくらいにかかってました。
私、一応ラストがこういうのだって知ってたから、3回目終わるまで待ったんだけど……あれ?この曲ラスト4回リピートだったっけ?
………という事で、私もしっかり引っ掛かってしまいました。やられたー


はい、相変わらずレポの長い睦月さんですねそーですね。
で結局何が言いたいかと言うと、ゴスペルはやっぱ楽しいな~ということと、たっくんセンセがかっこいいという事が言いたいわけです。
…しゃべるとカワイイのに歌ってるとカッコイイなんて、最強じゃないスか(睦月さん的に)

最近、睦月さん電池切れしてたからなぁ…。センセのえぇ声の歌声聴けて、だいぶイケボ分補給できました。充電完了だよ、明日からまたがんばらなくっちゃ


というワケで、お目当てを見終わった後は、小一時間ほど友人とお茶してから、帰路につきました。
↓本日の戦利品
汎用うさぎ チビトラ
汎用うさぎ(左)と、チビトラ(右)です。
うさぎは一目ぼれに近い。グルーミーの人の別作品のようです。自分と友人と2人がかりでガンバりました(笑)
とりあえず、しばらくはハンガーで耳つっておこうかしら(コラコラ
チビトラは、友人にあげるのにゲット。100円で2個落としたので、自分の分もできちゃいました。
後ろにうつってるのは、友人にもらったにゃんぱいあのブランケット?です。一緒にパシャリ☆
まだあけてないから、たぶんブランケットということで。…いやなんかまだあけるのもったいなくて…。

久々にクレーンゲームで戦利品をゲットしたので、ちょっとゴキゲンな睦月さんなのでした
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【チャリティーミュージックLIVE in 福山駅前】

4月15日(日)『チャリティーミュージックLIVEin福山駅前』というイベントで、われらがたっくんセンセ&福山ゴスペルクラスが参加するという情報を聞いて、久々に福山まで聴きに行きました~お目当ては17時からなので、せっかくだしと昼から友人を巻き込んでふらふらして?...

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ