10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーアレンジメント~ブーケ&ブートニア~

ぶ~け 上から見た図
横から見た図 ぶ~とにあ

4月14日(土)

フラワーアレンジもしてきました~(笑)
この後、ヤマハのピアノ→ボーカル→ゴスペルのフルコースだったので、今日は朝9時のパン教室から19時のゴスペル終わるまで、ほぼぶっ通しでひたすらお教室デーでした(苦笑)


さて、今日のアレンジは、『ブーケ&ブートニア』。
結婚披露宴で、新婦が持ってたり新郎の胸についてたりするアレですね。一応これも、基本アレンジの部類に入るらしいです。

ブーケは、前と上から見たら円に見えるような形。横から見ると、ほぼ半円です。
今回は、結構きれいな円にできたかな~と思うのですが、いかがなもんでしょ??
すこ~し、花と花の間が空きすぎかな?ちょこっとさみしい感じがするかな~…。
…もうちょっと、小さい円にした方が綺麗だったかも??

ちなみにブートニアは、プリザーブドフラワーの時みたいに、茎にワイヤー巻いてテーピングしてあります。
最後にリボンで巻いて、飾りリボンをつけて完成。ちっちゃいけど、結構手がかかってるんですよぅ~
生花なので長持ちしないのが残念ですが…

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ