FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うちのにゃんこ

びび  くぅ

たまには、にゃんこの写真でも…。
ということで、うちのにゃんこズです。2匹います。左がビビ、右がくぅ。
………初めて見る人は、どっちも同じに見えるそうですが(苦笑)

最近はよく、私の部屋で
ぐるんぐるん
↑こ~んな感じで2匹そろってぐるんぐるんして、寝てます(笑)

以下、猫好きがうちの子について延々語るターンです(爆)




ビビの方が、少しおにーちゃん。
見分けポイントは、猫らしくない、まんまるの形をした目と、鍵しっぽ。あと、ビビのがすこし毛の色が濃い。
ちゅか、最初のうちは、私もしっぽ見ないとどっちかわからなかったですしね。

くぅの方が弟分。
こちらは割とスマートで猫らしい顔をしてます、…顔は。腹はたるんたるんしてるけど(爆)
ビビに比べて少し毛の色が薄くて、しっぽはピンとまっすぐです。

くぅのがよく鳴く、よく動く、よく柱で爪をとぐ。あと、よくまとわりつきます。朝はロフトベッドにあがってきて、私が目を覚ましたとわかったとたんに、顔めがけてすりすり攻撃です(おそらく「メシよこせ」と主張してるんだと…)
あと、基本お馬鹿です。机に乗ろうとして、メッって言われたそばから、また乗ろうとします。怒られても怒られてもこりません。メッの意味がわかってんだから、いる時にやらなきゃいいのに…(苦笑)
まぁ、猫だから、しゃーないっちゃしゃーないんですが。

ビビは、おとなしいです、あまり動きません、ほとんど鳴きません。何か主張したい時だけ、蚊のなくような声で「…にゃぁ」と一鳴きします。ちっちゃすぎてばぁ様には聴こえないくらいですが(苦笑)
あと、ものっそビビリです。近くでちょっと大きい音がしたら、あんたそんなに足はやかったの?って勢いで弾けるように逃げます。おかげで、“ビビリのビビ”としょっちゅう言われます。由来そこじゃないはずだけど。
おにーちゃんだからなのか何なのか、くぅが物にじゃれだしたら、ビビはあっさり身をひきます。くぅにちょっかいかけられても割とじっと我慢の子です。
…でも、度が過ぎると、反撃します。反撃しだすと、実はビビの方が強いです。
あと、実はビビの方がずるがしこいです。人がいる時には怒られること一切しないんですが、夜中に小魚の袋食い破ってたりするのは、たいがいビビのようです。人が見てない所で悪さするので、怒るに怒れません。


あと、2匹とも、毛並みの良い物が大好物です。文字通り大好物です。
毛のふさふさした帽子とかマフラーとか、毛の襟のコートとか、かくしておかないと、ひっぱり出されて食われます。
ちゅか、私の部屋のクローゼットに関しては、どこにニットの帽子がしまってあるかもう2匹とも覚えてしまっていて、私が部屋に戻ってくると、大体クローゼットのその部分の扉に隙間が空いてます。
いない時に、泥棒働こうと頑張ってるみたいです。

うんまぁ、今はクローゼットあけても、ニット系は全部缶の入れ物に入れてるから、盗めないんだけどね(笑)
毎日、にゃんこと根気よく知恵比べの日々ですよ。



まぁ、それでも、めちゃめちゃかわいんですけどね(爆)
スポンサーサイト



theme : 我が家の猫
genre : ペット

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ