08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カラオケ会♪

ヤマハ仲間さんたちと、カラオケ行ってきました♪

てか、カラオケ会自分で企画して、久々のカラオケめっちゃ楽しみにしとったのに、水曜からいきなり鼻と喉の調子が悪くなって完治しないまま参加とかね…。
もぅ、どんだけタイミング悪いの私の体(泣)

とか言いつつも、お店のフリータイムの時間が11時~18時なんですが、11時半頃から18時まで、延々歌ってました(爆)

今回は総勢5名。一人は、ボーカルの生徒さんじゃなくてサックスクラスの生徒さんが参加。ボーカルとサックス両方習ってる人が、引っ張ってきました。グッジョブっ(^ー^)b


というワケで、長くなるので“つづきをよむ”へ。



11時半~…最初は、女ばかり3人スタート。
12時半~…娘さんがもう1人参加。
14時過ぎ~…おにーさんが1人参加。
~15時…娘さん、バイトの為早抜け。
~17時…おねぇさま、用事の為早抜け。
~18時…残り3人でギリギリまで(笑)

…という…。入れ替わり立ち替わりな感じで。フリータイムだから出来る事ですね。

内容はと言うと…


なんて言うか、濃かったです。いろいろ。えぇホントにいろいろ。

懐メロというか昭和の歌までさかのぼったり、演歌のターンがあったり、洋楽のターンがあったり…ギターの生伴奏で歌ってみたりまで(笑)

おねーさんがピンクレディーのUFOを、振り付きで歌ってくれたのとか、すごい楽しかったです。画面そっちのけでおねーさんにくぎ付け(笑)
サックス生徒なおねーさん、ノリもいいし歌もめちゃ上手でした。見た目おとなしそうな感じの人だったのに、歌う曲がひたすらロックとかアップテンポなのばっかりでした。浜崎あゆみとか東京事変とか、和田アキ子まで出てきてたけど(爆)

なんかね、女連中、みんなどんだけ歌うの好きなんだって感じでした。だいぶ早い段階で、立って歌ってましたよ、おねぇさま方。
そして、最後までほぼ歌いっぱなし。

えぇ、私もずっと歌ってたんですけどね。「お前喉かれとん違うんか」って感じですが、少々かれてても歌は歌えます。
というか、最後まで、声かすれることもなく、ちゃんと楽しく歌ってきました。いつも通りにかなり無茶したけれども…いけたなぁ…。自分でもちょっとビックリです。
やっぱお腹意識して歌ってたら、喉ってあんまり関係ないのかな…。

途中、おにーさんのギターで歌った、いきものがかりの『ありがとう』と、スピッツの『ロビンソン』も、楽しかったです。かなり気持ちよく歌ってきた。
あぁ、やっぱり私、アコースティックな雰囲気、好きなんだなぁ…と再認識。


ちなみに今回のシメは、おねーさん選曲で、SPEEDの『BODY & SOUL』でした。しかもPVで。SPEEDわけぇええええっ!
途中でいきなりマイクふられてあわてて歌いました。おねーさんと2人で、腹しんどい言いながら、最後は一緒に歌ってシメ。
いや~…テンション高かった~。楽しかった~♪


で、今頃、部屋でこれ打ってる今、だいぶ喉がかれてます。後からきます、喉のかれ(苦笑)
でも、痛くはないので、もう数日で治るかな。治るといいな。

レッスンない週で良かった(汗)



さて、今度はカラオケ会、いつ企画しようかな~♪
スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ