10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりの個人レッスン

3月10日(土)

今日から、ボーカルがしばらくの間、個人レッスン状態です…

というワケで、今日は、ピアノ→ボーカル→ゴスペルのフルコースでした。
ピアノ、『トルコ行進曲』をおまけで○もらいました(苦笑)
暗譜できちゃうまで弾いたのに、いまだにテンポがズレたり指間違えて続きがわからなくなったり、つまったりつまったりつまったりする睦月さん。……根本的に指動いてないって話ですね、えぇ。
○は一応もらったけど、ピアノ練習する時にはしばらく最初にこれ1回弾いてから課題曲の練習するようにしよう…と思った睦月さんなのでした。

………だってなんか悔しいし…。

ボーカルは久しぶりの個人レッスン。超絶緊張。っていうか一人こえぇ(笑)
なんか、ここぞとばかりに高い音と低い音のぎりぎりラインを試された気がします。…どちらかと言えば、低い方が得意です。娘さんにあるまじきノドボトケしてるんで、私
とりあえず、他クラスの子でテキスト1が終わったらこちらに来てくれるお友だちがいるので、ここから先はテキスト進めずに、違う曲いろいろやろうか~って話になりました。

おぉ、それはそれでなんかちょっと楽しみ

でさっそく、柴田淳の『月光浴』という曲を提示されました。センセに「誰それ?」って言ったら驚かれたんですが、有名な人なんですかね?
睦月さん、芸能人とかアーティストとか、どーにもこーにもうとくってねぇ…。
なかなかきれいな曲だったので、来週までに頑張って覚えてこようと思いますっ

そうそう、センセにホワイトデーもらた~
嬉しかったのでペタリ☆
パンダさんの石鹸
パンダさんの石鹸セットでした。
センセらしいチョイスです。かわいいなぁもぅ(笑)


で、センセかわりましてゴスペル。
……私よりも前からいるおねーさんが、お仕事の都合で今月いっぱいで辞められることになりました…
さみしいよぅ、さみしいよぅ。来月からゴスペルクラス4人になっちゃうよぅ。
誰か入ってきてーーーーーーっっ!!!(超切実)

天使にラブソングを3、やらないですかね…?もしくは、大々的にゴスペルが取り上げられるようなことないですかね…?
楽しいのになぁ、ゴスペル。

というワケで、ソプラノパートの人がいなくなっちゃうので、睦月さんソプラノへ逆戻りです。短いテナー期間でした…。
いや、ソプラノはソプラノで好きなんだけどね。単に、ソプラノは一番音がとりやすいから、他の取りにくい難しいパートもチャレンジしてみたかっただけなの。
ソプラノに戻っても、他パートも全部覚えられるように、がんばりたいと思います。


そんな今日この頃の、睦月さんのヤマハ事情(笑)
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

わたしも個人レッスンだったとき「月光浴」やりました\(^^)/
高い声出なかったけどwwいい曲ですよね♪

まじかー

>さんみりちゃん
おんなじおんなじ~♪
まだ昨日から聴き始めたばっかりだけど、がんばって覚えるよ~(><)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ