FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ♪

3月4日(日)

相変わらず、anryo☆さん目当てで、COOKIE JARへライブを聴きに行ってきました~♪
今回は、お友だちが1人、一緒に来てくれたのです。いつも1人で行ってたので、仲間が居るのがちょと嬉しい
でも少し元気ないな~と思ってたら、風邪気味だったのね。人の変化になかなか気づかない鈍い子でスマンカッタ


さて、今日のブッキングライブは、全部で4組。今まで見に行った中では、一番少ない組数でした。
相変わらず主観たっぷりのレポ、行きま~す。

1組目: 中原宏幸 さん
ギター弾きのおにーさん。基本、バックでドラムとか入ってる音源を流しながら、エレキ弾き歌いのスタンスのようです。
歌もお上手ですが、一番印象に残ったのは、ギターソロの部分。エレキの「キュイィィィーーン」って音がかっこよかった~
あと、ぼんやりと、「あー…手きれいだなーこの人…」とか思ってしまった睦月さん。あれおかしいな、私に手フェチの属性はないハズなのだが…(苦笑)

2組目: Kazuki さん
アコギ弾き語りの男の子。ライブで若い男の子がやってるの、見るの久々かも…(いつもおじさんづいてる睦月さん
しっとりと歌うタイプの男の子でした。低音部分の声が、割と好みにヒットしてて、あーこの声えぇわ~…と思ったり思わなかったり。すいません、低音部分がピンポイントでヒットでした(苦笑)
一曲カバーで、斉藤和義の『歌うたいのバラッド』を歌ってて、個人的に好きな曲だから結構嬉しかったり

3組目: anryo☆ さん
一緒に行ったお友だちが、いつも2階からしか見たことないって言ってたので、今回は2階に行ってみた。
ピアノ弾き語りしてるほぼ真上位置から、見てみました。anryo☆さんの顔は見えなかったけど、ピアノの鍵盤を弾いてる手はすごくよく見えました。これはこれで…結構、かなり、新鮮なアングルでした(笑)

というワケで本日のセトリ
・息
・生きるということ
・アイビョウ
・ドレミの歌
・晴れた日
・ピース

初聴きは、『ドレミの歌』と『ピース』の2曲でした。
てか、『息』が一番目だ~。私が初めてanryo☆さんの歌聴いた時も、息が一番初めやったなぁ~。
あの一曲目(の、特に歌詞)で、anryo☆さんにハマったので、なんか懐かしいな~。息は私の中で安定の位置やわ。
あ、『アイビョウ』も結構好き~。ねこかわいい。ねこーねこー
あと、今回初聴きの『ドレミの歌』も、私的にかーなーり、ヒットでした。
サビの部分は、ドレミファソラシドの、言葉遊びみたくなってて、でも、ちゃんと意味は通ってて、すげぇコレ!って思った。言葉遊びとか、韻を踏んでるのとか、とっても大好物です、睦月さん。
こういう、すごく考え抜かれた歌詞のつけ方も、anryo☆さんの魅力だと思ってるのです

4組目: 楔 さん
男の子2人組でした。一人はギター&ボーカルで固定だったのですが、もう一人が、パーカスだったりギター&ボーカルだったり、ボーカルのみだったり、ころころ役割が変わってました。
一緒に行ったお友だちが、カホン(という楽器)を叩いてるのに惹かれて、電車時間を諦めて残ってました(笑)
あれ、カホンっていうんや、全然知らんかった…。
ちなみに、個人的には、2人でWギター&ボーカルで演奏してた曲が一番ヒットでした。『立ち上がった少年』やったっけな、タイトル。(違ってたら失礼)
ダブルボーカルで、途中力強いハモリになって、「おぉ!かこいい!」ってなった。ハモリがキレイではっきりしてて、すごく好みでした。声の相性も良いんだろうねぇ…。
メインがコロコロ変わって歌っていくあたりとか、リズムがあって楽しかったし、個人的に、パーカスとかやってた子の声が結構好みでした。


…………えぇ、えぇ、声フェチですよ、どーせね(爆)


今回は4組と少な目でしたが、個人的には、結構おなかいっぱいになって帰ってきた感じです
あー………毎回のことながら、歌いたい。超歌いたいー。
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ