10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最後の・・・

2月25日(土)

ヤマハレッスンの日。
約3年間、2人で一緒にグループレッスンやってきた、相方の最終日でした。

ちなみに、中学からの同級生で、元々付き合いの長い友人です。
ある日、彼女がボイトレに興味があると言って、当時すでにゴスペルに通ってた私が、「じゃぁ一緒にヤマハの体験レッスン行ってみる?」と言ったのが始まりでした。
えぇ先生にあたったこともあり、そのまま2人でグループレッスンで一から始めさせていただくことに…。

個人だとレッスン時間30人で、グループより割高なんですね?
その点、グループだと、1時間レッスンになるのです。
私たちは、初めからずっと2人で、時間が中途半端に早い時間帯だったこともあって誰も途中で加わってくることもなく…。
言うなれば、『一番お得』な状態で、ずっとレッスンさせていただけてたワケです。

割と、ひたすらテキストを突き進んできた気がします。
でも、最初にテキスト外の曲でセンセが古内東子さん持ってきて、それから私が奥華子さん持ち込んで、相方がUVER WORLD持ち込んで(笑)
後は発表会の曲とか、いろいろ、テキスト外にもやるのはやったかな。
ハモリ魔の相方は、私が主旋律を歌ってるといつの間にかハモリ出してたり、しょっちゅうしてました。


うむぅ、話がまとまらないなぁ…。
要するに何が言いたいかと言うと…

本当に、楽しかったなぁ…という事なのです。

ちなみにこの後は、他の時間帯でレッスンしてる知り合いの子がこちらに移ってくる予定があったりします。
なので、それはそれで楽しみではあるのですが…。
でも、付き合いの長い友人と2人で受けるレッスンは、本当に本当に楽しかったのです。

とりあえず来月からしばらくは、個人レッスン状態が続きます。
というか、相方が今日最後やったって実感がいまだにわかないので、きっと、再来週レッスンに行ったら実感して凹むんだろうなぁ、私(苦笑)


てか、個人レッスンが何気にこわいです。
個人レッスンはピアノだけでお腹いっぱいですぉー。センセと2人でトータル一時間もおったら、私何喋ればいいんかわからんぉー
最近やっとちょこっとずつ話せるようになったのに、またド緊張しそうですぉ
まぁでも、またとないチャンスだと思って、頑張りたいと思います。

これは睦月さんきっと、飛躍的に上手になるチャンスよねっ
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ