10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北海道どうでしょう

2月16日(木)~19日(日)

北海道行ってきました。…あ、観光じゃないです、トモダチの顔見に(笑)
なんとなく、毎年恒例行事となってしまい、実は今年で9回目です。来年は10周年でなんか特別なことしよーZE☆(なんだそりゃ)

でまぁ、何してたって、普通の観光らしいことは小樽行ったくらいで。と言っても、小樽も2回目からほぼ毎年行ってるんで、あぁまた来たって感じですけど(苦笑)
後は、一日引きこもってTRPGをやったり(←実はメインイベント)
9年目にして初めて、HTBに行ったり、カラオケって来たり、空港内でふらふらしたりしました。


というワケで、今回のネタ。
冬期間・・・?
そのいち。ハンズにあったご案内。
…………冬期間?
いや、あちらさんは雪が大変なんですよね。こっち(倉敷)じゃ、一生見ることのないご案内だわ…。

メロン熊
そのに。地下街で、熊に遭遇しました。
夕張のほうのマスコットだったけ?メロン熊。リアルできぐるみを見たら、ビックリするくらい可愛くなかったです(爆)
あの口に頭を突っ込んで写真を撮りたい衝動にかられましたが、「やる人結構いらっしゃいますよ~」とショップのおねーちゃんに言われて、やる気が失せた天邪鬼極まりない睦月さん(苦笑)


で、こっから後はHTBネタ。

HTB onちゃん~
HTB外観と、入り口前のonちゃん。
初めて来たHTBは、結構近かったです。地下鉄でちょっと行ったらある感じ。なんで今まで行こうとしなかったんだ私…。
雪像onちゃんが微妙にいびつな形になってしまっております…。

ウィニングラン会場
水曜どうでしょう、ウィニングランをしてた駐車場。…どこって、HTBの入り口から、回れ右したら目の前にあるただの駐車場です(爆)

もう1アングル いつもの 
水どうバカにはおなじみの風景。OP・EDアクトの時の会場です。ホントにHTBのすぐそばでした、住宅街でした。
遠くに見える人影は私です。せっかくなのでフレームに入ってみました、水どう風に(笑)
これ、実際に見てみたら、奥側の傾斜がかなり急。そら走ってきたら100%こけるわってくらいに。
…なのに、写真になってみるとなんという平面状態。…全部真っ白だかんなぁ…(苦笑)

ラストラン♪ HTB内部
HTB内の展示物。一般が入れるのは入り口入ってすぐの展示スペースだけです。
左の画像は、ベトナムの時のラストランの手書きシャツ。個人的に一番見れて嬉しかったブツだったり。こないだやっとベトナム編見終わったばかりやったしねぇ。

というワケで、ひたすら水どうを堪能しました。


木、邪魔 時計大臣
あ、一応、普通の所も散歩してきましたよ。毎年のことだけど(笑)


久々に北勢の顔見て、アホな会話を傍観してきて(笑)、一年分の雪を堪能してきて、帰ってきました。
楽しかった。じゃぁまた来年ねっ(笑)
スポンサーサイト

theme : 北海道
genre : 旅行

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ