10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年のバレンタイン☆

鋭意作成中(ぉ ラッピングじゃぃっ


2月12日(日)

昨日書いた記事と実は前後しますが…。
発表会の前、午前中に、バレンタイン用のお菓子作りをしておりました。
去年はチョコシフォンだったので、今年はバーケーキで。実はホットケーキミックスを使った手抜きレシピです
しかも、「あんたがしよったら、発表会に間に合わん」とか言われて、9割母が作りました。というか、私が材料はかり終わった時には、もうすでに材料が順次混ぜられていっていたという…(苦笑)

いやまぁ、確かに私一人でやってたら間に合わないでしょうよ。要領悪いから


出来上がりを味見してみたのですが、なかなか良い感じでございました♪
いつものことながら、手作りのお菓子に、市販のちょこれぇとを少し付け足して、バレンタインお配り用セットの出来上がりです。全部市販のものを買うと高くついちゃうし、かといって大量に手作りするのもしんどいので、最近はこのパターンが多いです。

と言っても、今年は発表会でヤマハの人に会うくらいしか予定がなかったので、いつもよりは少なめです。袋も、家に合ったものを使って済ませました。
……昔、うっかり衝動買いしてしまったモノノ(モノクロブー)のラッピング袋、やっと使えた


ちなみに発表会では、知り合いの娘さんたちからちょこれぇとを頂いたりもしました。わ~い、ちょこちょこ~
最近は、おにゃのこからバレンタインにちょこもらえることが多いので、ちょこ好きの睦月さんには、かなりテンションがあがる日でございます。

しばらく、おやつはちょこ三昧だZE☆

theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ