08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ウィンター☆コンサート♪ (超長文注意)

2月12日(日)

ヤマハの別の教室の発表会に、お邪魔させていただいてきました~♪
…というのも、ゴスペル系が好きな方がいらっしゃって、その方のコーラスやらない?ってセンセーからお誘いを受けたもので…、0.2秒で「やる」言いました(笑)
私がゴスペルも習ってるのセンセも知ってるもんだから、それで声かけてくれたんだろ~な~。ラッキーでした

こちらの教室のコンサートは、バイオリンやサックスやボーカル、いろんなクラスの生徒さんの演奏が聴けるので、結構新鮮なのです。
バイオリンクラス、結構ちっちゃい子が多いんですよ~。親子で習ってる人とかも。とにかく、ちびっこ達が真剣にバイオリン弾いてる姿がもう、かわいくてかわいくてかわいくて…
フルートは逆に大人の方が多かったかな~。フルートの先生がすごくかわいらしい方だったのですが、ものすごく天然毒舌系で、おもしろかったです(笑)

そうそう、こちらの教室って、スタッフ演奏なるものがあるんですが、ここのスタッフのおねーさんたち、みんなめちゃめちゃ上手なのです。
今回は、ライオンキングメドレーでした。パーカッションに相当ときめきました。…あぁ、いいなぁ、打楽器…。


で、ボーカルクラスのターン

一番手、高校生のおにゃのこ。『バレンタイン・キッス』ですよ。もー、超可愛かった
でもこれ、本人の希望じゃなくて、確実にセンセの持ち込み曲でしょ(笑)

二番手、ナイスガイなおじ様。前回の発表会の時にも思ったけど、いや~、よー動く。ノリノリです。今回一番会場の笑いとテンションを持ってった人です

三番手、いつもセンセとデュエットを選択するおねーさん。今回もデュエットでした。すごくムーディーでした、大人のデュエットって感じ。大人の色気のある歌声がうらやましいのです

四番手、いつもカラオケ会にフル参加してくださるおねー様。今回は珍しくセンセとデュエットでした。
曲は『星のかけらを探しに行こう, again』福耳ですね、カラオケでいつも別の娘さんが歌ってくれる曲です。たぶん、それで歌いたくなったんじゃないかな~。いつものことながら、すごく気持ちよく歌ってて、一緒に気持ちよく体動かしてました(笑)

五番手、ゴスペル好きねーさんと私です。『His Eye Is On The Sparrow』私は、基本コーラスなので、いっぱい「う~♪」言ってました(笑)
でも、おねーさんの声量がパないので、頑張らないとバランスとれないので結構必死でした。そしてやっぱり緊張して足も声も震えた~。こっちの教室の発表会は、お客さんがめっちゃ近いけん、より緊張する気がします
とりあえず、今コレ打ちながら録音したの聴いてるんですが…んー…やっぱり私の声、軽い…
でもまぁ、コーラスとサブメロディーの違いはちゃんとわかるから…まぁ…まぁ…いいか…。いいか…?(汗)

六番手、いつもギター弾き語りのおにーさん。今回はピアノのめちゃうまい娘さんが、ピアノ伴奏助っ人で、ギター&ボーカルと、ピアノの、セッションでした。
曲は『全力少年』…てか文字通りピアノもボーカルも全力じゃないとできないでしょこれ、難しくて。
ピアノ、めちゃかっこよかった。前回聴いたときも思ったけど、特に曲の初めのとこがカッコイイよね、この曲♪

で、講師演奏。たっくんセンセ。
今回久々に講師演奏で古内東子を聴きました。最近男性ボーカルの曲ばっかり歌われてたから。
曲は『心にしまいましょう』…レッスンで、テキスト以外の曲で初めてやった曲や~。超懐かしかった
カラオケ音源に、自分でハモリパート入れたのを流して、セルフハモリで歌ってました~。そーですよね、この曲単体じゃ途中から歌えないですよね…(苦笑)
ラストのフェードアウトどーすんのかと思ったら、伴奏フェードアウト後にボーカルだけアカペラでワンフレーズ?追加してシメてました。こんなやり方もあるのかと。しかもかっけぇし
いやまぁ、私にしてみれば、センセー声がもうすでに反則なんで。何歌っててもかっけぇんですけどね、えぇ。
………すごい久々に歌いたくなった。今度カラオケで歌おう…(笑)


最後のブロックはサックスの生徒さんの発表だったのですが、サックスはほんとに上手な人が多いです。
サックスの音が個人的にすごく好きなので、実はここでサックス聴けるのが楽しみだったり。カラオケ仲間のおねーさん、サックスもされてるんですが、いつもサックスは緊張気味
でも、めちゃめちゃうまかったですっ!


で、今回は発表会終わった後に、センセも一緒にボーカルクラスの若者勢(笑)と、晩御飯食べに行ってきました~。
いつも私、忘年会とかのおっきな集まりしか混ざったことなかったから、少人数でご飯食べに行ってたくさん喋るのが、新鮮で楽しかった~
18時前に店に入ったのに、なんだかんだおしゃべりしまくって、店でたの20時半前でしたよ。約二時間半、店側にしてみれば、えー迷惑ですな(笑)
向かいの席の娘さんが、とってもおいしそうにオムライスを食べてて、見ててほっこりしました。おいしそうにご飯を食べる娘さんは、可愛くてよいですね。おねーさんそれだけでお腹いっぱいです
いろいろ、ピアノの話やらセンセの話やら、某お嬢さんの話やら、いろんな楽器してみたいとか、うちの店でお遊び的な演奏会してみたいとか(笑)もーホントいろいろ喋った♪

その場のノリだけで終わらせないように、企画とかお誘いとか、するぞっ


そして、帰りも、行きに乗せてもらった娘さんに、ヤマハまで車で送っていただきまして…。
これがまた、しょっぱなで違う道に行ってしまって、慌ててナビでヤマハ設定して進んでたら、なんかナビがとんでもない所へ案内してくれちゃって、実は迷子になっておりました(笑)
みんなして「ここどこ?」言いながら、なんかすげぇ暗い細い住宅街の中の道とか、なんか登ったり下ったりしてる道通ってて、(今自分がどこにいるかわからない的な意味で)スリルドライブでした(爆)

………でも、ちょっとおもしろかった(笑)

最終的に、近くにあるハローズの明かりを発見して、それを頼りにたどり着けました。たどり着けてよかった
そっから、チャリンコで超ご機嫌で帰路に。行きしなにイヤホンがなんかショートしたので、急きょコンビニでイヤホンかって、レコーダー録音してたの聴きながら帰りました。(←音楽がないと死ぬ勢いの人)


いや~~~~、今日はよく遊んだ。楽しかったっ
またみんなで、ご飯とかおしゃべりとか、行きたいね。というか、みんなでセッションとかしたいね。
なんか、たくさん「やりたい!」のエネルギーをもらった気分です。今日だけにならないように、いろいろホントにやってみたいね
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

昨日は濃い1日でしたね^^
わたし、きよ姉さんのきれいな高音いつも羨ましく思います!
またカラオケで聴かせてください♪
カラオケ本当に本当に楽しみです(*^^*)

あっはっは

>さんこちゃん
濃いっていうか、ほんと、なんか新鮮やった。あ~、この人こんな人やったんや~みたいな感じが(笑)
私もさんこちゃんの歌きくの楽しみなんで、よろしくです(ニヤソ)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ