08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

送別会

2月16日(木)

同期が一人、会社をやめることになりました
同じ年の同じ月にパートで入ったのが、私含め4人いたのですが…この05年組の4人は、なかなかしぶとくってですね、私たちより後に入ってきた人たちは、結構すぐ辞めていったりで残ってない人が多いんですが、同時期に入った私たち4人は今までずっと4人とも残ってきてたんですよ。

私たちよりも前からいる人たちがどんどん辞めていって、気づいたら自分たちが真ん中よりも古い人の部類になってて(苦笑)
後から入った人たちもなかなか定着せずにやめてく人が多くって、最近やっと、私たちよりだいぶ後に入ってきた人たちが定着して、一人前になってきて。


約6年半。
私たち05年組、まだまだ4人ともしぶとく残ってるんだろうなぁ~、なんて、思ってたから。
ちょっと、やっぱり、さみしいですね。


というワケで、おっきな送別会を望まなかった同期の希望をくんで、同期組と某リーダーのみのメンバーで、夜ランチ送別会をしました。
場所はRan alt. susiという所。
90分オーダーバイキング制で、バイキングは一人2000円+飲み放題1000円で、トータル3000円。
メニューは、結構変わった感じのものがたくさんありました。だいたいどれもおいしかったです
平日でお客さんが少なかったのもあり、料理も頼んでからそんなに時間かかることもなく…。
そして、90分すぎてまだ喋ってても、追い出されることもなく(笑)

みんなで、がっつり食べて、がっつり喋って、来ました。
いろいろ話したな~。この会社に入った当時の話とか。某リーダーが私たちより1年前の組なので、私たちが入る
より1年前の話とか。
帰りは帰りで、うちの家の前で、そのやめる同期の子と、車の中で1時間半くらいいろいろ話したり(笑)

仕事中はチームが違うからあんまり話す時間もなくって、久しぶりに、ほんとにゆっくり話をした気がします。
いろいろ、みんな思う所があったり、いろいろ立場があったり…難しいね。
でもまぁ、これからもカラオケやらなんやら、誘う予定なので、また会う機会はあるし、さみしいけど、もう会えないってことはないんじゃないかな。


とりあえず、おつかれさま。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ