06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

パン教室~中級⑥~

2月4日(土)

パン教室の日でした~。今日は、3人グループだから、結構のんびりペース。
本日のメニュー
・ピロシキ
・スイートドーナツ
・お楽しみメニュー:ショコラ・オ・ノワゼット
でした。

ぴろしきっ♪
ピロシキは、中身(フィリング)を作るのに、料理教室と化す室内(笑)
ちなみに中身は、玉ねぎ・しいたけ・春雨・ゆで卵です。中身だけ食べてもおいしいです(←ちゃっかり余ったのをつまみ食いした人)
最初にパン生地を作ってて、中身を作ってさましておかないといけないのをうっかり忘れて、ベンチタイム中にみんなでのんびりお茶してました
「…中身作らんといけんがっ
ってなって、あわてて作って、うちわと氷水を持ち出してきてあわててさましました(笑)

揚げたてでまだぬくいピロシキは、めちゃおいしかったです。
油でじっくりあげてるから、結構重いかと思いきや、ぜんっぜん、軽くペロっと一個食べきっちゃいました

すうぃ~とど~なつ☆
スイートドーナツは、ドーナツって言っても“パンドーナツ”なので、生地はあくまでもパン生地です。
食べたら、わふっってなってやわらかかったです
トッピングは、チョコを付けたり、シナモンシュガーをまぶしたり、ドーナツシュガーをまぶしたり、アーモンドのっけたり、いろいろです。アイシングをかけたのもありました。
チョコスプレーをふってるのが、カラフルで見た目はかわいいけれど、実は食べる分にはチョコ+アーモンドが一番おいしかったり(笑)

しょこらおのわぜっと~
で、お楽しみメニューのショコラ・オ・ノワゼット。
お楽しみメニューでするには、ちょっと豪華すぎやしませんか…?
周りをチョコレートコーティングしてるので、中身は見えませんが、中もしっかりチョコです。
というか、チョコレートヌガー。材料に水あめとか入ってて、かじると柔らかくて少しさっくり目のキャラメルみたいな感じです。
「持って帰ってだんなさんへのバレンタインにする」って包んで帰った生徒さんもいました。
…たしかにコレなら、じゅうぶんバレンタインでいけるわ。豪華に見えるわ(笑)


しかし、今回のメニュー。パン2つは油でがっつりあげてるし。お楽しみメニューはチョコたっぷりだし。
………これ、一種類ずつ食べただけで、どんだけカロリー行くんやろ………。



あ、いや考えまい。ダイエットは明日から (いや、別にしてはないけど)
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ