08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

病院のはしご(笑)

1月21日(土)

…いまだに11月とか書きそうになる睦月さんの頭の中どうなの。なんなの時間とまってるの(苦笑)


それはさておき。
土曜は朝っぱらから、病院のはしごしてきました(笑)
内科→皮膚科。ちなみに場所は全然別の所。
いや~、年明け早々5日にひきはじめた風邪が、どーにもこーにも治らなくてですね。
一時、ルルさんのおかげか少しよくなりかけたんですが………そもそも職場内が乾燥してるのかなんなのか、ルルさん飲み終わっちゃってしばらくするとまた悪化しだしまして…。

主に、喉と、鼻が…

で、なんか喉の調子の悪さからくる咳き込みっぷりがちょっとハンパなくなってきたので、かかりつけのお医者センセーの所へ行ってまいりました。
…あ、いやかかりつけ言うほど言ってないけど。大体、睦月さん1年に1回コンスタントに風邪ひいて行くくらい。

で、内科でお薬いっぱいもらってきて~、そこから今度はこないだから通い始めた皮膚科へ。
もらってた塗り薬がなくなったので、追加もらいにね。
で行ってみたら、ビタミン剤飲んでみますか?と勧められたので、ちょっと、一年くらい飲んでみようかな~ということにしてみました。

てか、病院でビタミン剤出してくれるんなら、そこらへんのサプリよりよっぽどか安いし
ビタミンには疲労回復の効果もあるとか言ってたから、最近なんだかんだとお疲れ気味の睦月さんにはちょうど良いんではないかと…(苦笑)



そんなこんなで、気づいてみたら手元に大量の錠剤が…
一番量が多いのは朝。全部で8種類ありました
しかもなんか、1日1回朝食後・1日2回朝夕食後・1日3回毎食後、が、ものの見事に全部あってですね。
こりゃぁ…もう、だめだ、毎回わからんくなるぞ?と思ったので、先日「アクセ入れに使って」とお誕生日プレゼントにいただいた、可愛いにゃんこ柄のピルケースが、本来の役割で現在活躍中です。

1セットずつ、つなげたり離したりできるから、お昼1回分だけ会社に持っていくのにも便利
しばらくはまだこのピルケース、活躍してくれそうです(笑)


さて、お医者センセーのお薬ももらったことだし、いい加減、治しますかね、風邪。
歌は歌えるからいいけれど、喋ると咳き込むんじゃさすがにしんどいしね
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ