08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フラワーアレンジ~スウィートドーム~

すうぃ~とな どーむらしいですよ

1月12日(木)

なんか久々な気がするフラワーアレンジの日。
今日は、初めてプリザーブドフラワーのアレンジをやってきました。(←普段は生花の人)


なんていうか…プリザーブドフラワーアレンジって………


……………………超ーーーーーーーーめんどくせぇ…

最初にお花をちょうど良いサイズに切って分けて大量になったパーツに、いちいち全部ワイヤー巻かんといかんし、その巻いたワイヤーの上にテープまで巻かんといかん。
まぁ、しっかり挿しこんで見えないヤツには、テーピングまではせんでも構わないけれどもさ。

しかも、このメインの白いローズ、よくよく見ていただければわかると思うんですが、花びらと花びらの間に、レースが入ってるんですね?
コレ、どうやってるかって、いったんお花のガクと、周りの花びらを一枚一枚、いったんはがしちゃって、それからグルーを使って間にレースをつけつつ一枚一枚また貼り合わせて、元のお花よりも花びらの間がひろがった大きいお花に作り替えてるんですね?

しかも、プリザーブドフラワー、うっかり強く握るとお花を壊しそうで、力の加減が難しい。
なんにせよ、超めんどくさかったんですっ


まぁ、出来上がったモノを見ると、やっぱりかわいらしいので「えへへ~」ってなるわけなんですが(笑)
それでも、私はどちらかと言えばやっぱり生花の方がしょうに合ってるのかな~、なんて思いました。

theme : フラワーアレンジメント
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ