10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぷち・どん♪

12月29日(木)

ぷちじゃねぇ
職場の人と、“プティ・シャ”に晩御飯食べに行ってきました~♪
この店、昔は倉敷駅の西ビル地下にあって、高校の時によく仲間内で行ってたんですが…今は車がないと行けないところへ移転してしまってるので、なかなか行けないのです。

某人と“時々食べたくなるモノ”の話をしてて、「私、プティシャのぷちどんが時々食べたくなるんだよね~」って言ったら「あ、私もプティシャ行きたい!行こうよ。いつ行く?明日でも明後日でもいいよ!」とめっちゃノって来てくれまして…

で、もう一人増えて、結果3人で晩御飯してきました♪
ちなみに写真は、3人分。手前に比較の名刺ケースを置いております。
…私が食べたぷちどんは、右下のどんぶりでございます。

うん、まぁ見ればわかるよね?とりあえずこの店、いちいちサイズがデカイんです。
ご飯だけじゃないよ~。ドリンクもパフェも何もかもデカイんだよ~。
メルヘンチックな名前とかしてていかにも若い女の子グループ向けみたいなたたずまいなのに、どう考えても量が体育会系男子レベルなんだよ~

それでも時々食べたくなるんだ。このどんぶりに「表面張力レベル?!」と言いたくなる勢いでなみなみと入っているぷちどんが(笑)
ちなみにぷちどんのつらいところは、たっぷりあんかけご飯みたいなやつなので、最初の1/3くらいは、食べても食べても量がこれっぽちも減ってないように見える所です
あと、高校時代から「あと肉1キレが入らない…っ!もうお腹に1mmもスペースがない…っ!!」ってよくなる所です。

あ、今回は食べられました~。…といっても、一口相手とかえっこして、さらに一口もう一人にあげてるので…実質一口分は量減ってるからな。
…やっぱり肉1キレ分入らないくらいなのかな(苦笑)


ちなみに、おしゃべりの内容は会社の話だったり仕事の話だったり営業さんの話だったり。後はコイバナだったり結婚についてだったりしました。
いいなぁ、幸せそうなコイバナ聞くとホクホクするなぁ。ごちそうさま


ごちそうさま♪
↑でもって、ごはんも残さずごちそうさまっ
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ