10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手作り似顔絵キャンドル♪

11月25日(金)

自画像(笑) 実は後ろのが似てるww

職場の、社員&身内対象のカルチャー教室みたいのに、参加してきました~。
テーマは“手作りキャンドル”

手作りキャンドル用のキット(ベースの球キャンドルと、飾り付け用のワックスシートがセットになってるの)があって、ワックスシートをお湯につけて柔らかくして、ねんどみたいにコネコネしながら貼り付けてゆくのです。
ちゅか、ほんとにまんま粘土細工(笑)

18時スタートだったのですが、仕事が終わらなくて、40分遅れてスタート。
こんな遅刻したのは私だけかと思いきや、さらにツワモノがもう1人いてちょっと安心(笑)
よりにもよって、一番時間がかかる“手作り似顔絵キャンドル”をしたのですが、なんとか、一時間ちょっとで仕上げることができました~。

他のキットは、うさたんとかトラさんとか動物系で、完成早いのよね。似顔絵は………髪の毛が、めっちゃ時間かかるのよね(苦笑)
もー、がんばりましたよ~。黒とオレンジのシート混ぜてちょっとグレイっぽい色作って、あとはひたすら細く細く伸ばしてははりつけて伸ばしてははりつけて…

なんせ似顔絵キャンドルは初めて作るので、誰の顔を作ろうか最後まで悩んだ結果、自分を作りました。
えっと、ほら、初めてだからね?失敗してもショック少ないヤツで、とりあえずコツをつかもうかと(爆)
でも、初めてにしては結構思った通りのものが、できたんじゃないかな?
特に後姿が、初めてにしては上出来な方だと。リボンうまくいったし♪

手作りいっぱい わっるいヤツおんで~(笑)
↑ちなみに、他の人たちの作ったキャンドル大集合図と、一番自分が気に入ったコをパシャリ☆してみました。
わっるそうなクマおんで~(笑)
ご丁寧にほほに傷まで入ってて、超ウケました、私。このわっるいヤツ好きやわ~


現物は、いったん預かられてて、なんかうちの会社のHPとかに画像アップされるらしいです。
そのあと頂けるみたいなので、もらえるのが楽しみなのです。

いや~、意外とどうにか出来るもんだ(笑)
スポンサーサイト

theme : 手作りキャンドル
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ