FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アンサンブル★ナイト♪

11月19日(土)

たっくんセンセーから、もいっこのヤマハの教室で、ミニ発表会があるって話を入手したので、急きょ聴きに行ってきました~♪
久しぶりにチャリでちょっと遠出しました(笑)
今回は、ボーカルとサックスの生徒さんの発表会。でも、参加人数もなんか少なかったみたい…。
19時半からスタート、ということで、ライティングもいつもと違う感じで、ちょっと大人な雰囲気でした(笑)

ボーカル陣は、今回、「先生とコラボしよう」というテーマだったそうで、1曲除きあとは全部先生出ずっぱりでした。…お疲れ様です(苦笑)
でも、個人的にはセンセーの歌声がたくさん聴けたので超満足です
某おにーさんとセンセーが2人で歌ったケスミトリーの“君をさがしてた”とか、めちゃかっこよかった。某おにーさんも、歌上手やしえぇ声してるから、2人のデュオとか超ツボでした

ボーカルの生徒さんで自分が知らない若い子が2人ほどいたのですが、なんか、エネルギッシュでかわいかった~。若い子は吸収早そうだなぁ、これからどんどん上手になるんだろうなぁ~。

某おねーさんとセンセーの、“五秒の再会”も、大人な雰囲気でよかったです。おねーさんの声に曲がすごくよく合ってた。いいなぁ、私にはあんな声は出せないよぅーっ


サックスの生徒さんは2人だけだったのですが、内1人は、「むしろ人に教えられるレベルでしょ貴方」って感じでした。
サックスも、サックスの先生と生徒さんのアンサンブルだったりしたのですが、もうどちらもかっこよかったで
す。
やっぱり、サックスって、ほんとに楽器が歌ってるみたいな音だなぁ…


最後はスタッフ演奏と講師演奏。
てか、スタッフのおねーさんたち楽器できるんやっ?!しかもめっちゃうめぇしっ
ピアノとバイオリンとエレクトーンのアンサンブルだったのですが、みなさんおそろいのカチューシャで、見た目もかわいらしかったです。
演奏してた“アラジンメドレー”も、可愛かった~。コロコロ曲が変わっていって、聴いててすごく楽しかったです~。

講師演奏は、たっくんセンセーとサックスの先生のアンサンブルがまず一曲。
ビリー=ジョエルの“素顔のままで”でした。…テキストに載ってたヤツやけん、曲は覚えてます(笑)
センセーの歌声は、やっぱり特別好きですね~。久々に聴けて幸せでした~

ラストは、サックスの先生と生徒さんでの、“情熱大陸”。めちゃめちゃノリノリでした。かなりこちらもかなりかっこよかったです。サックス2本とも、すごい力強い音で、いやもぅホントかっこよかった。
なんと素敵なエンディング(笑)


そんな感じでテンションがあがった睦月さんは、帰り30分、ずっと“ハッピーシンセサイザ”を歌い続けてながらチャリこいで帰宅いたしました。
最近の一番お気に入りなの、ハッピーシンセサイザ☆


そうそう、発表会聴きに行く前に今日はボーカルレッスンだったのですが、一応来週リハ日だから、発表会の曲1回聴いてもらったんですね?
あの、“ギー太に首ったけ”。
やっぱり「うん、これでいんじゃない?」しか言ってくれなかったんですが、本当にそれでいいのか?!
いやまぁ、どうにもこうにも曲が曲だからアドバイスのしようもないのかもしれないですが…。あうぅ…(汗)

とりあえず、カラオケで自主練はしておこうかと思います…
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ