FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突き指なぅ

11月12日(土)

午前中に職場のスポーツ同好会で、ソフトボールしてたら、右手親指をガッツリ突き指しました。睦月ですこんばんは……orz
というわけで、現在ガッツリ腫れているため、湿布&テーピング状態でございます(苦笑)

あ。でも、萌え分は補給できたので満足です(笑)


で、突き指した指で普通にピアノ練習してレッスンしてきました(コラコラ
いや~、右の親指である意味良かった。鍵盤にあたる部分が側面だから、弾いててもそんなに痛くない。

先週の発表会用に仕上げた曲が終わってしまったので、次は何をやろうか~って話になりまして。
センセに「ひ…弾き語りとか…やってみたい…な~」とか言ってみたらあっさりOKをいただきました。
よかった、手だけでいっぱいいっぱいでしょとか言われなくて(汗)
というわけで、一青窈さんの“あこるでぃおん”をやってみることにしました。
弾き語りまともにやるの初めてだよ~。でもできるようになりたいから、ガンバってみますっ

あと、ソナチネの本も今までに結構やってるみたいだから、クラシックも他に弾きたいのあったら持っておいで、と言われてしまった。
困ったな、クラシックはあまり興味がないからよく知らない(苦笑)
でも練習にはクラシック基本だと思うので…。ソナチネがやっとこさレベルの人間におすすめの曲あったら、誰か教えてーっ
とりあえず、本屋さんで楽譜あさってみるかなぁ~。


ちなみに今日はピアノ→ボーカル→ゴスペルのフルコースの日でございました。
ボーカルもゴスペルもめちゃ楽しかったです。
こないだから、もうずっと歌いたい病で…カラオケいきてぇーーーー!!ってなってる(現在進行形)ので、レッスンで歌ったのもたいへんたのしゅうございました♪

とくにゴスペルのテナーが今日は割と良い感じで歌ってて気持ちよかったです(←当社比)
ソプラノのたっかい音出すのもあれはあれで気分よいけど、テナーのかっけぇメロディーラインを歌うのも好きです。

……………アルトは…ごめんまだ修行たりない(←一番難しいパートだと思うの)

ゴスペルの曲も、発表会に向けてそろそろ覚えなくてはなのです。
気づいたらあと一か月半くらいだよ。一週間の早い今の状態なら、発表会の日なんてすぐだよ。


が…ガンバります…っ
スポンサーサイト



theme : 音楽を楽しもう!
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ