10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン教室~中級②~

10月29日(土)

パン教室、中級2回目~。
今日は、すっごい久々に、一緒にスタートした6人が、同じ日に揃いました。…もう何か月もずっと、予定が合わなくて3人ずつ2教室に分かれてたもんねぇ…。

というわけで本日のメニュ~
・チキングラタン
・キャロットブレッド
・お楽しみメニュー:葛みかん
で、ございました。


チキングラタン キャロットブレッド
チキングラタンには、とり肉・玉ねぎ・マッシュルームが入っております。
キャロットブレッドには、名前の通りにんじんのすりおろしたのが混ざっております。

↓パン教室なのに、本日の状態はさながら料理教室(笑)
料理教室状態ww
こんな時、ベテラン主婦勢は実力発揮なのです。
私は………うん、時間がない時に手を出しちゃいけないタイプの人間ですよね、ワカッテマス(爆)
私が包丁を持つと毎回おかーちゃんからダメ出しされんねんもんなぁ…(遠い目)

久しぶりに6人で、分量レシピの2倍でやったら、やっぱり結構時間かかりました。あと、バタバタする。
ベンチタイム終わったけど、もういっこのパンの仕込が終わらない~!とか、仕上発酵終わったけど、オーブンがうまってて焼けない~!とか(苦笑)
その分、おしゃべりもにぎやかで楽しいんだけどね。

で、出来上がったパンはもちろん試食。
チキングラタンがかなり美味でございました。これは、焼き立てが絶対一番おいしい♪
キャロットブレッドは、色はキレイなにんじん色に仕上がってたんですが、にんじんの味はあんまりしませんでした(笑)
結構な分量のにんじんが入ってたと思うんだけどなぁ…。これは、にんじん嫌いのお子様には持って来いしれません(ニヤリ)

葛みかん
あと、葛みかん、超ウマ☆
えっとね、白いとこはもちもちミルクプリン(超甘)みたいなので、上が夏みかんとオレンジシロップ&レモン汁のソース(ちょいすっぱい)の、二層なのです。
この二層を一緒に食べると絶妙なお味になるのです。
この葛みかんは今月のお楽しみメニューだから、これで食べおさめだなぁ…。うみゅぅ、残念…。


…自分で作ればって?ごもっとも(笑)
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ