fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
29
30
31
   

陽だまりパン工房 店前ライブ @ 笠岡

アンフィニ

2021年12月5日(日)

陽だまりパン工房 秋の店前ライブ @ 笠岡 陽だまりパン工房

メンバーのペコさん経由で今回のお話をいただいて、アンフィニで歌いに行ってきましたー。
場所は、笠岡にあるパン屋さん、陽だまりパン工房さんのお店の前。
お店の前に広めにスペースがあって、屋根もあって、椅子を並べてゆったり観てもらえそうな、素敵空間でした。
縦長なスペースなのがまた良いですね。
歌ってる方も気持ちよく歌える感じ

ちなみに今回は、我々アンフィニと、ペコさんリッキーさんのユニット“ストロベリームーン”の2組でのライブでした。
ペコさん、出ずっぱりです。笑

と言うわけで、今日の演ったよ日記




お昼頃、待ち合わせて乗り合わせでいざ笠岡へ出発。
カズさん、今回も乗せてくれてありがとうございます
ちなみに行きの車の中では、なぜか小学校給食の話で盛り上がっておりました。
何十年前の記憶だよ。。。

そして、会場到着と同時に、まずパンを買いに走るメンバー。
私、お昼ご飯はパンを買って食べるつもりで、朝ごはんの時間まで調整してましたからね。
さっそく、店前のスペースでパンをもぐもぐ。

人気No. 1 と書かれていたクリイムパン。←この表記だったの
もちっとしたちょっと薄めに伸ばしてあるパン生地に、バニラビーンズ入りのカスタードクリームが、すきまなくびっっっっしり詰まってまして。

これ原価大丈夫です?

って、なりましたよね。はい、めっちゃ美味しかったです
それとね、ジャーマンポテトパンももぐもぐ。こっちも、かなーり好みのお味でした。
今日はお仕事で来られなかった相方さんのお土産に、あと私のライブ後のおやつに、と、ついつい買い過ぎてしまいました。

私悪くないもん。パンが美味しいのが悪い(責任転嫁)


と言うわけで、真っ先にパンを堪能してからの、声出しかねた軽めのリハから、ほどなくしてさっそく本番に。
アンフィニは、今回3曲ずつの2ステージ。
そして、間にストロベリームーンのステージ、という感じでした。

ストベリさん、今日は、アンフィニメンバーである、カズさんがカホンで入ったり、わっちんがコーラスで入ったり、1曲だけマコト先生もベースで入ったり、と、豪華版でお届けな感じでした
今日は世代の方が多かったのかな?
昭和歌謡もりもりのステージで、私も知ってる曲ばかり!
横でノリノリで聴いてました

個人的に、いっつも楽しそうによく動きながらギターを弾いてるリッキーさんを観てるの、とっても好きです。
観てるこっちもつられて楽しくなってくるよね

最後の曲は、いつもの『スマイル・フォー・ミー』
ストベリといえばこれ!って言う1曲があるのは、良いですね。
てか、この曲に至っては、私、完全にストベリでインプットされてます


アンフィニ

アンフィニ
                    Photo by 杉Gさん Thank you★

アンフィニのステージのセットリストは、

【1ステージ目】
•上を向いて歩こう
•365日の紙飛行機
•空も飛べるはず

【2ステージ目】
•オリビアを聴きながら
•promise
•WINDING ROAD

の、計6曲。
聴いてくださってる人も楽しそうにしてくださってて、おしゃべりしてても歌ってても、ちゃんと聴いてくださってるのがすごくよくわかったので、皆さん見ながら歌ってたら緊張がほぐれて助かりました。
縦に長いスペースの向こう側には、道路を挟んで図書館の入り口が見えてて。
むしろ図書館から出てきた人にも届けるくらいの気分で、とっても気持ちよく歌わせていただきました。
(とか言いつつ、やっぱりそれなりに緊張はしてたわけですが)

今回、あんまりカチッとお話しすることを決めずに、その時のノリ重視でおしゃべりしてて。
(なんか、あんまり真面目に喋るのも、今日はなんか違うかなーって感じたので)
でも、時々ちょこっとお聞き苦しいとこがあったかもで、ごめんなさいー

てか、私、『365日の紙飛行機』を噛んだのが地味にショックです。
タイトルコール!噛んだらいかんとこ!!

主にカズさんと2人でおしゃべり担当だったので、カズさんにもいっぱい助けてもらいました。
カズさんありがとー!

6曲歌い終わった後には、アンコールまで頂きまして。
1ステージ目でやった『空も飛べるはず』を、お客さんから歌いたい人を募集して参加していただいて、ストベリのリッキーさんもギターで参加して、マコト先生もボイスパーカッションで入ってくださって、最後はみんなで、わちゃっとにぎやかに歌いおさめました。

おともだちファミリーが観に来てくれてたんだけど、お母さんが歌いたい人に立候補してステージに出てきたら、娘ちゃんも「私も!」と出てきまして。
そしたら今度は息子ちゃんが「おかーさんが行っちゃったー!」って泣き出しまして。
結果、息子ちゃんは私が抱っこしてあやした流れで、そのまま抱っこした状態で歌い。
お母さんのとこでは娘ちゃんがマイクを占拠し、時々聴こえてくる可愛い声に思わずくすっとしそうになりながら。

なんか、なんか、とっても楽しかった!笑
いつか、おともだちファミリーと一緒にお歌が歌えたら、とっても楽しそうだなぁ、なんて思いました


アンフィニ
                    Photo by ペコさん Thank you★

ライブ終了後には、観にきてくださった方から差し入れをいただいたり、陽だまりパン工房さんからもお土産をいただいて、なんだかすっごくいっぱいもらってしまいました。

陽だまりさん、そんな大盤振る舞いしてて大丈夫ですか?!

と言うわけで、いただいた差し入れで、時間が大丈夫なメンバーでプチプチ打ち上げ。
今度のライブの打ち合わせなんかも、しておりました。

あ。
次回、12月19日の夜、19時頃から、倉敷駅で、アンフィニ路上ライブします。
(あれ?これもう言ってもいいやつだよね?)
もしお時間合いましたら、ふらーっと観に来てくれたらうれしいです。


改めて、観にきてくださった皆様、寒い中、長時間ありがとうございました。
お家かえってしっかり体あたためましたかー?風邪ひかないようにしてくださいね。

そして、陽だまりパン工房の皆様、PA及び引率してくださったマコト先生、お世話になりました!
アカペラライブをする場を作ってくださり、ありがとうございます。
おかげさまで、とっても楽しい時間になりました

また、参加させていただきたいな。
今後ともどうかよろしくお願いします!

アカペラたのしーーー
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ