08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

AKIBA KOUBOU in 岡山

10月15日(土)
AKIBA KOUBOU FESTA AUTUMN TOUR 2011 in 岡山CRAZYMAMA KINGDOM
行ってきましたーーーっっ!!(叫)

ちなみに岡山会場、今回のツアーの中で2番目に出演者多いらしいですよ。なぜ岡山で(笑)
今回の出演者は

鋼兵 やまだん のど飴 湯毛 あにま 疲れた男 ASK 転少女 茶茶子 青もふ 花たん Φ串Φ prkr NAGISA noisy(立花さな らんらん) M.M.F.Dancers(今岡さん 暴徒 けいたん) ガフッ★ にーに Ryu☆ (敬称略)

の、総勢……総勢何名だ?わからんっ。
…目当て?もちろんaskさんです。askさんラヴ。
あ、でも今回の出演者さん、歌い手陣はほとんど知ってる人だったので、実は他の人のも楽しみでした。
特に、あにまさん、青もふさん、花たんあたり。

17時スタートで、約3時間とのことだったのですが、終わった時間は20時40分でした。しかもその間一度も休憩なしだよ、オールスタンディングでこれはかなりハードだよ(苦笑)
ちなみに今回は、mixiのaskさんコミュで知り合った岡山県民の娘さんと一緒に参加でした。初ライブだったそうですが…楽しんでもらえただろうか(汗)
私はというと、一緒に「askさんaskさん」と言える相手がいてとても楽しかったです♪

で、ライブの内容はというと……いやなんかもー、人が入れ替わり立ち代わりしすぎて、もーワケわからん(爆)
うーん、今回のライブで一番印象にのこっているのは、湯毛さん&花たんの「愛をとりもどせ」ですかね。
ちゅか、せっかくのデュエットで、なんでこの曲選んだのこの人たち…。
でも、めちゃめちゃめちゃめちゃうまかったんですよ。

てか花たん、めっちゃ歌うめぇし。マジで。歌いだしから引き込まれました。とりあえず、アレだ。今から花たんのニコ動投稿曲めぐりしてくる!!
花たんドラマCDのでしか知らんかったから、こんなにすげぇと思ってなかったんです。生歌パネェ。

あと、生あにまさん何気に結構嬉しかったです。あにまさんの声も好き~。
てか、あにまさんかなりイケメンでした。イケメンメガネ男子。イラスト通りな感じやった。そら女の子が夢中になるわ~(笑)

askさんのソロは1曲のみだったのですが、東方の“最速最高シャッターガール”を歌ってました。askさんといえばコレ、になってますね、なんか(笑)
いやもぅ、かっこよかったですよ。ノリノリで「ふらいはーい!」言うてましたよ私。
…なんか、原曲ロクに聴いたことないのに、曲を覚えつつある…askさんの声で(爆)

いやまぁ、それはそれで。

あとは、名古屋組の“マトリョシカ”も楽しかったよ~。サイリウムめっちゃ振りまくりました。マトリョシカはノリやすいんだな~ということがわかりました。
てか、倉敷RED BOXの時にも、askさんあのパーカー着てたよな~(苦笑)


ちなみに今回残念だったことは…
ダンサー陣とギターのprkrさんがいらっしゃったんですが、人の頭に隠れてダンスもギターの手元もさっぱり見えなかったことでしょうか…。
前のほうのお客さんが「おぉーーー」って言ってるけど、何がおぉかさっぱり見えない。
ジャンプ禁止のハコだったので、ぴょんぴょんして部分的に把握することもできず(泣)

こういうとき、ちっちゃいってのは不便だ…(遠い目)


そいえば、今日のお客さん、ちゃんとみんなおとなしくジャンプせずにノってたなぁ。お利口さんだったですよ。
てか、ジャンプできない分、みんな「はいっ!はいっ!」の掛け声とサイリウム振りに全力注いでた感じ。
出演陣が多かったのもあって、今回最初っから最後まで、ひたすら縦ノリな曲だったので、腕振りも掛け声もやりまくりでした。終わってからのどが若干枯れてることに気付いた(苦笑)

「motto mottoーーー!!」とか「らーらら~ら~らーらーら~♪」とか「ふぁいやぁぁああああああ!!」とかは、そりゃ叫ぶしかないでしょうって話ですよね。
↑これだけでわかる人にはわかるんだろうなぁ、何の曲か(笑)


最初とラストは全員大集合の大合唱でした。正真正銘最後のアンコール曲は、“メルト”でした。
「ニコニコといえばこの曲」と言われたら、そらメルトしかないでしょうよ。
ラストは、もう最初から最後まで歌ってました。あーーーーもーーーーー楽しかった~~~~~♪
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ