FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はれのみ~の

“花・緑 ハーモニーフェスタ in 西川”なるものに、行ってきました。
なんか、西川緑道公園の野外ステージで、いろんなアマチュアのミュージシャンやらなんやらが、歌ったり楽器弾いたりするイベントらしいです。
ちなみにHPこのへん↓
http://www.city.okayama.jp/toshi/teien/teien_00001.html

いや~、こんなイベントがあるとかまったく知らなかったんだけどね、数日前にうちの執事(iコンシェル)が、イベント情報をくれてね?
西川緑道公園なら、行ける距離だし行ってみっか~、と思い立ちました。

とりあえず、例によって感想を書くと長くなるので、“つづきをよむ”にたたんでおきますね。




まぁ、昼過ぎから行って、岡山ふらふらがてらちょこっと見てきただけですけど、…でも、ピアノの弾き語りの(かなり年上の)お姉さまとか、すごく雰囲気のある歌声で素敵でした。
えぇと…Mrs.Zだったかな、お名前。洋楽の方がお得意みたいでした。洋楽を歌いこなせる人はすごいなぁと思うのです。

…あ、ジャズバンドとか、50歳以上限定のミュージカル集団とかも居ました。あと司会のおねーさんが、すごく進行が上手だった件。どうしてあれだけすらすらと場の流れに合わせて喋れるんだろうか…。


で、夕方以降は、用事の終わった連れと“ハレノミーノ”のイベントで晩御飯♪
ちなみにHPは↓このへん
http://harenomi.com/

行ったお店は、
・ポーク料理メイン?のお店“ざくろ”→http://harenomi.com/shop/zakuro.html
・創作ラーメン“薑屋”→http://harenomi.com/shop/hajikamiya.html

ざくろは、串カツと豚トロ食べました。串カツかなりおいしかったですっ。
普通の居酒屋っぽい感じのメニューだったので、そんなにお値段気にせずに普通にまた食べに行っても良いかも…。あの串カツはまた食べたいかな、って気になりました。

はじかみやは、ラーメンよりも入り口にあった『一生懸命営業中』の札と、文字通り一生懸命な感じで動いてるちょっとふっくら目のおじさんがなんかかわいかったことの方が印象に残ってます(それもどうかと…)
あ、でもラーメンおいしかったですよ。
豆乳ベースのスープとか、あんまり見ないですし、普通にスープだけ飲んでも美味しいよねって感じでした。

というか、17時~AM3時という営業時間と言い、豆乳ベースのスープと言い…立地が花街的なとこにあるので、やっぱりべっぴんなおねーちゃんたちがお客さんでよく来るんだろうなぁ…という感じのお店でした(笑)
そりゃ、メニュー内に2/3玉、っていうのも予め明記されますよねー、デスヨネー。


晩御飯食べた後は、まだあいてるビックカメラに行ってイヤホンを買おうかどうか真剣に悩んでみたり、3DSを店頭で体験してきたりして、サーティーワンでがっつりデザートまで食べて、帰ってきました。

…てか、3DSは、あれ、ゲームしてたら酔うわ(苦笑)

あぁでも、ニンテンドッグスの3Dはちょっと魅力的だったなぁ…。レイトン教授は言うまでもなく魅力的なんだけど…。


そんな感じの珍しくよく歩いた日曜日でした。
最近ずっと家にいるときはテレビつけてたから…たまにはやっぱり外歩かないとダメだね~。
スポンサーサイト



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ