fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
29
30
31
   

wacci47ツアー2019-20 @ 香川


47都道府県ツアーが新型コロナウイルスの影響で延期となったため、延期前に参加したライブのブログをあげることにしました。
もちろん、ツアーが再開されれば、同じセットリストでライブが開催される可能性は高いです。
まだツアーに参加されておらず、ライブのネタバレはヤだな~という人は、この先は読まずにおくことをオススメいたします。
閲覧は、お手数かけますが自己責任ということで、よろしくお願いします


DIME(*´ー`*)

2020年2月16日(日)

wacci 47都道府県ツアー2019-20~Empathy~
Live House Tour @ 香川 高松DIME


wacci高松!DIME!
あの階段からメンバーが降りてくるという登場シーンが見たくって、行けそうやったので後から行くことを増やした私です。(そこ?)
(今回のツアーはスケジュールの見通しが立たなくて先行は最低限しかとってなかったのです)
いや、大事ですよね、その箱ならではの特色的なやつも

と言うわけで、今回は立ち見でした。
立ち見で遠目に見るwacciも、それはそれでいいよね、なんていう感じで、これはこれでワクワクしておりました。

昼過ぎ、いや、もっとちょっと遅かったな。という時間から、のんびり家を出て会場へGO
この時間に出ても先行物販に間に合う県外遠征、近いってすげぇな。
前回沖縄で買えなかったグッズ、無事ゲットできました。

と言うわけで、私のwacciライブ参戦、137本目。




セットリスト
1.坂道
2.ここにいる
3.空に笑えば
4.ピアノ線
5.どうかしている
6.別の人の彼女になったよ
7.足りない
8.感情
9.Baton
10.東京ドリーム
11.フレンズ
12.元カノの誕生日
13.今日の君へ
14.リスタート
15.最上級
en1.大丈夫
en2.Buddy


立ち見だった訳ですが、番号は早いほうだったので立ち見エリアの一番前に行けまして。
で、立ち見エリアの床が前よりも一段上がっててですね、めっちゃ見やすかったという事実。
しかも、立ち見エリアがステージの向かって右半分の所にあってね。
自分が立ってる位置的に、こう、はしぐちくんがとっても目線を向けやすいあたりだったんですよね。
個人的に、「目が合った気がする」感を、存分に味わいました、ごちそうさまです。
ちなみに、DIMEのライティングも、かっこよかった。
特に、前からあたるはしぐちくんのスポットがとても良い感じでした。
DIME名物の階段から降りてくる所は、ちょこっと影になってて見えなかったけど、おのさんも無事そこから登場出来たようで。笑
(おのさんは高所恐怖症)

と言うわけで、今回も『坂道』からテンション上げで
立ち見も結構人がたくさんだったので、思いっきり跳んで、とまでは行けなかったけど、しっかりリズムにノって、手を上げて来ました。
むしろ、周りの初めてさんもこのノリに巻き込む勢いで!

3曲目で、『空に笑えば』ってタイトルコールした時に、立ち見エリアのへんで拍手が起こったの嬉しかったな。
その曲を知って、こうしてライブ観に来てくれた人が、ちゃんと居るんだなぁ

『ピアノ線』は、曲前のみんなの音から、はじめちゃんの曲のイントロに入るとこの空気感がすごく好き。
もうね、曲入る前から既にかっこいいよね、たまらん。
そして続けての『どうかしている』がまたたまらんわけで。
Bメロのとこ、はしぐちくんがオクターブ上で歌ってるんだけど、今日聴いたやつ、ハモリマシンっぽいやつではしぐちくんのオク下の声が重なってて、それがいい感じだった。
そっから、サビの感じが、すげぇいい。はしぐちくんがかっこよすぎてヤバい

『別の人の彼女になったよ』はね、けいじくんのギター何気に好きよ
アウトロとか、はしぐちくんだけにスポットいってるけど、はしぐちくんのギターにけいじくんのギターが重なってるのとか、同じストロークで終わる感じが好き


そしてそして、『足りない』ライブで聴くの初!!
バラードかと思いきや、ライブで聴くとかなりのハード系
けいじくんのギターもはしぐちくんの歌も、思ってた以上に激しめで。
なにより、はじめちゃんのキーボード叩くとこが、叩きながら下がってそこからさらに上がるとこまでいくのか!って、発見してビックリ。
いや、聴き終わったあと、ハードロック聴いてたかくらいの心地よい疲労感みたいな物があったわ。笑


『感情』、イントロの所の、けいじくんのギターかっこよかったな。
なんか、スライドバーつけてるような感じの音がしてたけど、多分バーじゃなくてそういう音飾かな。
今日ね、「たくさん泣かせてきたねホント、心配もかけてきたねいつも」のところで、なんか、メンバーに対して、そんな感じになった私。
たくさん泣いたの意味合いが違うけどね。笑←大体が感動泣きか嬉し泣き
でも、心配はたくさんしたし、してる、今でも。

今日も、『Baton』で、ちょっとうるっときそうになった、堪えたけど。
多分、今とか、これからが、私にとってこの曲がどんどん重みを増してくるんだろうなって、思って。
色々思うところがあって、最近この曲、結構キます。


そして、『フレンズ』もライブで聴くの初!てか、タオル回すのここかーーーー!!
そして、こんな日に限ってタオルを忘れる私、馬鹿なの!知ってたじゃん、馬鹿なの?!
(あまりに近すぎて、準備に力が入ってなかったようだ)
仕方ないので、拳回しました。
そして、なんか知らんけど、はしぐちくんが全力でしたwww

あとねあとね、けいじくんの「どこにでもあるような」聴けたの嬉しかったよ。
あの時の2人が可愛かった

『東京ドリーム』、はじめちゃん的見せ場、ちゃんと観たし聴いてたよ。
曲の雰囲気が変わる所って言ってた意味がちゃんとわかったよ。ノリ方が変わる感じがした。
はしぐちくん、動きがコミックバンドかみたいな状態になってますから!やりすぎ!!ww
ヤンさん見せ場の時に、さっと俊敏に後ろ向きながらしゃがむはしぐちくんが可愛すぎた

『今日の君へ』では、はしぐちくんの「がんばろうぜ明日からも!!」が、超かっこよかった。
そして、続く『リスタート』も、はしぐちくんがいつも以上にかっこよかった。
なんかもぅ、はしぐちくん、どんどんかっこよくなるなぁ


『最上級』では、最後のみんなで歌うところがね、今日の「香川の人」「香川以外の人」でした。
香川の人、めっちゃ頑張ってた。
立ち見エリアに結構固まってたから、後ろから上パートがしっかりきこえてきて、私、歌ってて超楽しかったです。
ありがとう、香川の人たち


それから、MCのこと。

けいじくんが、餡もちの入ったお雑煮の話してた。
けいじくんのバイト先に香川出身の子が居たんだって。
餡もち白味噌のお雑煮、美味しかったなぁ、浜おばぁちゃん(母方のおばぁちゃんのことをこう呼んでた、豊浜のばぁちゃんの略)が作ってくれたあのお雑煮また食べたい。
ちなみに、私、香川の人じゃないけど、食べたことあるからしれっと手をあげときました


それから香川のフェスの話。

け「さぬきロックなんとか」
橋「いやもうフェスティバルしかないでしょ。あ、コロシアムか」

はしぐちくんも間違えてるしwww

そして、そこからモンバスに出たいって話になって。
どうすれば出れますか?に、お客さんから「DIMEのマスターに言えばいい」とか飛んできて、「お願いしまーす!」ってなるwacci。笑


はしぐちくん、吉田沙保里さんにお会いした話。
思ったよりも小柄、な話の時に、けいじくんが、「写真だとこんな感じでうつってるから、大きそうに見えるよね」と言いながら、なんか両腕をむんってした感じのポーズ撮りながら喋ってたら、はしぐちくんが

橋「え、全然強そうじゃない」
け「俺が強そうかどうかはいいの」
橋「ちょっとおのくんやってみて」
小「ぅおー!」
け「いや、明らかに階級違うから」

とかやってて、ワロタ。
確かに階級絶対違うwww


その後時間があったから、マネージャーと映画見に行った話。

橋「『パラサイト』って映画見たんだよね」
け「パラサイトって、寄生虫とかだよね」
ヤ「『寄生』だね」
橋「え?帰るの?」
け「そっちの『帰省』じゃなくて」
小「この人、時々こゆとこあるの。突然天然出してくるの。まーーーびっくりするよね」
橋「あ、寄る生きるの方か」

って、はしぐちくんの素ボケに対し、おのさんが客席に向かって力説の図でした。
おのさんの「まーーーーー」の言い方、めっちゃ好きwwww


そしてそして、アンコール。
メンバー登場してスタンバイして、はしぐちくんが喋り始めたんだけど

橋「ずっと・・・あ、アンコールありがとうございます」

はしぐちくん、何を言いかけたの。笑

そっから、グッズのこととか、今後の四国でのライブのこととか、ホールライブのこと、チケットの販売のこと、等、1人ずつ告知していく感じで。
「アイドルの告知みたいなやつ」って言われててワロタwwww

ちなみに、ヤンさんは、ホールのチケットの話してたんだけどね。

ヤ「ここから、近くだと、いや、近くない、遠いんだけど・・・京都か福岡。」

って言ってて。
そうだよね、四国の地で、その話を言いづらい気持ちもわかるよ。
でも、「遠いのはよく知ってる、車で移動してる僕らがよく知ってる」って、そうやって毎回、ちゃんと遠いことを一度受け止めてくれるとこ、好きだよ


最後の曲は『Buddy』
「そこで出会えたのが、そう君で良かった」の時にはしぐちくんが差し出した手が、こっちの方に向いてたので、勝手に私だと思っておきます。ごちそうさまです。笑
というか、この位置、この向き、この高さね、はしぐちくんと目が合ったかも率が異常に高いんですよね。
だから、今日は結構要所要所でごちそうさまです、ってなりました

まぁ、本当にこっち見られてたとしたら、私ガン泣きでしたけどね、この曲の時



ライブ終了後は、サイン会
今年新しく買った5年日記帳にサインしてもらいました。
実は、その前に使ってた5年日記にも、メンバーにサインしてもらってたんですよね。
その頃は、まだサイン会なんてカタチじゃなくて、ライブ後にフロアのその辺に散らばってるメンバーを見つけて捕まえておしゃべりしてサインもらったりなんかしてた頃で。
前の日記帳にサインもらった時、「コレを使い終わる頃には、直接使い終わった報告出来ないくらいになってればいいな」なんて願いを込めたものでした。

結果として、使い終わった時にはまだ、そこまでな感じじゃなかったけどね。

そんなのがあったので、最初にヤンさんにサイン書いてもらってたときに、「5年後、この日記使い終わった報告出来ないくらいになっててくださいね」ってうっかり言っちゃって。
ヤンさんには、笑って「頑張る」って言われました。
変なプレッシャーのかけかたしてごめんね、ヤンさん

けいじくんには、「餡もちのお雑煮美味しいよ」って話した。
あれ?餡もちの話しかしてない気がするな?笑


はしぐちくんとこでは、何も言葉を用意してなくって真っ白になってたら、今日ははしぐちくんから話しかけられて

橋「すごい大きい口で歌ってくれて」
聖「いや、あの距離で見えんの?」
橋「見えるよ、だって(立ち見の)一番前じゃん」
聖「いや、なんか、すごい、恥ずかしい

ってなりました。
ほんっとさ、はしぐちくんこういうとこよ。こういうとこがズルいって言うんですよ。


はじめちゃんには、「東京ドリームのギターソロ前、バッチリ見たよ」報告。

始「どうだった?」
聖「あー、なるほどねーって」
始「なるほどって何よw」
聖「いや、はじめちゃんが、曲の雰囲気かわるとこって言ってたじゃん」

おのさんは、手をお怪我してるみたいで、握手が反対の手だった。
なんか、転んで負傷したらしかった。
今度は旦那と一緒に来ますね言うたら、今回も「よろしく伝えてね」言われました。


そして、おのさんの所で日記帳だけ受け取って、もう一つサインしてもらってたグッズのトート忘れて帰るとこやった私。
たぶん、はしぐちくんのところで結構パニックになっていた物と思われます。笑


ライブ後は、「晩ご飯食べたいねー」ってなって、わち友さんと一緒にお店を探して歩き。笑
駅ビルの中にあるお店で、無事晩ご飯にありつけました。

北海道の名物が出てくるお店だったけどね!笑
(あーーーー北海道行きたいーーーーー)

と言うわけで、晩ご飯食べながら、wacciへの愛とか、今日のライブの感想とか、めちゃんこおしゃべりしてきました。
むしろ、私がほぼほぼ喋ってたかも、ライブ後はテンション高くてすみません
でもでも、この時間もとっても楽しかった!
お付き合いくださり、ありがとうございました
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ