沖縄観戦ツアー3日目

海めっちゃきれかった!

2020年1月13日(月・祝)

JTB×wacci荘presents ライブ観戦ツアー 【沖縄公演参戦ツアー】 -3日目-

ライブ観戦ツアー3日目。
と言っても、wacci関連のイベントは2日目までで終わってしまうので、今日はもう完全にフリー。
ただし、昼にはバスで全員那覇空港へ出発なので、時間は昼までっていう感じやったけどね。

大阪組は飛行機の出発時間結構遅かったんだけど、東京組の方が時間が早くって。
東京組の時間に間に合うように全員出発ってかんじだったみたい。

しかーし、昼までとは言え貴重なフリータイム。無駄にはしません。
と言うわけで、最終日!!

朝、岡山組のお二人と合流して、6時半に朝ごはん。
やっぱりフレンチトースト鬼美味い
あとは、昨日食べれなかったものと、食べて美味しかったものだけを取ってきて食べました。

それから、チェックアウトを先にしておいて、荷物を預けてお出かけ。
ゆいレールで一駅行ってから、徒歩で“波の上ビーチ”へ。
どこか行けそうなビーチはないかな、って、調べて一番近かったのがここだったのです。

沖縄きたからせっかくなら海が見たくて

これが、行って大正解
ビーチが見えた瞬間に、「え、なにこれめっちゃ綺麗!めっちゃ青い!」ってテンションだだ上がり
砂浜にwacciって書いて記念撮影したり、ワチ公描いたり。
みんなで貝殻を集めて、貝殻でwacciの文字をを作ったりもしました。
あまりに水が綺麗で気持ち良さそうだったので、足もつけてきました。
冷たかったけど全然イケる。おかしい今冬なのに!笑

それから、近くの“波上宮”へ。
御朱印集めしてる方がいたので、御朱印見せてもらいました。
それから、お守りも買った。新年だしね!
相方さんへ、交通安全守り、車へ吸盤でつけれるやつを。
私は、家内円満のお守りブレス。
昔から、ちょいちょい天然石のブレスレットをしたくなる時期がやってくるんですよね~

そういうしてたら、横目に見えてたビーチにはだいぶ人が集まってて、朝早くに行って正解だったなーってなりました。
行った時、人ほとんどおらんかったもんね。

寄り道

ビーチからの帰り道、まだ少し時間があったので、行きがけに見かけた“福州園”っていう庭園にも寄り道。
行けるとこは全部行っとけ根性丸出しの私。笑
入った瞬間、沖縄っていうか中国っていうか、すごい、日本じゃない感。
(いや、沖縄は日本なんだけど、建物とか空気感とか、独特じゃん?)
お散歩がてらぐるっとまわって、途中の橋の柱の上に十二支のモチーフがあって、各自自分の干支の写真を撮ったり。笑

私は、三歩歩いたら忘れるトリ頭の酉年です

で、ホテルの最寄り駅まで帰って、もう20分くらい時間あるじゃんってなって、すぐ近くにあった雪塩のお店で、駄目押しの雪塩ソフトを食す。
塩トッピング、あんまり冒険はできなかった。笑
そしてソフトクリームがすでに少し塩味だけど甘くて美味しかったのです

食べたー!

というわけで、ホテルのロビーに集合し、バスで那覇空港まで。
現地合流組のわち友さんの某二人が、まだ飛行機の時間があるらしく、私たちを尾行しながら、バスが出発するところまでお見送りしてくれました。
貴方たち、楽しすぎかwww

そして、空港に着いたら着いたで、荷物預ける前に買い物の駄目押し。笑
ルルルンのフェイスパック、危うく買い忘れる所だった、思い出して良かった。。
あと、さんぴん茶をネタで買ったが、結果、相方さんには不発だった。
なんだよー、鎌っさんの曲に出てくるジャスミン茶だぞー。笑

それから、沖縄最後のご飯も、はじめちゃんのインスタで上がってたハンバーガー屋さんへ。
行ったら、同じような人が他にも居て、やっぱり居たwwってなったり。
ハンバーガーにかぶりついて、それから展望エリアへ飛行機を見に行って。

那覇から岡山までが1200km強で、沖縄から千歳までが2400km強という事実に驚愕。
どんだけ沖縄が本州から離れているのかという話ですよ

そして、保安検査場を通って搭乗ゲート付近まで行って、さらにここでまた買い物する人たち。笑
私、バヤリースマンゴーと、ポーク玉子おにぎりを見つけて、買ってしまいました。
いや、だって本州で見ないし。
おにぎりは今日の晩ご飯~。

ここにきて、さらに駄目押しでブルーシールのソフト食べてる剛の者も約2名ほど。笑
搭乗時間きて慌てて食べてるの、傍目から見てたらちょっと面白かった。
そこまでして食べたい気持ちはわかる、わかるよ、もう沖縄出発しちゃうもんね

帰りの飛行機は、今回の旅で一緒したお二人とまぁまぁ近くで、内1人とは、同じ並びの四人がけの、端と端だったのね。
「同じ並びでしたね」って声かけたら、間に座ってたおじいちゃんとお孫さんらしきお二人が、「席ずれましょうか?」って言ってくださって。
ご厚意に甘えて、わち友さんとお隣同士で帰りました。
ちなみにもう一人は、一つ前の席だったので、こちらも何気に近かった。

とはいえ、半分くらいは全員寝落ちてましたけどね(連日の寝不足)

というわけで、伊丹空港まで帰って(?)来まして、荷物を回収して、お二人とはそこでお別れ。
全員同じ県に帰るんですけどね。帰る手段がバラバラっていうね。笑

私は、帰りは贅沢して新幹線でワープ。
せっかく誕生日なので、はよ帰って相方さんにも祝ってもらおうという魂胆です。笑
無事19時頃にはおうちに到着し、晩ご飯に買ってきたポーク玉子おにぎりと駅弁食べて、ケーキにもありつけました

改めて、このツアーで一緒になった皆さん、ありがとうございました。
ツアー参加者はみんな仲間、みたいなあったかい空気感があって、すごく優しかったです。
ほんと、参加して良かった。
全部全部ひっくるめて、めちゃんこ楽しい旅でした