FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci47ツアー2019-20 @ 沖縄


47都道府県ツアーが新型コロナウイルスの影響で延期となったため、延期前に参加したライブのブログをあげることにしました。
もちろん、ツアーが再開されれば、同じセットリストでライブが開催される可能性は高いです。
まだツアーに参加されておらず、ライブのネタバレはヤだな~という人は、この先は読まずにおくことをオススメいたします。
閲覧は、お手数かけますが自己責任ということで、よろしくお願いします


一日目ヽ(*´▽`*)ノ

2020年1月11日(土)

JTB×wacci荘presents ライブ観戦ツアー 【沖縄公演参戦ツアー】 -1日目-
        &
wacci 47都道府県ツアー2019-20~Empathy~
Live House Tour @ 沖縄 桜坂セントラル


公式が打ち出している、JTBライブ観戦ツアーなるものに、遂に、初めて、参加してしまった。(しまったって言い方

前回もね、沖縄のツアーがあった時、実はすごく悩んだんです。
沖縄って一度も行ったことがなくて、いつか行きたいと思ってた場所で。
それが、wacciのライブ観戦ツアーで行けるん、めっちゃ魅力やんってなったんです。

でもさ、やっぱりJTBツアーというカタチになるとね、ほら、あの、それなりの軍資金が必要じゃないですか
それで、前回は1回諦めちゃったのです。

でもって、今回の二度目の47ツアーで、また沖縄のツアーが発表されて。
前回のツアーから今回のツアーまでの間にね、私自身でも色々変化というか思うところがあって。

ツアーに行けるとしたら、今回が最後のチャンスかもしんないな。

なんて、思って。
思い切って、参加してきました。
申し込みしてから、行く直前まで、と言うか前日の晩になっても、「え?私ホントにツアー参加するんだよね?」「明日沖縄行くんだよね?」「え?行っていいの?こわっ!」ってなってたチキンハートのきよさん
個人的には、それくらいハードル高いヤツを超えた感じだったのです、観戦ツアーって。

でもねでもね、ほんっとに

行って良かった!!!

と言うわけで、私のwacciライブ参戦135本目。
初めてのwacciライブ観戦ツアー。行ったよ日記




今回、往復飛行機もセットになってるプランで行ったんだけどね。
地元岡山からは出てる便がないので、一旦大阪まで行って、そこからフライト、というカタチをとりました。
大阪までは、鈍行電車でGO
それから、飛行機で那覇空港まで
飛行機乗ったのんも、久々やったなぁ~。

行きの飛行機の中でお隣になった方が、ライブ会場でお見かけしたことがある気がするなーと思ってて、そしたら、wacciグッズ持ってるのが目に入ったので、思わず話しかけちゃう私←
行きの飛行機から、ちょいちょいおしゃべりしながら行けたの、早速楽しかったです、ありがとうでした


そんなこんなで那覇空港に到着したわけ、なのですが。
着いた時点で、開場時間の20分前くらいっていうお時間でして。

いや、出発前に旅のしおり確認した時に、「いや、この時間でライブ間に合う?!てか、先行物販とか一切考えられてないどころか、開場時間に間に合わんくない?!」ってなってたんですけどね。
えぇ、開場時間にはまったく間に合わなかったですね

到着後のスケジュールも、到着してから変わったりで超バタバタで
大阪発組の参加者は、おのおのでめっちゃ急いでライブ開場へ向かったのでした。
そんななので、今日から販売開始だったニューグッズは、会場へ着いた時には既に完売で。
今日、買いたかったのになー…なんて、ちょっとしょんぼり

終わってしまえば、ソレもコレも笑い話でいいネタではあるんだけどね

というわけで、バタバタと向かって息もあがったままの状態で、いざライブスタート。


セットリスト
1.坂道
2.ここにいる
3.空に笑えば
4.ピアノ線
5.どうかしている
6.別の人の彼女になったよ
7.幸せ
8.感情
9.結
10.Baton
11.ワンセット
12.東京ドリーム
13.元カノの誕生日
14.今日の君へ
15.リスタート
16.最上級
en1.大丈夫
en2.Buddy


今回は、2列目の、ステージ向かって右の端っこの方のお席。
けいじくんがギリギリかなーと思ったけど、メンバー5人、ちゃんと見えるような感じでした

特に、ヤンさんの右半分側がとてもよく見えましてですね。
一曲目の『坂道』で、ヤンさんのハイハットさばきがめちゃんこかっよかった。
個人的にとても好きなのです、ヤンさんの超真面目なハイハットさばき

『どうかしている』では、はしぐちくんに釘付けになりがちな私です。
いやだって、この曲の時のはしぐちくんが、仕草も声もかっこよくてですね。
ライブでBメロをオクターブ上で歌ってるからこその、サビに入った瞬間のはしぐちくんの歌声のかっこよさとかもう半端なくて。
こればっかりは、ライブじゃないと堪能出来ないわけなのです

『ワンセット』では、はしぐちくんがこっち側来た時に、ちょこっとだけど前の方にも目線くれて嬉しかった。
いつも客席全体を見てるから、遠目に目線を向けがちなはしぐちくんなので、たまに前に目線くれるとテンション上がってしまいますよね


今日は、『今日の君へ』→『リスタート』が個人的に泣き案件。
年末のクリスマスから体調崩して、咳き込みがずっととまらんくて、年末年始、ずっとずっと寝たままの状態でしんどかったからかな。
(結局、今回も風邪をこじらせてそのまま咳ぜんそくになってた状態でした)
この曲に、めっちゃ「がんばったね」って言ってもらえてる気がしたのかもしんない。
でもって、そこから『リスタート』で、めっちゃ泣いたよね。
『今日の君へ』→『リスタート』の流れは、ほんまズルいわー


それから、MCの話~。

MC喋りはじめのしょっぱなで、いきなり声がひっくりかえっちゃうはしぐちくん。
ごめん、ちょっと、可愛かった

メンバー紹介は、メンバーに一人ずつ話をふるスタイルで。
おのさん、行きの飛行機で横に乗ってたカップルが、別カノを聴きだしたという奇跡。
おのさんが状況説明してくれたんだけどね、

彼女の方が彼氏に構って欲しそうにしてるんだけど、彼氏はずーっとクレヨンしんちゃん見てんの。
もうずーっと構って欲しそうなの。「おトイレ場所わかんな~い」とか言って。

って話してたら、彼女の真似が面白かったのか、話の腰を折って、「今のもう一回やって」と要求するはしぐちくん。笑
おのさん、「おトイレわかんな~い」もう一回言ってくれました。笑

で、その彼氏がクレヨンしんちゃん観終わって、イヤホンを片方ずつして、何か聴き始めたんだけどね、その時うつってたのが別カノのジャケットだったらしい。
けいじくんが「それ俺(俺たち)って言った?」みたいなこと言ってて、おのさんが言うわけないじゃん的な返ししてたんだけど。
個人的には言ってあげれば良かったのに、とか思ってた私。笑


続いて、前回のツアーでは現地の人に間違えられて、「国際通り何処ですか?」と聞かれていたヤンさん。
ヤンさん、「見えてます?ここに人います」と自ら言うスタイル。笑

始「いやそこまで黒くないでしょ」
横「冬だしね」

いや、そういう問題…?

今年は飛行機でCAさんに、日本語で「ありがとうございました」って言ってもらえました。
(前回のツアーでは、ヤンさんだけ「Thunk you very much」でしたからね。笑)


はじめちゃんは、今回沖縄に来るにあたって、母に「シーサー買ってきて」と頼まれた話。

始「なんで今更?今まで、多分3回くらいチャンスはあったと思うのよ」
橋「息子から何か欲しいんだよ」
始「シーサーって、ちゃんとしたのとかわいく(デフォルメ)したのがあるでしょ?あれ、ちゃんとしたの買おうと思ったら、結構いい値段するのよ」
橋「そこは、お母さんへのお土産だからちゃんとしたのを」
始「なので、いいとこの(ラインを)選んで買いました」

的な会話からの

橋「シーサーはじめー!」

っていうはしぐちくんの紹介、ワロタwww


けいじくん、「ハイサーイ」と言うも返してもらえず、「あ、こういう空気になっちゃう?」ってなってた。
あと、肉食ってきた話してたかな。
てか、この沖縄ツアーで、けいじくん肉の話してたことしか記憶にないんだけど。あれ?

はしぐちくんは、“どらえもん”っていうソーキそばのお店でそば食べてきた話をしてました。
自分の紹介はさらっとやっちゃうはしぐちくん。笑


それから、はしぐちくんの沖縄弁講座。
なんかね、沖縄には、会話を終わらせるための言葉があるとかって話で、「だからよー」って言われたら、それ以上その会話を続けちゃいけないんだって。
それと別に、機嫌悪いときに「ぬー」って返したりするって話もしてて。

そんな話から、先日はじめちゃんとのもめ事、というか、はじめちゃんが遅刻した話に派生。
「だからよー」
「ぬー」
で、延々会話してそうな話してました。笑

ちなみに遅刻の話してたときにはしぐちくんが

橋「私絶対遅刻しないので」

って、某ドラマのキメ台詞風に言っておりました。
うん、そうだね、はしぐちくんが遅刻しないのは知ってる。笑


沖縄の話で、ウチナータイムの話題もでてて。
「30分くらいは遅刻じゃないって、ホント?」って沖縄の人に挙手制で質問したら、結構な数の手が上がっててビックリ。

け「え?今日最初から居た?」

って思わず聞いたけいじくんの発言に、ワロタwww


そいえば、今日、ライブのセットリスト内から『大丈夫』がなくなってて。
「あれ?」と思ってたら、アンコールが1曲から2曲にかわってて、『大丈夫』はそちらへ移動になってました。
うん、個人的には、アンコール2曲の方がやっぱりしっくり来ます

というわけで、アンコールの間のMCでは、他ツアーとホールツアーの話
ヤンさんが物理的に近いのは鹿児島、だけど、交通の便は福岡とかになるのかなー?

始「一駅なんで」

はじめちゃん、飛行機基準で一駅とのたまう。笑

橋「いいライブするんで遊びに来てください!を沖縄弁でなんて言うか、誰か大声で教えて!」
会場「………(おそらく戸惑いの無言)」
橋「…。えーいいライブするんで、」

はしぐちくん、唐突すぎたんやって。笑


最後は、『Buddy』
ちゃんと歌い出しから、「お、おーお!」言いましたからね!
この曲、最後にみんなで歌うの、好きだなぁ



ライブ終了後は、サイン会。
新年1発目のライブだったので、みんなに「あけましておめでとう」を言ってきました。

ヤンさんには、今日はヤンさん堪能席やった話して、ヤンさんに「見えたよ」って久々に言われました。
今日は、めっちゃ目が合う席やったもんね。笑
けいじくんに、『最上級』のギター可愛くて好きって言ってきた。

はしぐちくんにもあけおめ言ったんだけど、その時のはしぐちくんの

橋「今年もよろしくお願いします

が、可愛すぎてときめいた
あと、今日の泣き所が『リスタート』だったことをお伝えできた。
『今日の君へ』から『リスタート』の流れはヤバいって言ったら笑ってた。

はじめちゃんおのさんは、ほぼ同時会話で、相方さんのことに触れられました。笑

始「今日は一人?」
聖「一人、旦那置いてきた。だって、沖縄はいっかなーって言われたんだもん」
小「今頃悠々と過ごしてるよ」
聖「猫と戯れてると思うー」


終わってライブ会場を後にして、一旦ホテルで体制立て直そうと向かってる途中で、通りすがりの店からベツカノのイントロが流れて、「あ、別カノ」って立ち止まったり。なんとタイムリー。笑
そしたらね、私の前にいた二人組もwacciファンやって、おんなじように立ち止まっちゃってて。
曲が終わるまで3人そのまま足止めされておりました

それから、改めてホテルに向かってる途中でまたもバッタリしたわっちファンの方と道端でご挨拶。
少しお話してたら、そのまま晩ご飯ご一緒させていただけることに。
一人で晩ご飯、つまんないなー、どこか行くのもめんどうになってきちゃったなー、って思ってたとこだったの、めっちゃ嬉しかったです。
混ぜてくださってありがとうございます

と言うわけで、一旦ホテルで手荷物を整えて最集合、からの晩ご飯へGO。
今日のMCではしぐちくんが言ってた、『どらえもん』に、食べに行ってきました。
ソーキそば、独特の食感で、つゆめっちゃ美味しかった。
店内のドラえもんグッズ可愛かった

そしてそして、お話してる中で、お二人も岡山県民だと言うことが判明!
沖縄に集う岡山県民。なんだこの状況!笑

そしてそして、帰り道でブルーシールのアイス決め込んで、おみやげ屋さんにもちゃかり寄り道。
あんなにバタバタで夕方に到着した初日ですが、なんだかんだで沖縄を割と堪能できました。
ちんすこう大好きな私、お土産屋さんで50個入りのちんすこうを爆買い。笑
晩ご飯からデザートタイムからお買い物まで、ご一緒してくれてありがとうでした


と言うわけで、観戦ツアー初日、終了!!
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ