FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アヤヲさんワンマン @ RAG NET LIVE

アヤヲさん(*´ー`*)

2020年4月17日(金)

アヤヲ 39th Birthday
  & "Thank You Monthly Vol.1" どこでもたかカル
    @ 京都 RAG NET LIVE


アヤヲさんが、京都RAGでやる予定だったワンマンライブを、「無観客配信ライブ」としてやる、と。
実際のライブだったら、平日の京都には行くことは出来なかったんだけど、配信ライブなら、岡山からでも参加できるじゃん!ってなって、お家からライブ参戦することにしました

何気に、私、“たからものカルテット”を観るのは、これが初めてだったり。
アヤヲさん山田さんえみさんの3人は観たことあったんやけどね。

と言うわけで、遅くなっちゃったのですが、観たよ日記




セットリスト

<前半>
1.コイニオチタ
2.紅い月
3.じゃあね
4.桜の木の下で
5.何もない
6.ゆめ

<後半>
1.ピース
2.理想のひと
3.Funky MAMA
4.ひとりとひとり
5.ひとりごと
6.あいのことば
7.Prayer
8.たからもの


今回、なんと、メンバー1人に1つカメラがあって、それぞれの演奏してる所が間近に観られる、と言うセッティング
山田さんとか、自分とこのカメラにめっちゃ顔寄せて遊んだりしててクスってなったり。
アヤヲさんが山田さんのカメラへ映りにいったりもしてたなぁ。
普段は見えないえみさんの手元もが見えるって言うのもなかなか貴重。
しかも、カメラワーク神か!っていうね。
配信も安定してるし、音も良いし、映像もほどよくみんなのシーンがあるし、アヤヲさんの歌ってる表情がまた画になるしで

そしてそして、今日初めて観たパーカッションの安友子さん。
いや、芸達者すぎか!
次から次へと、出るわ出るわいろんなアイテム。なんか、ちょっとどこかの兄を思い出してしまったよね
でまた、いろんな音の入り方がさりげなくて自然っていうね。
これは……是非生で観たい、めっちゃ観たい


前半はご飯作りながらのながら観やったんけど、後半は久しぶりにキャンドルを灯して、ソファーでまったりしながら観てて。
なんか途中から、ホントに生のライブ観てるような気分になってきてたよね。
あの、ちっちゃい型の古いiPadの画面やのに。笑

配信ライブやけん、当然お客さんは誰も入ってなくて。
(まぁ、さみしいからってドラえもんのぬいぐるみとか、フロアに並べてたらしいけど。笑)
そんな環境の中やのにね、ステージで歌ってるアヤヲさんは、すごく良い意味で『いつも通り』な感じで。

私がその場に居るような、というよりも、アヤヲさんの目に私たち(お客さん)が見えているかのような、という表現の方がしっくりくる。
目線とか、話し方とか、ステージングとか、MCの時の雰囲気もね、どう見ても、「お客さんが入ってるライブのソレ」でした。
いや、普通に考えて難しいでしょ、それ。すげぇなこの人

MCでね、何度も、「ホントに少ない人数でしてくれてるの、ビックリするくらい少ないの」って、何度も言ってたのもね。
RAGのスタッフさんやメンバーのみんなが、悪い印象を持たれないように、っていうアヤヲさんの気を使いすぎるくらい使ってるところとか。
メンバーへ、「今日は本当にありがとう」って、深々とお辞儀して感謝を伝えてる姿を見たりしながら。
あー…この人好きだなぁ…、ってなりました、改めて


あとねあとね、どの曲やったかな?『ピース』やったかな?
前半ボサノヴァからの、後半サンバになるやつ。
あれ、曲の雰囲気変わった瞬間に、おお!?ってビックリして、それからめちゃめちゃテンション上がりました
あれは、あのアレンジはズルい、カッコイイが過ぎる。
同じ空間でノリノリで聴きたいやつーーーー!!


お父さんのことを歌った『理想の人』の歌い上げるバラードに涙して、その後のお母さんのことを歌った『Funky MAMA』で、「いや父と母の差!!www」って笑ったり。笑
いやいや、どっちもめっちゃめっちゃ愛が伝わってきましたけどね。
いーわー、ママのキャラいいわー、この曲聴いただけでママめっちゃ好きになるわ~。笑

それから、「今日はゆっくり、ゆっくり、寝てくださいね」って感じのアヤヲさんの優しい声と、その後の1曲に、多分、今日一番泣きました。
声も、音も、優しく優しく入ってくる感じ

あとね、最後に『たからもの』で、山田さんの歌声聴けたのも嬉しかったよ~
やっぱり彼の歌声も、とても好きです。
この曲の時の、みんなが楽しそうなのもとても好き。


でもって、ライブの最後にね、コメントとか読みながら少しトークしてたんだけどね。
その時に、この後少しだけ、ZOOM飲み会するとか言うじゃないですか。

その場でZOOMのアプリ入れたよね

興味はあったのよ、ZOOM。ただ、使う機会もそんなないから手が出てなかっただけで。
と言うわけで、もうめっちゃ部屋着!な状態で、まさかのZOOM飲み会に参加。笑
使い方わからなくて、ほんま見てるだけになったけど、それでも、参加出来て嬉しかったです。

くぅさん(飼い猫)も、一緒に参加してて、アヤヲさんに触れてもらえたので満足


改めて、配信ライブお疲れ様でした。
本当にRAGにライブを観に行ったような、すごい充実感たっぷりな時間でした。
ありがとうございました。

皆さん超かっこよかった!!
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ