FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鎌田純子さんライブ @ 徳島 GKEN K

グレンケイ

2020年3月22日(日)

鎌田純子
クローズドライブ @ 徳島 RestBar GLEN K


徳島2日目
今日のライブは、公に告知してる物ではなく、バーの常連さん達だけが来るような、クローズドライブというやつだそうで。
なので基本は他のお客さんは入らないんだけど、せっかく徳島まで来てくれるのなら、と、鎌田さん今川さんがお店側に言ってくださって、入れてもらえるころに。
ありがとうございます

と言うわけで、2日目な訳ですが、今日は、ライブまでの時間にふらふらしたので、ライブ前の色々も長いです。
元々、個人のお出かけブログなのでご了承くださいませ~。




徳島さんぽ

今回は、朝ご飯ありの宿泊プランにしたので、めずらしくホテルで朝食ビュッフェだったのです。
プリキュア見ながら、朝ご飯食べたよ。
ツッコミどころ満載で面白かったよwww

それから、せっかくだからロープーウェイ乗ってみようか、と、眉山へ。
行ったら、阿波おどりステージがあと15分くらいであるって言うので、結局“阿波おどり会館”も含め全部セットで楽しんできました。

阿波おどりのステージ、阿波おどりの変遷や説明、おどり方のプチレクチャーなんかもしてくれて、色んな種類の阿波おどりも見れて、結構楽しかった
資料館のある階にあがって、エレベーターの扉が開いたら、目の前に阿波おどり集団の等身大くらいのリアルな人形があってかるくビビる。笑
出口付近にあった、VRで見る阿波踊り映像も客席側まで360度見れるの面白かったよ

ロープーウェイでは、一緒に乗ってた親子の高所恐怖症のパパさんが可愛かったです(そこ?)
乗ってる時に流れてた曲がちょっと気になったり、途中桜が咲いてる所を見つけたり、乗ってる間が結構楽しかった。
上った先の眉山は、ウォーキングするにちょうど良い位の広さはあったのかな?
どちらかと言えば、お弁当持ってきてピクニック気分で来るのが楽しいかもね、って感じでした。
徳島の街はよく見えたよ~。

それから、お昼ご飯は、今川さんに教えてもらった、徳島駅付近の“セルフうどん やま”へ。
駅までいったついでに、“ウィリーウィンキー”で明日の朝ご飯用にパンも買ってきたよね。
えぇ、これも今川さんの影響です

それから、駅に向かう途中で見かけた、周遊ボート“ひょうたん島周遊船”にも、乗ってみた。
まぁまぁのスピードで乗ってて気持ちよかったし、時間も結構長かったの。
一緒に乗ってたちびっこたちがはしゃいでるのも可愛かったです

それから、前にも行ったことあるカフェでちょこっと休憩して、車の中でもちょっと休憩して(笑)
時間に合わせて、いざグレンケイへ。


久しぶりにバーに入ったので、はじめちょこっと緊張してたんだけど、マスターが明るい声色でにこにこよくお話してくださる方で、ほっとしました
最初の1杯だけ好みを聴かれて、2杯目も似たような感じで…ってしてたら、3杯目から後はすべてお任せで出てきたんですが、どれもこれも好みバッチシで美味しかった事実に驚愕

ちなみに今日は貸し切り営業の飲み放題で、お弁当つき、という内容だったのですが、お弁当もこれまためちゃんこ豪華でして。
そして、どれ食べてもオイシイ、なんだこれ。至福か


ちなみに私たち、常連さんがたくさんいらっしゃる中、一番奥の、演奏してる所から一番近い特等席を頂いてしまいまして。
バーのマスターやお客さん同士のおしゃべりの中で、演奏されているお二人の声と音、という空間が、さながら路上ライブのようで、新鮮でした

忘れるところでした、今日のセットリスト(★はカバー曲)

<一部>
1.ノスタルジア
2.春よ、来い ★
3.休みがとれたら
4.遠く遠く ★
5.追憶の中で
6.カブトムシ ★
7.夕暮れ時に思うこと
8.赤いスイートピー ★
9.夢追い虫 ★
10.重ねる

<二部>
1.糸 ★
2.キレイゴト
3.Peace of My Wish ★
4.魂のルフラン ★
5.残暑
6.Close To You ★
7.あたたかな食卓
8.青春の輝き ★
9.イエロー・イエロー
10.ラブソング ★
11.満ちる
12.浪漫飛行 ★
13.朝がくるまで
14.ナギ散歩

今日は、オリジナルとカバーを、ほぼ交互って感じでの演奏でした。
カバー曲たくさん聴けたのも新鮮やった。
『遠く遠く』は、個人的に好きな曲なので、カバーで聴けたの嬉しかった~。
こっそりちっちゃく部分的にハモったりしてました←ハモりをすぐとれるようになりたくて日々練習中

『休みがとれたら』は、ライブで聴くのは結構少ないかも?
聴きながら、今日の、この雰囲気にぴったり合う曲やなぁって思いました。
「グレンケイに行こう」って歌詞変えちゃうあたりも粋ですね

『赤いスイートピー』は、マスターからのチャレンジ曲みたいな感じだったそうで、アイドル曲を歌う鎌田さんはなかなかレアでした。
いや、個人的にはアイドル曲も全然似合うと思いますが、ていうか、アニソン系アイドル曲、そもそもがっつりカバーで歌ってますやん(『星間飛行』という)

ちなみに、『魂のルフラン』も、アニソン好きな俺得
テンション上がりました~。お二人ともかっこよかった-。
こういう系の曲の時の今っさんのギターも好きですね~。


ちなみに、写真も動画も今日は自由に撮っていいって言われて。
とは言え、観てる時は観るのと聴くのに集中しちゃうタイプなので、基本ぜんっぜん撮らないんだけど…今回、『あたたかな食卓』を演奏始めた瞬間、これだけは動画を撮り始めた私。
いや、だって、この曲好きになったんもん。
音源ないけど、何度も繰り返し聴きたかってんもん。
ラスサビのとこのね、今っさんがギター弾かんと、鎌田さんの歌のみになるとこの、鎌田さんの歌声がめちゃんこイイ。
こんな風に聴かせられる歌が歌えるようになりたいなぁ

今日初めて聴いた『ナギ散歩』も、歌い出しの歌詞とか雰囲気が好きな感じした。
「めでたし めでたし」から始めるの、いいなぁ


ライブが終わった後も、鎌っさん今っさんとお話しながら、もう少しだけドリンクをいただいて。
てか、最初に出して頂いた生イチゴを使ったノンアルカクテルがとっても美味しくてですね。
いや、どれもこれも美味しかったんだけど、最後にもう一回最初に飲んだのが飲みたいって言って作ってもらったのです。
めちゃめちゃ美味しかったです、ごちそうさまでした

でもって、鎌っさん今っさん、2日間ありがとうございました。
この2日で、たくっさん聴けて観られて嬉しかった~。
めちゃんこほっこりした2日間でした
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ