FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

なべねこさん&ひろちゃん @ 広島 銀山ベース

ベース

2020年1月25日(土)

なべねこさんとひろちゃんのゆるいカフェライブ @ 広島 銀山ベース

広島は銀山町の、大好きなカフェ、銀山ベース
2020年のなべねこさんの歌い始めは、地元すっとばかして、広島でございました。笑
改めまして、来てくださった皆様、観てくださった皆様、ありがとうございました

前回も一緒してもらったひろちゃんと二組で、ゆったりと。
今回、ライブ告知でマスターの山村さんが、インスタの画面風なオシャレな告知画像を作ってくださってたんだけどね、そこに、ハッシュタグで

#ゆるめ

って書いてあって、「わかってらっしゃる…!!」ってなった私です。笑

と言うわけで、今回はそりゃぁもぅ心置きなくゆるめに。
最近お気に入りの、沖縄で衝動買いしたゆるTシャツを本日のお衣装に選んじゃったというね。

20200128214145c7a.jpeg

可愛いでしょ、チンアナゴ
(いまだかつて、こんな格好でライブをしたことはないですよ私)

ちなみに、当日は少し早めに着いたので、そのまま銀山ベースでお茶してました。
山村さんが、ライブようにセッティングを変えてるのを横で見てたのですが、「いつもと違う感じにしたいな」とか言って真ん中にスペース持ってきてるの見て「何事?!」ってなってた私です。

なんかね、今日は後ろにも横にも前にも人が座れる椅子があって、真ん中に演奏スペースがあるような、さながら360°ライブのような、セッティングでした。

あ…あたらしい…。笑

ちなみに、今日のお写真はすべて、山村さんにいただきました。
めっちゃいい写真ばっかりで、保存しまくってカメラフォルダが今回の写真でいっぱいになってしまった。笑
いつもありがとうございます~

と言うわけで、今日の演ったよ観たよ日記




なべねこさん

なべねこさん

セットリスト
1.あかい屋根の家
2.どこにでもあるような
3.雨のち晴れ
4.楓
5.あめふりくまのこ
6.ボウロのうた
7.ドシラソ(オリジナル)
8.シークレットダンス
9.君とシチューを食べよう
10.サイハテ
11.宝物

だったかなぁ?
なんせ、なんとなく決めてたセットリスト、3曲目でいきなりまいまいさんに変えられましたからね。笑

今日は、真ん中に演奏スペースだったので、まいまいさんが正面にいてて、向かい合うような形で演奏。
普段、おうちで練習してる時のような感じで、面白かったなぁ
ただ、お客さんがたくさん座ってた側にまいまいさんが背中を向けるような立ち位置になっていたので、演奏中にうっかり

聖「ギターソロになるときくらい、お客さんの方向きなさいよ」

と突っ込んでしまい、笑われましたよね。
(普段の私のツッコミ気質がバレてしま……いやこのブログ読んでる人はとっくに知ってるか)

くまのこも、ちゃんと今日も1メンバーとして、活躍しました。
そういえば、『ボウロのうた』を歌った後に、なんでこの曲を知ったか~って話をしてたら、山村さんがすかさずYouTube検索して、壁のスクリーンから本家本元の東京ハイジさんのミュージックビデオ流してくれて、いやもぅ山村さんホントグッジョブ。
よく口頭でミュージックビデオがあって、それに出てくるボウロを編みぐるんでみたって話するんだけど、流してくれたので一目瞭然でした。

そして、その他にも、演奏中に昭和の映像を流し始める山村さん。
今日は、「なべねこさんを昭和を振り返る」の回になった模様。笑

後ろに懐かしい物が色々うつるものだから、歌ってる時後ろが気になって気になって。
ちょいちょい、振り返っておりました。笑

最後に、wacciの『宝物』演奏してた時、最後の方で、後ろで本家のミュージックビデオ流してくれてたのに気づいてビックリ!
なんて素敵なことを!ありがとうございます!!
コレをきっかけに是非wacciもどうぞよろしくお願いします。
(とんでもないところで宣伝を挟むやつ)

そんな、スクリーンとのコラボもたっくさんありの、ベースならではなステージになりました。
よく笑ったし、よく歌ったし、よくしゃべったし、よくしゃべったね
(あれ?しゃべりが多い…?)


【ひろちゃん】

ひろちゃん

後半はひろちゃんのステージで。
いつもは立って演奏している彼女ですが、今日はこのゆるっとした空間にのっかって、珍しく座りでの弾き語りでのステージでした。
そしてひろちゃんの時にも、スクリーンに昭和映像を流している山村さん。笑
途中、曲に合わせたのか、ゆらゆらした照明がとっても良い雰囲気でした

ひろちゃんの好きな曲、色々聴けて嬉しかった-。
タイトルになってる『三点リーダー』が、“…”の呼び名だって、初めて知りました
これを知ってからこの曲を聴いたら、なんだか今までよりももっと曲の感じ方が深くなった気がする。
「三点リーダーな世界」って、言葉選びがかっこいいなぁ

そして、ひろちゃんのステージの後半では、まいまいさんがギターを弾いてひろちゃんがハンドマイクで歌うという場面も。
全部で5曲、一緒にやっておりました。
ひろちゃんが大好きな、はるかぜさんって方の曲も2曲あって、どっちも素敵な曲やったしひろちゃんの歌声ともとっても合ってたのです


と言うわけで、ライブ終了~。
ライブ前やライブ後に、みなさんとお話出来たのも楽しかったし、昭和なつかし談義や昭和~平成のヒット曲の話とかも、おもしろかった。
銀山ベースはいつもいろんな年代の方がいらっしゃるので、こういう話するの楽しいですね

改めて、観てくださった皆様、銀山ベースの山村さん、ありがとうございました。
めちゃめちゃゆっくり、まったり、リラックスして、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
なによりも私が一番楽しんでたかもしれない。笑


ちなみに、終わった後は、ベースご飯!←どっちを楽しみにしとってんや、というくらい楽しみにしてた
今日は、カツが食べたい気分だったから、ソースカツ丼。
めっちゃ美味しかった~

晩ご飯

そして、ご飯を食べながらのおしゃべりも、とっても楽しかったです。
ありがとうございました
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ