FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

れんとde楽しまないと @ 倉敷 れんと

れんと

2019年9月29日(日)

れんとde楽しまないと vol.1~まだまだこれから~
  @ 倉敷 音楽ひろば れんと


Yoshimiさんがホストで行なっている企画イベントが、今回れんとで開催されるということで、参加してきました。
今のれんと2号店での、最後のイベントでした。
元々はアンフィニへの出演依頼がきっかけだったですが、アンフィニメンバーが全員は参加できなかったので、足りないリードボーカルによしみさんを巻き込んでのステージになりました

お食事あり、クイズあり、ゲームあり、お笑いあり、ライブありの、盛りだくさんなイベントでした。
というわけで、今日の観たよ日記




お昼前、会場へ到着。
少し準備が遅れてるとのことで、来た参加者やお客さんが一旦全員2階に監禁されるの図www(いや、言い方www)
ネタバレになっちゃうからね、1階で待ってもらうわけにいかなかったようで。
と言うわけで、2階で待ってる間暇だったので、今日のメンバーで出来る『空も飛べるはず』で1曲ミニコンサートをしてみたり
聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。


というわけで、イベントスタート
まずは乾杯からの、お料理(オードブル)で歓談タイム。
れんと特製カレーとハヤシもあって、どれもこれも美味しゅうございました。
今日はハヤシにしたんだけどカレーも食べたかったなぁ。

それから、クイズ大会。
三択クイズも○×クイズも、何気に結構難しかった。
仁科百貨店の従業員数は予想外すぎたwww
さすが地元企業ニシナwww

そして、6人で答えを1文字ずつ書いて答えるネ○リーグ的なアレで、「管を前後に動かして演奏する金管楽器は?」的な問題で、まさかの「トロンペーン」というとんでもパワーワードが出現www
(答えはトロンボーン)
「ぺ」を書いた彼は、そこから後ひたすらに「トロンペーン」と言われ続けておりました。
何気にトロンペーンさん、チーム総合優勝もした上ボケ大賞にも輝き、最後のじゃんけん大会でも1位になりましたからね。

間違いなく、本日のMVPである


続いて、ゲーム大会。
チーム5~6人が一度に違う曲を歌って、1人が曲名を当てる、というゲームで、答える側になった私。
全チーム内で一番正解率高い5曲正解をたたき出しました!ドヤァ
(多分、みんなの音量バランスも良かったんだと思いますが)
最後に「ウルトラソウっ!」言うた人が居たのにツボってその前に把握してた曲名とんだりもしたけどwww

あとは、輪投げでパーフェクトだしたチームが2チームもあったり。
ミルクせんべい(練乳サンド)の早食い競争で人一倍ちっちゃいお口のSanaちゃんがきっちり1人分頑張って食べてたのとか。
いつもはよく噛んでゆっくり食べなさいって言われてるのにね、今日は急かされて大変だったね。笑


後半は、1組1曲でのライブのコーナー。
兎にも角にも出演者が多くて全部は書ききれないのですが、マジックシンガーズさんや水貝さんやエディさんが、れんととまことさんに向けての曲を歌ってたりとか。
(歌詞を変えて歌ったり出来るのすごいなぁ)
さなちゃんの黒猫のタンゴがそりゃぁもぅ可愛かったり。
ギター歴1年未満さんの初舞台?で、ちゃんと最後まで弾き語りしきったこととか。
あかねさんのしっとりだけど力強い歌声や、大川さんのしっとりと優しい歌声や、石田さんの会場を巻き込んだ乾杯の合唱だったり。
Sing-enさんが、それはそれは楽しそうに歌ってた姿がとっても印象的だったり。

木魚(大小)とお鈴がまさかのパーカッションだったり

あと、合間に出し物のコーナーもあって、手品にお笑いにさかなクン(笑)にと、こちらも面白かった。
まさかの「ウルトラソウっ」再びwww

アンフィニは、冒頭でも言いました通り、よしみさんをゲストボーカルでお迎えして、『卒業写真』を1曲。
終わった後、まこと先生から「まる」のボディーランゲージをいただいてホッとした。笑
よしみさんとご一緒出来たの光栄でした。
ありがとうございます、また是非ゲストボーカルしてください

そして最後は、まことさんの弾き語りで。
演奏前に先に喋るもんだから、案の定まぁ泣きましたよね。想定内
でもって、演奏した1曲がこれまた自分も周りも泣かしてしまう選曲ですしね。

いい曲だなぁ、アレ

それから、チーム対抗戦の順位発表に、賞品&罰ゲーム。
罰ゲームの「そんなの関係ねぇ!」が、何気にちょっと可愛かった

イベントの終わりにみんなで記念撮影して、うっかり忘れられるところだったじゃんけん大会もして。
まことさん対みんな、だったので、実は何気にまことさんの性格から手をちゃんと読んでた私です。
まことさんは、多分おんなじの続けては出さんやろなぁ、とか。笑
まんまと勝ち抜いて賞品ゲットしてきました
(その証拠に、手が読めない相手との、勝ち抜け3人での順番決めじゃんけんでは、見事に2人に負けたよね〜。←元々じゃんけんは弱い)

タオル
大川さんセレクトのなんだか良さげなバスタオル。いただきました


イベント終了後は、れんとへのメッセージ色紙の飾り付けに混ぜてもらったり。
れんとの守り神(ハリネズミ)のイラスト、空いてるスペースに描いてきたよ。笑
我ながら上手に模写出来た(ハリネズミで画像検索して描いたやつ)
次のれんとでも、守り神として居るといいな。アレ可愛いもん


というわけで、お昼前から19時前まで。
最後のれんと2号店で、しっかりたっぷり、しゃべって笑って歌った時間でした。
なかなかの長丁場だったけど、終わってみたらなんだかあっという間。
しかし、準備から片付けまでされてたスタッフさんたちはもっと長丁場だったはず。
たくさんの準備と、運営と、楽しい時間をありがとうございました

そしてれんと2号店、お疲れ様でした。
まことさん、れんと3号店、ゆっくり待ってますね


撮ってもらったお写真
最後に、べっぴんさんの撮ってもらった写真もせっかくなのでペタリ
ありがとうございました
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ