FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

エキサマ in ワジキ 2019 @ 徳島

ワジキ

2019年8月13日(火・祝)

エキサイティングサマー in ワジキ 2019
   @ 徳島 大塚製薬株式会社 徳島ワジキ工場


夏フェスー
という訳で、wacciが出演する徳島の夏フェスに行ってきました。
出演4組の中に、wacciと、相方さんの好きな藤巻亮太さんが居てね。
これは行くしか!!ってなって、一緒に行ってきました。

このフェス、今年で30回目なんだって。
しかも、過去の出演アーティスト見たら、結構豪華なの。
徳島って、比較的近い四国地方なのに、こんなフェスがあったなんて、知らなかったなぁ。

ちなみに、バスツアーもあって、ツアー参加者専用観覧エリアもついてくるってことで、初めてやし今回は高松からのバスツアーを選択。
車で行ける距離ではあったけど、整理券7時から配布とか言われたら、朝3時には出発せないかんくなるでね、それは辛い

高松までは、車で。
なんで高松からを選んだかと言うと、その日高松が花火大会だったので帰りに見て帰ろうという魂胆でした。
まぁ、台風の影響で当日になって花火中止になったんですけどね
(今回唯一の無念)

という訳で、今日の観たよ日記




朝、高松からバスに乗って会場へGO
2時間半程の道のりで、会場へ着いたのは、開場時間を少し過ぎた頃。

という訳で、オープニングアクトの最初の1組は間に合わなくて、2組目から、観てました。
2組目の“Mass-DANCE”ってグループ、結構ステージ慣れしてる感じで良かったなぁ。
3組目の“ももすももす”は、白いワンピース姿のボーカル女子が可愛かったです

そしてそして、13時の開演時間から、メインアクトのステージへ。


【1組目:wacci

セットリスト
1.感情
2.大丈夫
3.別の人の彼女になったよ
4.リスタート
5.空に笑えば

登場して「wacciでーす」って言うと、「わっち?わっち?」と確認的に声を上げるお客さん。笑
多分、出演者名を文字でしか知らなかったんだろうね。普通「わっち」とは読めないものな、あのスペル。

そして、はしぐちくんがお客さんへ

橋「暑い?」
会場「暑いー!」
橋「我慢して下さい。エアコンとか無理だから」

じゃぁ聞くなし!!www

ってちょっと笑い入りつつスタートして、1曲目がいきなり静かに『感情』でしたよね。
野外フェスで、はしぐちくん弾き語りの状態から始めるのって、結構攻めてるなぁって思ったり。
そして、1曲目からあっさり泣いた私です←
ここ最近、wacciに会いたくて夢にまで見たくらいだもんで、5人がステージで演奏してる姿見てて泣けてきたのもちょっとあります。
「あー幸せだなぁ」って思ったのよね、今日もまた
あと、久々にラスサビあたりでもキた。最近だいぶ慣れてきたと思ってたんだけどなぁ。笑

MCでは、「東京が産んだ雨バンド、wacciでーす」とか言い放つはしぐちくん。
ちょwww野外フェスのトップバッターで、それ言う?!wwww
で、また広島のフェスの時の「wcciの出番だけ豪雨」伝説話した上で、

橋「そんなwacciですが、今日の天気は………曇りです!!」

で、一笑いとっちゃうよね。笑

それから『大丈夫』→『別の人の彼女になったよ』
特に別カノの時にね、はしぐちくんがタイトル行った時にお客さんから結構リアクションがあって、広がってる感が嬉しかったなぁ


でよ。
こっから後がもう色々さすがすぎた事件。笑
4曲目にね、せっかくの野外フェスだから、盛り上がれる曲持ってきました。盛り上がっていけますかー!!って、『リスタート』だったのよね。
そしたら、もうほんとイントロ入ってすぐに、空からポツポツと水が。

ちょwww雨降ってきたんですけどwwww

もう、お客さんも、演奏してるメンバーも笑っちゃってるし、そんな中ではしぐちくんが「何も降ってない!みんなの汗だ!」とか言いながらそのまま演奏。
スタッフさんがバタバタ出てきて機材にビニールかけたりしてる中で演奏するメンバーと盛り上がってる会場。笑
(そこそこ降ってたけど、はじめちゃんのキーボード、雨大丈夫だったのかしら…?)

演奏中だったか演奏後だったか、「暑かったからちょうどいいでしょ」とか、「どうせ元々汗だくなんだから少々ぬれても変わらないでしょ」とかも言われたな。
確かにそうだけどもwww

そうそう、演奏後の

橋「僕らの汗が届いたー?!」
会場「いえーー!!」
け「そこは、いえー!で良いの、みんな?」

のけいじくんのつっこみも面白かったな
ちなみに、はしぐちくんの「僕らが終わったら晴れるんで」とか「他のバンドさんは晴れるんで大丈夫です」とか言ってたのもワロタwww


でよ。
これがまたさらに持ってるなwacciってなったんだけど。

最後の曲は『空に笑えば』で(タイトルコールの時に「この天気だけど!」みたいなこと言ってたのもワロタ)
演奏し出して、1番のサビの「空に笑えば~」って歌ったまさにその時にね、雨ふりの空の中、太陽が顔出して、「おぉ!」って思ったのよね。
それから、ラスサビの頃には、空の青が見えだして、wacciの出番が終わった頃には、ほんとに雨やんだよね。

なんなのあなたたちwwww


いや、もぅ、めちゃめちゃ面白すぎたわ。
しかも、ほんとにそっから後、1回も雨降らんかった所まで含めてオイシイったらないね。
せっかく、雨バンド説だいぶ薄くなってきてた所だったのに、また野外フェスで雨伝説作ってきてるしwww

今日はきっと、いろんな意味で観てる人たちの中の記憶に残ったんじゃないかな、wacci


と言うわけで、wacciの出番が終わったところで、一端観覧エリアを離脱してお昼ご飯タイムへ。
フードエリアからはステージが見えない位置関係だったので、2組目は結局観れずだったんだけど、音だけは聞こえてて。
“BiSH”って、今回唯一の女性グループやったんだけど、出演4組の中で、一番激しかったかもしんない。笑

お昼ご飯は、オムソバと玉ねぎそうめんと、デザートに“はんごろし”←おはぎみたいなやつでした
食も美味しかったし、大満足でした

ちなみに、このフェスって大塚製薬の敷地内で行われてるらしくて、入場時にカロリーメイトが配布されてたり、大塚製薬のドリンクを色々売ってるブース(移動販売もしてた)もありました。
普通の値段でペットボトルのドリンク売ってあって、ありがたかった。めっちゃ飲んだ。笑

それから、また観覧エリアへ。


【3組目:androp

名前だけは、色んなところで何度も見たことのあるandrop。Twitterでも、androp好きって人もお友だちの中に居た気もするなぁ。
なので、今回の出演の中に名前を見つけて、せっかくだから観たいな、と思ってたのです。

ボーカルの人の声とか歌い方、個人的に好みでした。
あとね、もちろんどの曲も初めて聴く曲ばかりなんだけど、良い意味でわかりやすいというか、「ノリやすい」曲が多かったです。
よく知らんけど、最初から手振ったり手拍子したり、コール&レスポンスも、すんなり入れて楽しかった

「うぉーうぉーうぉー」「歌ってよ」って言ってた曲がね、とっても好きな感じだった。
ボーカルの人の「歌ってよ」がなんだか可愛くて。そりゃ歌うよ、うん、ってなった

MCは比較的少なめだったかな?
でも、ボーカルさんは、「一日楽しんでいってね」って言ってたのんが、なんかいいなって思いました。
うまく説明はできないけど、「あ、いい人…」って思ったのです。笑


【4組目:藤巻亮太 さん】

昨年10月振り、二度目の藤巻さんでした。
今回は、ドラムとベースのサポートありの編成でのステージで、ノリの良い曲が多かった感じ。
行きしなに、高松までの車の中で藤巻さんのアルバム聴きながら来てたので、「あ、この曲わかる!」ってのもあったのがちょっと嬉しかったです
あと、どの曲やったか、ベースのおねーさん始まりやった曲が、ベースめちゃかっこよかったな。

ライブの最後は、大塚製薬のCM曲にもなったらしい、『3月9日』をみんなで。
Bメロのとこで「歌って」ってされて、すかさず歌えてた横の相方さん見ながらさすがやな、って思ったり。←サビ以外はうろ覚えの私
そのまま、サビもみんな一緒に歌ってたの、とてもほっこりしたし、自分も歌ってて楽しかった。
藤巻さんも、めっちゃイイ顔してて、それにもほっこりしたよね

最後のアンコールでは、「最後に、会場を冬にしようと思います」って言うもんだから、おそらく会場の大半が何をするか把握。笑
と言うわけで、ドメジャーな1曲、『粉雪』を、最後に演奏してくれました。
てか、実際にライブで観てて改めて思ったんだけど、この曲、曲の一番最後をファルセット(裏声)で歌うのん、ほんとすげぇよなぁって思う。
そこまで高音ガツッと出してて、最後に綺麗にファルセットで歌うのって難しいし、あれだけ盛り上がりのある曲で、最後の最後にファルセット持ってくるってとこもすげぇなぁって。
曲だけ聴いてた当時にはそこまで思ったことないけど、自分も歌を歌い出して実際にライブで観て聴いて、そんな風に思ったのです。


あとねあとね、最後に、出演陣全員出てきて、お客さんも一緒に記念撮影があったの。
私と相方さんで、それぞれwacciのタオルとMt.FUJIMAKI(笑)のタオルをかかげて、うつってきました。写真見れるの楽しみ

と言うわけで、フェス終了ー!
またもや帰りもバスに乗って高松まで(さすがに何度か寝落ちてた)
高松着いてから、お目当ての花火~と思いつつ、向かう前にもう一度ネットで場所とか確認したら「台風の影響で中止」とかかれててショボン…。
仕方ないので、中央公園のお祭りの雰囲気だけちょこっと味わって、帰路途中のラーメン屋でラーメンとソフトクリーム食べて帰路につきました。笑

いいんだ、フェス楽しかったし。
暑かったしめっちゃ汗だくなったし、顔日焼けして赤くなっちゃったし、足もだるくなったけど、それもこれも全部ひっくるめての「楽しい」でした

夏フェス楽しかったー!!
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ