FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

てまりライブ @ 玉島 通町商店街

てまりライブ

2019年7月14日(日)

通町てまりライブ @ 玉島 通町一丁目商店街 浅沼楽器ステージ

なべねこさんで、てまりライブの飛び入り枠に参加してきました
先週が七夕だったので、今日のてまりライブは浴衣デー。
演者さんは女性陣が多めで、ほぼ皆さん浴衣でのステージでした。
華やかで良いなぁ

と言うわけで、今日の観たよ演ったよ日記




朝一番の飛び入り枠、トップバッターはゆかレレちゃんでした。
レレちゃんのステージ観たの久々やったなぁ。
飛び入り枠なので10分くらいの短いステージやけど、レレちゃんの自己紹介の歌好きなので聴けて嬉しかったです


それから、二番手が我々、なべねこさんでした。

演奏曲
・あめふりくまのこ
・ノスタルジア

そういえば、てまりでくまのこ歌ったことなかったかも、と、ふと思い立ちまして。
せっかくちびっ子ちゃんたちも居る場なので、正規メンバー(笑)くまのこも一緒に、演奏してきました。
ちびっ子よりも女子たちに人気でした、くまのこ

今日はくまのこ、動いてるだけだったけど、なべねこさんの本来のライブでは、短いおててで、グロッケン(鉄琴)を一生懸命演奏してるので、もし良かったらまたなべねこさんのライブも観に来てね。

もう1曲の『ノスタルジア』は、大好きな鎌田純子さんの1曲。
この通町商店街の雰囲気にも合う曲かな、と思って選びました
歌ってる方も、この商店街の雰囲気の中で歌うのは、すっっっごい心地よかったです。


ちなみに、今日のゲスト枠は広島からのグループが多数。
お名前は知ってた方も居て、今日ここで観ることが出来て良かったです。
お客さんにも広島から来られた方も結構居たのかな?
すごく、アットホームな盛り上がりで、楽しそうでした。
後ろからまったり見てたのですが、見てるのもほっこりできました

ジョンおじさんとのっぽのサリーさんの、「電車に乗って」って歌ってた曲、楽しかったなぁ。
あと、今日は昭和の名曲がどのグループにも結構多めで、知ってる曲もたくさんあって、思わず口ずさんだりもしてました。
昭和の曲って、ほんっと忘れないですよねー。

途中、商店街の朝市も見て回って、朝昼兼用のご飯も食べました。
まいまいさんは、前回も今回も出店されてたパスタがお気に入りのようです
あとあと、やっとソフトクリームも食べました。
毎回気になってたんだけど、お腹に空きがなくて食べられなかったんですよね。笑
ソフトクリームも美味しかったです。
午後からお出かけする予定があったので、手土産がてらのロールケーキも購入。

途中、浴衣女子たちみんな並んで写真撮ったのも楽しかった。
あれだけ並ぶと華やかですね〜
(その中にちゃっかり混ざっていたうちのくまのこ。笑)

それからそれから、あみかさんたちが用意してくれてた笹と短冊もあって。
短冊に今年も無事お願い事を書くことが出来ました。
私の七夕のお願い事は、毎年とりあえずwacciです

というわけで、最初から最後まで、てまりライブも朝市も、楽しんで来ました。
演者さんもお客さんも、知ってる人にたくさん会えて嬉しかった。
楽しい時間をありがとうございました

浴衣着れた!
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ