FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci荘会 @ 大阪

わっち荘会

2019年6月23日(日) 

wacci荘会 @ 大阪 umeda TRAD 

wacci荘会、と名のつくライブは久しぶり! 
今回はどういう感じになるのか、全然予想つかなくて、待ってる間ワクワクでした 

朝、関東まで別ライブで遠征する相方さんと一緒に鈍行でGOして、私だけ大阪で先に下車 
お互い楽しみましょー。笑 

それから、おデートの約束をしてたわち友さんと合流して、ランチ→ショッピング→カフェの、ド定番デートコース。 
ただし、ショッピングは手芸屋さんである 

私の中で、イヤリングがゆるーとロングブームでして。 
ただ、シルバーが欲しいんだけどあんまり売ってなくて。 
「これ、作った方が早くね?」って、なってきてた所に手芸屋さん行きましょ、のお誘いで。 

うん、まぁ、パーツ買っちゃったよね 

いや、でもお気に入りのチャーム見つけたし、すごい嬉しかった。 帰って作ってみるー 
おしゃべりにも、たくさん付き合ってくれてありがとうでした 

と言うわけで、今回の観たよ日記~ 





まずは、先行物販。 
チケットホルダーの、楽譜になってるのがあれば欲しかったんだけど、今日は手描きVer.のみだったので、そちらを購入。 
手描きのも可愛かったよ 
なんか変なワチ公結構居たけどwww 

今日の整理番号は、かなーり後ろの方で。 
それなら、と、一番後ろの列の席が一席空いてたので、そこにスっと。笑 
最後列が、1段上がったとこにあって。
おかげで、スタンディングでも結構ステージが見やすくて良かった。 
あと、後ろいないから存分に手を上げて手拍子出来るし、跳べるのも楽しかった 


というわけで、ライブスタート! 

セットリスト 
1.恋の宛先 
2.まっぴら! 
3.あいのうた 
4.ピアノ線 
5.月のむこう側 
6.さかな 
7.変身 
8.結 
9.メドレー
~Ah!Oh!→Weakly Weekday→シンデレラ→君に不採用→誰ニモマケズ~ 
10.大丈夫 
11.宝物 
en1.別の人の彼女になったよ 
en2.サヨナラ 

1曲目が、まったく予想してなかった『恋の宛先』で、めっちゃテンション上がった 
跳ねた跳ねた!笑 

『まっぴら!』では、「ラジエーションハウスも、まだ終わってないー」って歌っといて、「あれ?他局かな?」「他局だったかも!」って、歌の途中で不安になり出すはしぐちくん。 
終わってから第一声でも、「他局じゃないよね?」って、どんだけ心配しとんねん。笑 
久々の「まっぴぃらーーー」楽しかったよ! 
そして久々にはしぐちくんに告白されてる人が居たよ、うらやましい!笑 

続いて『あいのうた』は、今日もはしぐちの声が素敵でした 
『ピアノ線』も、最初のイントロでテンション爆上がり! 
久々聴いたけど、やっっっぱかっこよかったー! 
照明のチカチカってするやつも、かっこよかったし、コレコレ!ってなったよね 
それから、『月の向こう側』
はしぐちくんの、最後のとこのギターの音、いいなぁ、好き 

演奏終わって、息吸って喋るんかと思ったらそのままとまるはしぐちくん。笑 
「なんだっけ?あ、あいのうた、ピアノ線、それから月の向こう側でした」 
あぁ、歌った曲ド忘れしてたのね。笑 

ここでやっと、今日テレビカメラの撮影が入ってる話して、「そもそも、みんな今日なんのカメラが入ってるか知らないから、他局かも?とか言ってもなんの話かわかんないよね」って、今気づいたのか。笑 

ABC朝日ってテレビ局のカメラらしいんだけど、おはよう朝日です』って番組名で、朝日側目線なの?とか言い出すはしぐちくん。 

け「朝日が出てきてるってことじゃないの?」 
は「だって、朝日です、って名乗ってるよ」 
け「あ、そうか」 

けいじくん納得しちゃったwww 
そして、勝手に朝日の由来を捏造しだす人たちwwww 

この流れで、おのさんとヤンさんが群青ドキュメンタリーの映像編集してる話になったんかな? 
おのさんの「テレビは、素材(被写体)がいいから」とか言っててワロタwww 
ちなみに群青ドキュメンタリー用の映像は、もう“テラ”バイト(TB)の、容量らしく。 

お「どこに面白いのがあるかわからないから、とりあえず全部見るのね」 

って、そーですよね。それだけでめっちゃ時間かかるよね 

で、つい昨晩上がったらしい最新の群青ドキュメンタリーの話になってね。 
その中で、wacci楽器スタッフKさんの、(スタッフ含め)誰が一番(精神的に)大人の男かランキングがあるらしく。 
ヤンさんおのさんが1位2位で、はしぐちくんがビリの7位。笑 
ちなみに、けいじくんは4位ではじめちゃんは5位だったそうだ。 
車内では、はじめちゃんとはしぐちくんのみにくい争いが起こってたそうで。 

うん、だから、そういうところな!笑 


それから、しばらく座って聴くターン。
しょっぱなが、めちゃくちゃ予想外の『さかな』に、思わず手を叩いてしまった 
ライブで聴くと、より切ないなぁ、この曲。 
「流されるままに」に入る前のとこの、ヤンさんのシンバルをやらかいスティックで連打して、パッととめるとこの音がめちゃ素敵やった。 

次も、『変身』くると思わんかったけんビックリ
久々聞いたら、泣いてしまった。 
改めて、曲が、歌詞が、響いてきて、あかんかった。 
続いてが『結』で、もーーーまた泣かす気か! 
この曲は、もう私の歌だからダメなんだよぅ。ライブで高確率で泣くんだよぅ。 
しかも、今日のはしぐちくんの「愛であるように」が、めちゃくちゃ優しくて、あの瞬間「あ、好き」ってなったよね。 

いや、もともと好きなんだけど。 


いきなり、オリンピックの話から入ったのはここだったっけ?笑 
めっちゃカメラ意識しまくった時事ネタやん。何が自然体だ。笑 
しかし、オリンピックの観戦チケットだっけ?当たった人結構いるのね。 

そっから、チケット代の話で、USJの話になったんだっけ? 
入園料以外にファストパスって有料チケットがあるんだよね?って話で、 

橋「あれって、ほんとにファストなんだよね、待ち時間なし。ストレスフリー」 

って言いながら、両腕で汽車ポッポみたいな謎の動きをするはしぐちくん。
けいじくんに「何その動き」って真似されてました。笑 
(ストレスフリーの体現だったらしい) 

で、ファストパスまで含めたら結構な金額になるよねって話してて。 
でも、ご褒美としてそういうのがあるのはいいよねとか話してたら、けいじくんとおのさんが 

け「でも、待つ時間もわいわいして楽しくない?」 
お「待つ時間も楽しい相手かどうかって大事だよね」 

みたいな話になって。

 け「待つのもそれはそれで楽しいし、たまにしか来れないからいっぱい乗りたいって人はファストパス使ってもいいし、どっちも良いんじゃないかな」 
橋「(けいじくんが)4位の男だったのわかった」 

って。笑 

それから、ここで盛り上がっていけますかー?!からの、まさかのメドレー 
『Ah!Oh!』スタートでしょっぱなから踊りまくりーの、そしたら、「似たような振り付け」とか言われて続いて『Weakly Weekday』 
うわーーーひさびさーー!!めっちゃうれしーーー!! 
二の腕ダンス、めっちゃノリノリでやってしもたやないすか、楽しすぎる、たまらん 
したら、次が『シンデレラ』?! 
ハンドマイクのはしぐちくん、これは踊ってくれるのか!と期待したけど、腕振りだけでした、踊ってよーーーー!!笑 
でもでも、最後の「シンデレラ」のとこは、勝手にやりました。久々にこのフリできたの、めちゃくちゃ嬉しかった 
そして、続くアレなイントロ『君に不採用』キター!(即行タオルを持ち出す客席。笑) 
ひっさびさの、タオルぶん回し、やべーーたーのしーーー!!wwwwww 
メドレーだけど、ラスサビ前のはしぐちくん歌うとことラスサビもしてくれて、あの部分好きやけん嬉しかった! 
そして、メドレー最後は『誰ニモマケズ』ちょ。これもくるの?! 
「走れ走れー!」叫ぶのも、はしぐちくんの若干グダグダなアオリ(笑)も、懐かしすぎてすげぇ嬉しかった。 
もー、盛り上がって行くぜメドレーめっちゃ楽しかった! 

メドレー終わりに、そのままの流れで『大丈夫』 
あ、なんか、この音の流れ、懐かしいなぁ、ってなんとなく思った 

そして、最後の曲は『宝物』
最後にこれ歌われると、弱い。 
今日も途中からやっぱりボロボロ泣いてしまった。 
ほんと、大切で宝物です、wacciは 


アンコール1曲目は『別の人の彼女になったよ』 
セトリ内になかったから、ここで来ると思いました。 
1番の、はしぐちくんのギターに、さりげなくけいじくんのギターが音を添えてるの、今まで気づいてなかった私。 
あれ、かっこよかったなぁ 

そしてここで、「お知らせがあります」って。 

橋「wacci、二度目の47都道府県ツアーします!」 

ええええええーーー?!?! 

これはもうほんとにまさか過ぎて、嬉しい気持ち以上に「大丈夫?!」って思ってしまったおかーちゃんポジションの私。笑 
いや、だって、嬉しいよ、嬉しいけど、みんなの身体が心配にもなるんだよ! 

今度は、アコースティック、ライブハウス、ホールツアー、と、3種類にわけての合わせて47都道府県ツアー。 
そういうわけ方されると、それぞれ1回以上は行きたくなるやつじゃないですか。笑 
もー、うまいなぁ 
ともあれ、地元は真っ先にチェックしました。楽しみにしてるね! 

そして、最後は、今日の感じだときてくれるんじゃないかな?と思ってた『サヨナラ』 
ワンマンの最後がこの曲なのも、とっても久々。 
「グッバイサヨナラ」も、相変わらず間に合ってないはしぐちくんの喋り(笑)も、懐かしくてたまらなく嬉しかったです。 

なんだろう、まるで同窓会のような、ビックリ箱のような、ライブだったな。笑 
セットリストからお知らせから、全てが予想外過ぎて、ほんと楽しかった!あっという間だった。 
嬉しビックリさせてくれて、ありがとう 


ライブ終了後は、今日はハイタッチ会。 
なんか久々すぎて、みんなに何言ったか覚えてない! 
でもでも、とりあえずはしぐちくんに「ビックリ箱みたいなライブでした」は、伝えれました。 
今日、これだけ言おうと決めていた。笑 

ライブ後は、まだ新幹線に間に合う時間だったから、今日はそのまま新幹線で帰路に。 
帰り道の途中、わち友さんに遭遇したのだけど、時間があまりない私を速やかにJRの駅まで案内してくれた。笑 
ありがとうめっちゃ助かりました 

改めて。 
久々のwacci荘会、めちゃんこめちゃんこ楽しかった!! 
お会いした皆さんも構ってくれた皆さんも、ありがとうございました 

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

かてごり

最新記事

最新コメント

検索フォーム

めぇるふぉーむ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ