FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ETHD ライブ @ 倉敷 音楽ひろば れんと

なべねこさん

2019年6月21日(金)

Emi Tem Happy Drawbar
『おかげsummerでまだ元気です!ツアー2019~夏が待ちきれないぞ!スペシャルライブ! in 倉敷~』
  @倉敷 音楽ひろば れんと


エミテムのお二人が倉敷に来てくれたー!
と言うわけで、今回は、なべねこさんと、同じく地元組でCamparchと一緒に、3組でのライブとなりました。

もうね、エミテムにかんぱちって、どう考えても私たちが一番楽しみなやつ
どっちも、大好きだしファンだし、そんな方たちと一緒に出来るなんて、贅沢だし超怖い。笑
でもやっぱり、とっても楽しみでした。

改めて、観に来てくださった皆さん、ありがとうございました
そして、ブログの更新がめっちゃ今更な感じになってごめんなさい

と言うわけで、今回の演ったよ観たよ日記




【1組目:なべねこさん

20190718210647678.jpeg

セットリスト
1.どこにでもあるような(鎌田純子さんカバー)
2.あめふりくまのこ(童謡枠)
3.ボウロのうた(童謡枠/東京ハイジ カバー)
4.ドシラソ(仮)
5.赤いやねの家 with 花田えみさん(童謡枠)
6.サイハテ(初音ミク曲カバー)
7.キレイゴト(鎌田純子さんカバー)

まずは、我々なべねこさんから。
今日は、少しだけ長めの時間だったので、童謡枠が長めに(長くなるのはそこなのか)
うん、まぁ、なべねこさんのカラーが一番出てるのは、ある種童謡枠なもので
かんぱちベイビーも居たので、第3のメンバーくまのこくんの出番もちょっと長めにしてみました。

子どもにアピールするのが大好きななべねこさんです

『赤いやねの家』では、なんとなんと、エミテムのえみさんと一緒に演奏してくださることに
リハの時に私たちが演奏している所に、もう既に入ってきてえー感じにしてくれるえみさん。
いや、もう、さすが過ぎて、ポカーンなりました。
えみさんの音が入っただけで、なんかもぅめちゃくちゃうまくなった気がしました。
すごく嬉しかったー、ありがとうございました
あと、せっかくご一緒してくださったのに、ちゃんとご紹介もせずほんとに失礼しました。
(こういう事態に慣れてなさ過ぎてテンパっていたのはココだけの話でひとつ←全世界にばれてますが)


それから、『サイハテ』は、今日やろうと決めていた曲。
私の中で、この曲の歌詞がね、山田さんのあの曲と同じ空気をまとってる気がして、それで選んだのでした。
実は私にとっては、この曲は少し特別な曲でした。
(まいまいさんにすら言ってなかったけど)
だから、個人的には、歌えて良かったと思ってるのです。

こんな感じのなべねこさんですが、観てくださった皆さんも、ほっこりしてもらえてたら嬉しいな


【2組目:Camparch

かんぱち

セットリスト
1.セケンサマ
2.doodoo
3.カルテ
4.ソングライン
5.バタートースト
6.しおり
7.Holiday Thursday

ボーカル&カホンのまいちゃんと、ギターの宇治ミルク金時くんのご夫婦ユニット。
今日、エミテムのお二人にかんぱちの紹介をしてた時に、「宇治ミルク金時くんです」の紹介に対するリアクションを楽しみました。
「…京都の方ですか?」って、えみさんに聞かれてたよ。笑

ちなみに、リハでセッティングする時にね、マコト先生と「まいちゃんウロウロするよね、これくらい空いてたらいいかな」とか話してたのはここだけの秘密
いや、個人的に歌いながら動ける人は尊敬してる。

今日はかんぱちも少し長めのステージで。たくさん曲が聴けたー。
久々に聴いた『カルテ』も、めっちゃ良かった。
この曲の歌詞は、いつもハッとさせられる。
「いつから探すものになったのか、命というものは」ってとことか、最初聞いた時にはめちゃくちゃサクッと来たし、今も聴くたびにハッとするのです。

『ソングライン』からの『バタートースト』の流れ、間の家族のお話も含めて、すごい良かったなぁ。
そして『バタートースト』で、かんぱちベイビー抱いたままめっちゃ泣いてしまった私。
(かんぱちの出番中、ベイビーをずっと抱っこさせてもらってたのです)
いや、だって、この曲の歌詞、ほんとすごいよ。
「お母さん」の気持ちが、手に取るようにわかる。子育ての大変さ、子どもの愛おしさ、そんな色々

最後の『Holiday Thursday』では、歌い出しで少し泣き出したベイビー。
アレですか、「次の曲で最後です」「えーーー!!」的なアレですか?
(その後、お手洗いのとこで鏡を見せたらあっさり泣き止んでしまいましたが)
この曲も楽しくて好き。
これって、いつも木曜日が練習日で楽しみにしてたからって、初めて聴いたかも。
その話聴いてから聴いたら、より可愛いな、この曲


【3組目:Emi Tem Happy Drawbar

エミテム

セットリスト
1.大好きなコロッケ屋さん
2.Kitty
3.レイニーアベック
4.この素晴らしき世界
5.Let it shine
en.人生と箸~君とのMy Life~

エミテムー

今日も『大好きなコロッケ屋さん』からスタート。
かんぱちの楽しい曲からのこの曲の流れがね、なんかとっても良かったのです。
てか、今日、各ユニットごとのバトンタッチ、曲調のつなぎが割と良かった気がするな、個人的に。
なべねこさんの『キレイゴト』→かんぱちの『セケンサマ』、かんぱちの『Holiday Thursday』→エミテムの『大好きなコロッケ屋さん』が、なんか、曲調のバトンタッチみたいで、なんか嬉しかったのです

MCでは、山田さんが痩せた話してたんけど、えみさんが山田さんが言おうとしてたこと全部先回りして言ってて、「いやもう、今から言うの恥ずかしいわ」ってなってる山田さん。笑
ダイエットした理由が「もっかいモテようと思って」ってあたりが山田さんポイ。笑
今日も山田さんとえみさんの掛け合い楽しかった。

そして、毎度お馴染み、今日のペンジーは

「カレーたべ杉」

でした。
糖質制限ダイエットに、カレーが良いらしくてめっちゃ食べてたらしい。
まぁ、カレーって飽きないしいいですよね。
うちもカレー率上げてやろうかしら。
その前に、具材の工夫をしなきゃならんか。笑

『レイニーアベック』は、エコーなしの状態を久々に聴いた。笑
最近、ラフとかモグラとか、がんがんエコーかけてるからなぁ。笑
そして、初めての人のために、歌ってる山田さんの横で「これ男役ね」「ここ女役」って、曲中に解説いれるえみさんにワロタwww
その解説新しいwww

アンコールでは、私が仕向けてしまったのに応えてくださって、『人生と箸~君とのMy Life~』
今日は元気なバージョンでした。そう言えば、最初の頃に聴いたのはこんな感じだった気がします。
やっぱり好きな曲なので、聴けたのは嬉しかったです。
ありがとうございました


ライブ終了後は、あんまり時間がなかったのもあって、とりあえず乾杯でプチ打ち上げ
会話の内容が、音楽の話じゃなくてほぼほぼダイエットとカロリーとタンパク質の話だったのにはちょっと笑ったけど。
おしゃべりタイムも、楽しい時間でした

改めて、観に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
かんぱちのまいちゃん、金時くん、エミテムの山田さん、えみさん、れんとのまことさんとひろこさん、ありがとうございました。
幸せな時間だったー!

打ち上げ~
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ