FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

関取花ちゃんワンマン @ 岡山 MO:GLA

花ちゃん
※該当のツアー終了後に合わせて投稿しております※

2019年5月12日(日)

関取花
弾き語りツアー「60分一番勝負2019」 @ 岡山 MO:GLA


初めて、花ちゃんのワンマンライブを観に行ってきました。
花ちゃんの名前を知ったのは、実は、『むすめ』が神戸女子大学のCMで流れてた頃。
なんかこの声いいなぁって思って、誰が歌ってるのか調べて、その時に名前を覚えたのね。
ただ、当時の私は、ライブなんて行ったこともなく、音楽はCDで聴くもの、って人だったので、その時はそのまま忘れていったのです。

だけど、wacciにハマって、いろんな所へライブを観に行くようになって。
そしたら、行った先のサカスプ(フェス)で見かけた『関取花』の名前。
その時、初めてライブで花ちゃんを聴いたのでした(人がいっぱいで姿は見えなかった)

それから、フェスで名前があれば観に行ったり、wacciとのツーマンで観たり、ちょこちょこ観てはいたんだけど、こうして花ちゃんだけを目的にライブに行くのは、今回が初めてでした。
だって、岡山でするんやったら、観に行かん手はないでしょう

と言うわけで、「気になる」って言った相方さんも一緒に、観に行ってきました。





セットリスト
1.君の住む街
2.また今日もダメでした
3.親知らず
4.べつに
5.休日のすゝめ
6.黄金の海で逢えたなら
7.カメラを止めろ!
8.太陽の君に
9.もしも僕に
en.むすめ

今回のライブは、弾き語りスタイル。
何気に、完全弾き語りの花ちゃんをちゃんと観るのは、初めてかもしれない。
(私が観た時は、キーボードサポートが居ることが多かった。あとは、はっち。笑←わかる人だけわかるネタ)

椅子席で、完全着席でのライブだったので、前の人の頭を避けながらではあったけど(男性のお客さんが多いとすぐ埋もれるおちびさんの私)結構よく見えました。

ライブは、花ちゃんが出てきて、とりあえず喋るとこからスタート。笑
それも、いきなり、世間話のように喋り出すので、可愛くてしょっぱなから笑ってしまいました
そっから、1曲歌うごとに毎回喋る花ちゃん。
「2曲続けてお聴きください」とか、やらないのね。笑


ちなみに、1曲目は何度か聴いたことのある『君の住む街』
後半で「岡山へ」って言い換えてくれたときに、「ほんとに岡山で花ちゃんのライブ観てるんだー!」って実感して、なんだか嬉しかったです。
地元で好きなアーティストのライブが観られるって、ありがたいことだ
しかし、続く曲が「自己紹介がてら」で『また今日もダメでした』だったのワロタ。
いや、うん、でも、すごいあるあるだよね、うん。

他にも、『親知らず』や『もしも僕に』とか、好きな曲も聴けて嬉しかった。
『親知らず』で、自分の反抗期が長かった花ちゃんの話を聞きながら、今の花ちゃんから想像つかないなぁって思ってしまった。
でも、そういう話を聴いてから聴く『親知らず』は、今までよりもうんとシーンや心情が想像出来てグッときた。
『もしも僕に』やっぱり、なんど聴いても、ラスサビで涙がじわっとしてしまうのです。


ちなみに、『黄金の海で逢えたなら』の前のビールについて喋ってる時が、おそらく今日のテンションの最高潮だったことをここにご報告致します。
どんだけビール好きやねんwww

曲終わりには、みんなで拳で乾杯まで。
花ちゃんが「皆さんの健康と…」とか言い出すからまたわろたよね。

しかもその後、ビール繋がりで、

お店のビールは、お店の人がそれぞれこだわりの黄金比で、出てきた時が一番美味しいように持ってきてくれているのに、乾杯の前に「ちょっと待って写真撮らせて!」とか言うやつがいるのですよ。
「おしぼりうつるからちょっと退けて」とかやってるその間にどんどん泡がしゅーーんってなっていくわけです。

みたいなこと言って次の曲『カメラを止めろ!』の導入にしてて、これまたワロタwww

みんなして「バカ言うなよー」とか、「肉の脂身ー」とかレスポンスしたの、なんか笑けてきたな。笑

『太陽の君に』では、歌い出してちょっとして歌詞がとんだらしく。
「ちょっと、思い出すからもっぺんさせて」「大事な曲だから、ちゃんと歌わせて」「ちょっと雑談してて」「ホントはご法度なんだけど、ごめんね」とかって、歌詞を必死に思い出す花ちゃん。
それから、直ぐに歌詞は思い出したみたいで仕切り直し。
タイトルコールと拍手から、お客さんもきっちり仕切り直してて、みんなグッジョブでした
ご法度だと知ってても、ちゃんと届けたい、って最初から歌い直した、花ちゃんの曲に対する想いが、私は逆に嬉しかったのです

アンコールで歌った最後の曲は、『むすめ』
私も、花ちゃんの曲で最初に知ったのは、この曲でした。
また、ライブで聴けて嬉しかったのです。


ライブ終了後は、CDやグッズにサインしてもらえる、と言うので列に並び。
初めて、花ちゃんと直接お話をしました。
花ちゃんを知ったきっかけを、ご本人にお伝え出来て、満足です。
ただ、私がいっぱい喋ってたから、相方さんは逆に喋れなかったみたいで、なんかごめんね

楽しい時間でした。
観に行って良かったー。また行こうね
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ