FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Meet the Sandwich @ 広島 Luck

サンドウィッチ

2019年4月21日(日)

Meet the Sandwich ライブ @ 広島 音 cafe Luck

今回も、Meet the Sandwichのワンマンライブ、相方さんと観に行って来ました。
Luckでのライブは、私たち、まだ皆勤賞だったかな?どうだったかな?

ライブ前、少し時間があったので、銀山ベースにもちょこっと寄り道してカフェタイム。
マスターと奥さんとちあちゃんのお顔が見れたので、満足
ちあちゃんまた少しおねーさんになってたね、めっちゃお仕事してました。

それから、LuckへGO
今回も、前の方のソファー席が空いてたので、そこでがっつり観ておりました。
特等席特等席

というわけで、本日の観たよ日記




セットリスト(表記一部不明)

<一部>
1.サンドウィッチ
2.やさしさに包まれたなら
3.Tonight(平井大さんカバー)
4.ダークメドレー
 (Lemon 米津玄師/白日 King Gnu/愛を伝えたいだとか あいみょん)
5.コーヒー
6.メロディー
7.スマイル(大橋トリオさんカバー)

<二部>
1.Seasons of Love(Rent カバー)
2.Spice
3.天井
4.泣きたくなったら(Meguさんカバー)
5.The Rose(カバー)
6.オレンジ
7.君にスマイル(MISIAカバー)
en.September(カバー)


まずは、一部の最初はオリジナルの『サンドウィッチ』から。
サビ部分で、歌詞が一部変わってたことに気づいて「お?」ってなりました。
「美味しくないね。笑」も好きだったけど、「顔を見合わせて笑いあえる」のも、場面が想像出来て、これもこれで良いですね

『やさしさに包まれたなら』では、みくちゃんのメインボーカルに今田さんがコーラスだったんだけど、この時の今田さんのコーラスの声色が、メロディーよりも彩華さんのキーボードの音質の方に近い感じがして。
多分、元々今田さんの声室が柔らかいのもあるんだろうけど、メロディーと、それを支える音、って感じに聴こえて不思議でした。
メロディーに寄り添うのではなくて、そういうコーラスの聴こえ方もあるんだなぁ。

暗黒のメド…間違えた、『ダークメドレー』では、iTunesのヒットチャートを調べて曲を選んだって言ってて。
「あ、アレあるな」って思ってたら、やっぱり一発目に出てきましたよね、『Lemon』
最近、あちこちで流れてるからこの曲聴いたことない人、もういないんじゃないかなぁ?
他の2曲は、曲自体はあんまり知らなかったけど、アーティスト名自体は知ってました。あいみょん、最近ホントに人気なのね。

『コーヒー』では、今回も、サビの最後の一音に涙腺を刺激される私。
いや、もぅ、これは、なんでかわからない。涙腺を刺激する音としか説明が出来ないのです。
今日はね、一番の「で」の音が一番キました。
(でも、今日は横向きに座ってたから、人の目を気にして泣かずにすんだー)
ちなみに、イントロの彩華さんのキーボードの音も好き。可愛い音とメロディーラインなのです。


それから、少し休憩を挟んでの二部。
1曲目なにかな~って待ってたら、彩華さんから、めっちゃ聞き覚えのあるイントロが。

『Seasons of Love』じゃんこれ!!!

って、イントロ時点で気づいて1人はわわわわわわってなってた私。
私、ゴスペルしてるんですが、ゴスペル曲のレパートリーの中のひとつで、私がレパートリーの中で一番好きな曲なのです。
ていうか、むしろ、前日にゴスペルのステージで歌ったばかりでしたわよ。
ゴスペルの時って、伴奏音源流して歌うものだから、これをキーボードで生で演奏されてるのを聴けたのも超感激だし、みくちゃんと今田さんの歌声も、またよく合うこと!
3人で、コーラスもソロも、いい感じにアレンジして出来ちゃうのもすごいし、ソロパートほんとかっこよかった
特にみくちゃんの最後の、ホイッスル並の高音ロングトーン。
上出した時に、「すげぇいったーーー!!」って心の中で叫びました。

いや、もぅ、まさかこれが聴けるとは夢にも思ってなかったので、超ビックリ&感激。
次回も是非またやってください。また聴きたいー


『Spice』では、スパイスの名前連続で言うところでみくちゃんが歌いながら指折り数えてくれました。
11種類だったかな?指折りしてる仕草が可愛かった

みくちゃんオリジナルの『天井』
曲の内容はもうちょっとうろ覚えなんだけど、聴きながらなんだか切なくなったような気分だけ覚えてます。笑
また、じっくり歌詞聴きながらもう一度聴きたいな。

それから、広島のミュージシャンMeguさんのオリジナルを1曲カバーされてて。
ご本人も一番後ろで観とられました。
これも、さわやかで、色が鮮やかに浮かぶような曲だったなぁ

最後の曲と、アンコールは、元気な曲で。
『September』の、最後の方でみくちゃんがめっちゃ上の方でユニゾンで歌うとこ、なんか好きー。


あとね、今日はライブ終了後に、どーーしてもお話したかったのです。
明日仕事だし早く帰らなきゃだったけど、少しだけ、お話できてよかった。
てか、みくちゃんに、あの曲への愛をお話できて良かった

あ、彩華さん、次回はまた是非1曲お願いします

帰り際、「サンドウィッチ歌詞変えたんですねー」って言ったら、「気づいたんですか!」って3人にビックリされて。
そしたら、横で「俺も気づいてたし!」とか言う相方さん。
はいはい、わかってるわかってる。笑

という訳で、少しだけお話して帰路に。
今日も、ゆったりした素敵な時間でした。
ありがとうございました
スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ