FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴスペル ライブ @ 岡山

ゴスペル

2019年4月20日(土)

HAPPY STREET LIVE @ 岡山 アムスメール時計台前

ヤマハのゴスペルレッスンの、岡山・倉敷クラス合同で、表町商店街でゴスペルライブをしてきました。

ゴスペルレッスンは、ヤマハの発表会でも、倉敷の三斎市のステージなんかでも、度々合同で歌ってて。
今回は、岡山市のヤマハのイベントに合同で参加してきました。
久々の再会も嬉しかった~





12時にヤマハに集合して、まずはリハ。
バラバラの教室が集まるので、今回のイベントで、みんなで歌うのはこのリハが初めてなのです。
まぁ、今までにも発表会で一緒にやったりしてる曲ばかりだから、曲自体の合わせは初めてではないけどね。

しかも、揃ってみたら、まさかのソプラノ1人でアルトが5人、って言うバランスの悪さ!笑
あ、テナー2人だったのは、予想通りです

元々、来れる人たちだけでやってるから、まぁ、そりゃそういうこともあるよね。
という訳で、先生方の内、女性陣2人がソプラノに、男性1人はテナー(時々バス)ということになりました。
ソプラノに先生2人もいったら、それはそれで強力でしたが。笑


セットリスト
1.Amazing Grace
2.Seasons of Love
3.Hail Holy Queen
4.Let Me Live
5.We’ve gatta put jesus back
6.翼をください


という訳で、13時より、時計台の前でいざ本番。
出てきてみたら、アンフィニメンバーから観に来てくれてた人がいたり、高松ゴスペルクラスのお友だちがサプライズで観に来てくれてたりで、知ってる顔居て嬉しかったぁー。
商店街のど真ん中なので、たまたま足をとめて座ってくださった方も結構居たみたいで、ありがたい限りなのです

司会進行は先生がしてくださるので、私たちは全力で歌うのみ。
外だからお互いの音は聴こえにくいだろうなぁって思ってたけど、まぁ、ソプラノがよー聴こえるもんだから、意外と大丈夫でした。笑
先生すげーーー

私はと言うと、数少ないテナーなのをいいことに、めっちゃ歌い上げまくっとりました
低いとあんまり響かないから、声しっかり出さなくちゃなのです。

ちなみに今回、『Hail Holy Queen』で、ソロを全てまるっと任せていただいちゃいまして。
この曲が一番緊張したー
でも、一番最後の高音が、今までの全部含めて、本番が一番綺麗に出たのに自分でビックリ
いやー、あの最後の音、やってる方めちゃくちゃ気持ちよかったで、ホンマに。

これ終わったあとは、もー気が楽になって。笑
少々声つぶれてももういいやーって感じで歌ってました。やかましい(賑やかと言え)のが後半にいっぱいあったしね。
いや、潰れてませんけど。

いや、でも、ほんと楽しかった。
ゴスペルは、やっぱりみんなで歌うのがめちゃくちゃ楽しい!!
歌う機会をくださって、ありがとうございました!


終わったあとは、高松クラスの彼女と、倉敷クラスメンバーとで遅めのお昼ご飯。

ハンバーグ

ハンバーグランチ食べながら、たくさんおしゃべりしました。
いつも、そんなにゆっくりおしゃべりする時間なんてとれないもんね。
こっちも、めっちゃ楽しかった。
ご一緒してくれてありがとうでした


今度は、6月に福山の教会で会おうね!!

スポンサーサイト



theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ