FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

法事 in 豊浜

今日は、母方のばぁちゃんの七回忌で、香川県の豊浜まで、日帰りで行ってまいりました。
久しぶりに黒服出してきたよ。そして久しぶりに親戚連中勢揃いだったよ。
前は年に2回、じーちゃんばぁちゃん家で必ず顔合わせてたから、それがなくなってなかなか会えなくなったからねぇ…。

ちなみに、いとこが1人だけ、友人の結婚式とカブっていなかったのですが、ほかは全員いました。
…まぁ、あいつは今同じ県内におるから、一番近いしいいや(コラコラ

いとこ兄ぃの子ども2人に久々に会えたのと、レアキャラと化してる(笑)東京行ってるいとこと久々に会えたのが、結構うれしかったです。
いとこ兄ぃとこの子は、上の女の子がもう小学校2年生になってました。…私最後に会った時って、めっちゃちっちゃかったのに、いつの間にこんなに大きくなったんだろう…(汗)
下の男の子は、うちの甥っ子くんと同い年(学年は向こうが1コ上になるけど)で、ちびっこ2人の「未知との遭遇」状態なやり取りが見てて面白かったです。

いとこ兄ぃの子も車が好きらしいんですが…そこらへんに止まってる車を、次から次から全部車種(FitとかEKワゴンとか)で当てまくってました。そして9割以上の正解率。何この2歳児…(滝汗)
車の後ろに書いてある名前を読んでるワケじゃないよね…。いや、読めたら読めたでそれもすごいんだけど。
…私、車なんかどれも同じにしか見えないよ…。なんでわかるんだろう、この子。

いやはや、子どもの潜在能力っていうのはほんとにすごいですね~。


ちなみに集まった人数は、大人(父母世代)6人・子ども(自分世代)8人・孫3人。の、総勢17人でした。
うちの弟と、いとこ兄ぃが結婚して子どももいるから、実は昔よりも人数が増えている(苦笑)

というワケで、みんなでお寺行ってお墓行ってお昼食べてまったりして、帰ってきました。
次に会うのは、別のいとこの結婚式の線が濃厚みたいですよ。めでたいことでみんなが揃えるのはありがたいね、楽しみにしておこう♪


…てか、せっかく私の顔と名前を憶えてくれたいとこ兄ぃの娘ちゃんが、私のことを忘れない内に会えたらいいなぁ(笑)
スポンサーサイト



theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ